2010年12月29日

本年度もお世話になりました★

久々のブログ更新です。
今日からishiminは正月休みです。
昨日までは毎日仕事の追い込みにかかっていて、さらに旦那がネットの
設定を変ないじり方したせいで一ヶ月弱も不通になるという悲劇に見まわれて
ほとんどパソコンすら開いていませんでした。
久々に開通してメール開いたら100件超えてて怖かったデス、汗。

我が家にいたトイプーのオリーブ君、無事に正式譲渡となったようです。
一週間しかいませんでしたが、男の子っぽい甘えん坊で可愛かったです。
つい預かりっこに感情移入し過ぎなので寂しい気持ちはあったんですが、
幸せになったと聞いてホッとしました★

あと、ちょっと忙しいというか色々ありまして、現在預かり活動はお休み
させてもらってます。
年末の忙しい時期に自分だけ休んでいるはちょっと気が引けるんですが、
落ち着くまではお休み予定でございます。

朝から庭掃除してたんですが、近所の多頭放し飼いの猫のウンチが複数
落ちていて、涙出てきそうでした。
もちろんボランティア団体入ってるくらいなんで撃退したいとまでは
思ってないんですが、どうにかならないものか、結構MAX悩んでます。
しかも庭にそれがあるとうちのミューさん、お恥ずかしい話ですが、
猫糞を食べてしまうので庭に出すこともできません、、寒。
その度に叱られて口をガボガボとシャワーで洗われるミューも気の毒ですし。
赤ん坊のようなサカリの声もピークの時は夜中ひどいし、何しろ庭のウンと
匂いが本気でキツイです。
当事者に言いに行って解決する問題なのか、毎日思案中です。
うちの近所の方は木酢液撒いたり、超音波のなんかを使ってるようですが
まったく効果ないようです。
しかも近所の方は直接苦情を言いに行ったみたいですが効果なしだったようで。
このままでは猫が本気で嫌いになりそうです。

あ〜マジ勘弁してくれ、結構本気で腹立ってきてますちっ(怒った顔)

久々のブログ更新で愚痴ってしまいました、すみません顔(なに〜)

そんなわけでもうすぐ本年も終わりですねーー。
テレビ見てばっかりで大掃除がまったく進みません、苦笑。

どうぞ来年もぼちぼちよろしくお願いしますー。

今年の更新はこれで最後になると思います。

皆様よいお年をお迎えくださいませGood






ニックネーム ishimin at 14:23| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする