2008年11月18日

実家屋上の日向ぼっこ〜★ご機嫌ベティ

今日は晴れてたので、実家の屋上で日向ぼっこをしました。

さーさ、皆さん、外に出てくださーい!
betty11181.jpg
チェリーはすでに屋上で遊んでいるので写ってません、汗。

えーとですね、屋上に3キャバで行く時ですが、股関節の悪い
チェリーどん、そして階段を決して上り下りしないベティどんは
2階の居間から抱っこです、、顔(なに〜)

まずは年長のチェリーどんを2階から4階の屋上まで抱っこで、、
そしてベティどんを2階から4階の屋上へ抱っこで運びます〜あせあせ(飛び散る汗)
私、チェリー&ベティの搬送往復だけで息キレまくりですあせあせ(飛び散る汗)

ミューしゃんは階段の達人、そして関節も我が家に来た後に
すべてレントゲン、CTなど撮りましたがまったく問題ないので、
自分で上り下りしていただいています。正直タスカルヨ・・。

そして屋上でそれぞれ勝手にフラフラして頂きます。
私はトイレの掃除番長として、入り口に座り、トイレをしたのを
発見したら清掃をする役目です、、ふらふら

ベーさん楽しいですかー??
betty11182.jpg

・・・そしてある程度の時間を経過したら、皆さんに声掛け。

「さー下に降りますよ〜」
betty11183.jpg
「はーいるんるん

そしてそして、また4階から2階へとチェリー&ベティを順番に
下ろして、私の業務は終了するのでありました。

あー、手がしびれる・・顔(え〜ん)


日向ぽっこでウキウキのベティに
ポチッと応援くださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム ishimin at 13:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 保護活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ishiminさんご苦労様です。
階段の登りはいいのですが、下りは足(膝・アキレス腱)を痛めやすいので気をつけてくださいね。
皆さん屋上で放牧して頂いて気持ちがいいでしょうね(笑)
ishiminさんは「アルプスの少女ハイジ」と言う事で(汗)頑張ってくださいね。
Posted by りきママ at 2008年11月19日 05:29
カドラーの件ありがとうございました。
さっそくエンキャンと実家犬に注文し
ようかと思います。
ミューちんは足腰問題ないのですね。。
でも屋上とかあるといいですね〜
我が家はマンションなので羨ましいです。
チェリーどんは足の方はいかがですか?



Posted by エンキャン母 at 2008年11月19日 12:31
>りきママさん
アドバイスありがとうございますー。
くだりはたしかに心配ですよね、、汗。
ミューちんの下りだけ抱っこして降りてみようと思いますー。昨日は東京は思ったほど寒くなく、午後は眠くなるくらいの日差しが出ていて放牧も楽しかったです。でも今日も腕が痛い私はもう年なのかもしれません、、汗。
Posted by ishimin at 2008年11月19日 16:20
>エンキャン母さん
いえいえ、預かり犬そしてチェリー氏、ミュー氏みんなが気に入ってるのでワンコの心を捉えるカドラーみたいですー。ミューはですね、今のところ関節の問題はないです、ただ今後はキャバリアですし、どうなるかわからないですけど、汗。チェリーの件、ご心配頂いてありがとうございますー。整形の先生とも再度相談したのですが、手術をしても整形の場合、よくなるとは限らないのを考えると、コンドロイチンなどの摂取で状態を改善、そしてダイエットして様子見したほうがよいと言われてしまいました。でも少し痩せて食べものに気をつけたらちょっと歩き方が軽くなったみたいな気もするのでしばらくそのまま続けていこうと思います。
Posted by ishimin at 2008年11月19日 16:33
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1576674
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック