2008年11月21日

天気でテンションが変わる?

今まで子供の頃からワンコと暮らしていて思うこと。。

ワンコは天候によって朝のテンションが変わるってことです。
天気が晴れてるとウキウキ、雨だったり、曇天だったりすると
結構テンション低めな感じだな〜といつも思います。

今日はとってもよいお天気、そしてほんのりですが暖かい晴れ
ベティさんもミューちんも朝からとってもご機嫌犬(笑)でした。
そして室内で日向を見つけてはそこへ集まり日向ぼっこダッシュ(走り出すさま)

そしてそして今はご機嫌で相撲をとっていますーClap
betty1121.jpg
奥のダック君(男の子)を巡っての女同士の取り組み・・苦笑。

一代目預かり犬はらみちんは百戦錬磨のアマゾネスだったので、
片手ひとつで転がされていたミューしゃんですが、ベティさんは
はらみさんと比べるとスローリー、かつミューちんより控えめです。
なので、ミューちんがやや図に乗りがちなのが気になる今日この頃。

だいたい、いつもベティさんはミューの下半身の下に顔を入れて
ミューをひっくり返そうとしています。
ミューは長い足をいかして立ち上がってベティさんの頭をポンポン
叩いたりして、二匹でワーワーやっております。
betty11212.jpg

なんか楽しそう〜るんるん

実は昨夜ですが、寝室でミューちんが私の布団の中で寝ている上、
おおらかなベティさんは知らずにドスドス、上を歩いてしまったのです。
その途端、ミューがビックリして怒って
「ウガガガーむかっ(怒り)」と叫びました。←私はこの声で起きた顔(なに〜)
ベティさん、ビックリしてひっくり返ってお腹を出して、ヘソ天で
ミューちんに謝ってましたが、また、早朝、ミューちんを踏んで
寝てました、汗。

ベティさん、本当にいい意味でも悪い意味でも大らかです、苦笑。

さー明るいうちにお散歩いこーっと犬(足)


晴れてウキウキなベティさんに
ポチッと応援くださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム ishimin at 12:36| Comment(6) | TrackBack(0) | 保護活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
2頭いると楽しいよね〜
うちもしょっちゅうキャンディさんがエンジェルを踏んづけてます〜 しかも布団のうえにいるのにで〜す^^
ワン!と一喝されても耳が遠いから本人聴こえてません。。
Posted by エンキャン母 at 2008年11月21日 13:00
↑3頭も楽しいよ〜笑、4頭もね顔(ペロッ)

お相撲見ごたえありました!
あんな穏やかな真剣勝負もあるんですね^^

そうそう、お天気いいと朝から元気ですよね
みんなお散歩に行く気満々なので
今日は4頭引きやってみましたー☆
Posted by かるころ at 2008年11月21日 13:34
ほ〜いい感じですね〜〜〜
ベティちゃん、気の合う先住犬がいる家族の元へ行けるといいですね〜。
ミューちゃんと別れる時が、結構キツイかも。。。

ベティちゃん、来月手術予定ですね!
いっぱいご飯食べて、いっぱい運動して、体力つけてね〜〜〜!がんばれ〜〜!
Posted by きゃばりあ一家 at 2008年11月21日 18:02
>エンキャン母さん
たしかに多頭飼い、2キャバは楽しいですね〜♪
あらら、キャンちゃんも踏み踏みしてしまうのですね〜汗。エン君もミューちんと同じなのですね、笑。
ベティさんは注意しても、「はいはい」って感じで再び踏むので、ミューちんはいつもその時は怒ってますが、それもベティは聞いてませーん、笑。悪気がないだけにタチ悪し・・で、里親募集記事に関しても、念のため書いた理由は気の強い先住犬ちゃんだったら怒って噛まれたりして喧嘩になりそうで怖いのです、苦笑。うちのミューちんの場合、口は絶対に出ないので、声だけなので平気ですが、ベティさんは結構犬に本気キレされると逆ギレを起こす兆候もあるので、ほんわかしたワンコさんのいるとこなら多頭も可能かなと思うのですが、、汗。なかなか条件うるさいよって内容になってしまいましたが、ベティの幸せのためですからできる事はしてやりたいのです、、仮母馬鹿ですから、苦笑。
Posted by ishimin at 2008年11月22日 10:46
>かるころさん
あははー、かるころさんはもう別格ですよぅ、、苦笑。
うち4頭なんて想像できない、、汗。
↓きゃばりあ一家さんとこなんて今預かり犬含めて6頭ですからもう頭上がりませんー。
そうそう、女の子同士なせいか、相撲もしずかーにお互い真剣にやってるって感じでしょー??私も面白くてついつい夢中になって見てしまいます。

散歩で4頭引きですか・・・。
うちなんて二頭引きだけでもヘロヘロなのに、、あのかるころさんの華奢な体で、いつも不思議でなりませんよ、笑。
Posted by ishimin at 2008年11月22日 10:51
>きゃばりあ一家さん
一ヶ月も経たずにミューと良い関係を築けて、私もほっとしています。ご指摘の通り、別れるのもつらそうでドキドキですが、こればっかりは仕方ないですよね〜ん、笑。そうそうベティさん、優しいおおらかな先住犬さんのいるお宅や一頭飼いの形の里親さんがいればお願いしたいと思っています〜。ちょっと行動が甘えん坊、そして大雑把で無遠慮なところがあるので、おそらく苦手に感じるワンちゃんも中にはいるだろうなと思いまして、汗。ちなみにうちの実家のチェリーどんは自分が人気の中心でありたいお姫様タイプなのでベティがあまり得意ではないみたいです。でも、今週、実家によったら、少し仲良く?なっていたので、そうでもないのかなと様子見中です。ベティのたいていのことを笑顔で優しく見守ってくださるご家庭が見つかりますようにと毎日願う気持ちでございますー。なんか年越しそうでドキドキですが、苦笑。
Posted by ishimin at 2008年11月22日 10:57
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1579531
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック