2010年10月21日

ミューちん大好き。

今日のブログはひとりよがりな愛犬自慢ということでスルーして
いただければ・・・恥ずかしいので、汗。

ここ数日まじめに体調崩しまして、鼻水ズルズルするわ、めまいするわで
昨日なんて19時に寝ちゃって夜中に一瞬起きて、また寝るみたいな日々を
送っておりました。

今日も会社休んでしまったような状態だったのですが、いつもいつもの
ことですが、こうして体調悪くてうずくまって寝ていると、ミューちんは
ほぼずーっと横で添い寝をしてくれます。
トイレもそーっと室内シートでして、すぐにまた戻ってきます。
ご飯の時間が狂っても催促すらしません。
ミューはお散歩大好きですが、そんな私の姿を見るとまったくお散歩に
行きたいなんていう態度も見せません。

わたしの体調も上向いてきたので、さきほど一日ぶりに散歩に行ってきた
のですが万全ではないのがわかるのか、歩調すらいつもよりゆっくり
歩いてくれます。
何度も何度も私の顔を見ながら笑顔を作ってくれます。

居間で座っていれば、膝にいつもはギャーギャー言いながら乗っかって
くるのに、それすらもしない姿は本当に体調が悪いということがわかっている
ようです。

わたしは、引越しをきっかけに手放されることになったミューとちょうど
今から四年くらい前に出会いました。
そして里親になりました。
彼女はすぐになくてはならない家族になりました。
私がつらくても悲しくてもどんな時にもそれを感じとって接してくれます。
私にとって彼女は犬ではありません。妹であり、娘だと思っています。

わたしは普段は隠してるけど実は心優しいミューちんが大好きです。
これからもよろしくね。
myu201010211.jpg
これから履こうと思った靴下を引っ張るミューちん

おぉ、何もかもがいとおしい。




ニックネーム ishimin at 22:03| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする