2009年01月04日

メグちゃん幸せお届けミッション完了!

さかのぼる事、数ヶ月前です。

私の尊敬する5キャバズと暮らすきゃばりあ一家さんより
ご連絡を頂き、一匹のキャバちゃんの里親さんを探してました。

きゃばりあ一家さんと私は住む地区違えど、思いは同じ・・と
いうことで、私の協力できることがあれば・・とお申し出して、
そしてそして、こちらで里親さんを無事見つけることが
できました。

そんな話をペコ母さんにしたところ、ペコ母さんが年末年始の
帰省の際に、きゃばりあ一家さんの元よりキャバちゃんを連れて
帰り、そして里親さんの元へ本日お届けする運びになりました。

そして本日、キャバちゃんこと、「メグちゃん」をお届けしに
ペコ母さんと里親さんの元へ行ってまいりましたーダッシュ(走り出すさま)

そんなわけで今日の主役メグちゃんです。
megu0104.jpg
ちょっとまだ緊張気味かな??

このメグちゃん、ishiminも今日初めて実物と逢いましたが、
噂通り、小さくてめっちゃ可愛くてビックリハートたち(複数ハート)

正直、私が仮母だったメルミンとお顔が、かなり似ています。
megu01043.jpg
ううーん、やっぱかわええーかわいい

そして里親さん宅の先住キャバちゃんとご挨拶を済ますと
megu01042.jpg
早速、室内探検隊になるメグちゃん・・・たらーっ(汗)

先住キャバちゃんはとっても美形で、毛並みもちょー
ビューティフル、そして初対面のメグちゃんにも優しく
接してくれる性格◎のお姉さんです。

里親さんは、「今日をメグの誕生日にします!」と
おっしゃってくれて、可愛い迷子札も、リードもカラーも
ご準備くださって、ずっとメグちゃんの登場を心待ちにしていて
くださいました。

メグちゃんの過去については会とは関係ないレスキューですし、
私はほとんどお届けくらいしかお手伝いしていないので、ここでは
書きません。
しかし、メグちゃんは体重もとても少なく、そして歯も若いのに
歯石が結構ついてます、そして躾はまったく入ってません、汗。
それで背景を悟ってくだされば助かります。
しかし、これからきっと里親さんの愛情で、どんどん幸せになって
いくと思います。
さー、メグちゃん、これからは幸せと楽しい思いをいっぱいして
過去ときっぱりさよならしてねGood

そしてお顔を隠すのがもったいないほど美人で優しいママさん
と3ショットカメラ
megu01044.jpg
よかったね、幸せ路線まっしぐらだね、メグちゃん手(チョキ)

こうしてペコ母さんと私は無事ミッションを完了したのでした。

今回、彼女を保護してくださったボラさん、そしてお預かりを
してくださったきゃばりあ一家さん(結局すべて迷惑かけてしまって
本当にごめんなさーーーい、このご恩は必ず・・顔(なに〜))
そして、受け渡し、そしてお届けに同行してくださったペコ母さん、
いつもいつもすいましぇんふらふら

そんなわけで皆さんでつないだバトンは無事、里親さんの元へ
届きました。

どうかトライアルが無事終了しますようにぴかぴか(新しい)

里親さん、お土産ありがとうございました。
そしてメグちゃんをどうぞよろしくお願いいたします。

なーんもしなかった割には清清しい思いで、帰宅したダメな
ishiminでございました。

あー、みんな幸せになってほしいです顔(笑)


今日もポチッと応援くださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ






ニックネーム ishimin at 19:42| Comment(18) | TrackBack(0) | 保護活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
引渡しありがとうございます。
キャバさん、当初オシッコ焼けがひどかったですが、引渡し前までには、ずいぶんと綺麗になったくれたので、私自身一安心していました。
ご飯もがっつり食べれるようになってくれたしヾ(☆▽☆)

これからは、いっぱい飼い主さんに甘えて欲しいと思います。
っていうか、うっとうしい位にすっごく甘えると思います(≧∇≦)/

ありがとうございました。

トライアル無事完了することを祈ってます。
Posted by きゃばりあ一家 at 2009年01月04日 23:49
遅くなりましたが、あけましたのでおめでとうございます〜!

また1頭のキャバちゃんとそのご家族が幸せになったんですね〜。ホント良かった^^ トライアルサポートも清清しく(笑)頑張ってください!

ishiminさん、お仕事再開する前に必ずお茶しましょうね〜♪
Posted by ぷうママ at 2009年01月05日 10:33
あけましておめでとうございます!

そしてメグちゃん・・・
本当に良かったですね。
なんて愛らしい女の子☆

メグちゃんにも新年早々多くの幸せが降り注いだんですね^^

ishiminさんご家族にとっても良い一年でありますように!
本年も宜しくお願いします☆
Posted by めぇ at 2009年01月05日 15:08
今年もよろしくお願いします^^

新しいPCと格闘している間に更新されてたー!
(まだ格闘中あせあせ(飛び散る汗)

メグちゃん、多くの人のお陰で素敵なご縁が繋がったのですね 幸せにね〜

キャバ三昧の仲間が増えましたね♪
Posted by かるころ at 2009年01月06日 00:31
読んでいて温かいものを感じました。
こういうお話を聞くと殺伐とした世の中ですがホッとします。

めぐちゃん、やさしいお姉ちゃんときれいなお母さんができてよかったね。
Posted by りきママ at 2009年01月06日 07:52
あれもこれも全て含めておめでとうございます!

うまく言えないけどミューちんのところに遊びに来ると、あったかい気持ちになれます。
トライアルうまく行くといいね。
メグちゃんの犬生に明るい光がさしますように。

ishiminさんご家族にとっても良い一年でありますように。


追伸:年賀状ありがとう。ミューちん可愛い。
今年年賀状が出せない我が家…。申し訳ありません…。
Posted by ぐりこ at 2009年01月06日 10:08
ishiminさん、ミューちん。
明けましておめでとさまです。

久しぶりにおじゃましたら、
なんとまぁ新年早々おめでたい話題じゃないかぁ。
ちっと気になっていたのです。イエ・・・大いに!笑

だけど、メグちゃん本当によかったです。
しかもなんて可愛い女の子なんだろう。
鼻息荒くなりました。よだれ垂れそうです。
どんな背景があるにせよ、幸せになってもらいたいよね。
むしろ、幸せになるべきなのだ。どんな子も。

あ!ishiminさん、年賀状ありがと様です。
気長にお待ちくだされ。失笑

今年もこんな感じですがよろしくお願いします。
Posted by nico at 2009年01月06日 11:13
鏡餅新年おめでとうございます(メチャ遅いですが、明日は鏡開き)

ご無沙汰しておりました。 ステキな事になっていたのですね。
もしかして、昨年ishiminさんが苦しんでいらっしゃた事?
そうなら、とても嬉しい結末と幸せな出発になりましたね。
経緯は分かりませんが、ishiminさんとそのお仲間のお心と
努力でメグちゃんを本当のご家族へ送り出せたのです。

重ね重ねおめでとうございます。
美人さんでびっくりしたぁ〜顔(メロメロ)

今年もよろしくお願い致します。
Posted by 幸ママ at 2009年01月10日 14:14
遅くなりましたが・・・

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします♪

メグちゃん、いい飼い主さんが見つかって本当に良かったですね!
Posted by ミュウママ at 2009年01月11日 12:41
>きゃばりあ一家さん
一ヶ月お預かり、本当にありがとうございましたー汗汗。
とても綺麗に大事にしていただいて、5キャバ&じゅりちゃんもいてくれたお陰でメグちゃんは社会性も身につけて、里親さんの元へ出発できたようです。
先住犬ちゃんともトラブルなく、過ごせているそうなので、安心している次第です。

そしてお知らせした通り、無事に正式譲渡となりましたので、これで私達のミッションは終了ですね!
おーよかった、よかった。
Posted by ishimin at 2009年01月15日 15:21
>ぷぅままさん
こちらこそ、遅ればせながら明けましておめでとうございます!
そうなんですよー、特に今回、お受けしたものの、ほとんどのミッションを自分がやっていないので皆さんに逆に申し訳ないくらいで、なのにちゃっかりお届けに行ったりとかしていてドキドキでしたが、この度、無事正式譲渡になりました。
そうそう是非ともお茶しましょーねー。
きっとかるころさん、今大忙しでしょうから、それが明けたらですね。楽しみにしてよーっと。
Posted by ishimin at 2009年01月15日 15:25
>めぇさん
あけましておめでとうございますー☆
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします。

メグちゃん、とっても可愛かったです。
でも歯石も一杯ついてて、二歳なのに、
今までひどい暮らしをしてたんだなーと
思うと辛かったです。
でも、里親さんが今はとっても愛してくださってるので安心しています。
里親さん探しは、里親さん側にも色々聞いたりして、いやな思いをさせてしまうこともあったり、そして自分も幸せのためにきちんとしたご縁を繋ぐ責務があるのでプレッシャーがかかりますが、今回もそうですが、お届けした里親さんが正式譲渡を申し出てくださった時、そして幸せそうな報告を聞くと、その苦労も報われたな〜と充実感で一杯になります。
メグちゃん、幸せになってほしいです。
Posted by ishimin at 2009年01月15日 15:38
>かるころさん
えー、パソコン新調したんですかー??
いいなー羨ましいーーー。
でも設定めんどくさいですよね、笑。

キャバちゃん、無事正式譲渡になりました。
あーよかった、よかった。
今きっと大変な時期ですよね、時間できたら、またお茶しましょー。
あと、ちょっと気になったのですが、新しい預かり犬が早々来る予定なのですか???
ドキドキ・・チッ●●とか、そんな名前を某ブログで見たのですが・・苦笑。
Posted by ishimin at 2009年01月15日 15:40
>りきママさん
自分が出来る範囲は限られていますが、ご縁が繋がって幸せになってくれれば、嬉しいです。
預かったりすると、ミューとの関係やら、世話やら躾やらで正直のところ、ウツな気持ちになることも多いんですが、それでも幸せに繋がると思うと手を出してしまいます、苦笑。

無事今回正式譲渡になり、私も安堵しているところです。
いつも応援してくださってありがとうございますー♪
Posted by ishimin at 2009年01月15日 15:46
>ぐりこさん
ありがとうございますー。
そして、年賀状出しちゃってごめんなさーーい、汗。バッジのお礼も書きたくて出してしまいましたー汗汗。
どうぞそんなわたくしですが、今年もよろしくお願いしマース。

メグちゃん、正式譲渡となり、家族としてこれから幸せに暮らしていくと思います。
あー本当によかったですー。
Posted by ishimin at 2009年01月15日 15:48
>nicoさん
あけおめですー。
今年もどうぞよろしくお願いします。
そして届きましたー、ヤム君、可愛かったっす!!
nicoさんが気にしてた子、無事にご縁がつながったのですね。
nicoさんの気持ち、すごくわかるし、私もきっと寂しいと思うと思う。
でもnicoさんがこうして思ってた気持ちがきっと彼の幸せに繋がってると思いますよ。大切にしてもらって家族と楽しく過ごしてるといいですねー!
メグちゃんのご縁も、正式譲渡となったので、私はほっと一安心、肩の荷が降りた気分です。
私も、どの子もみんな幸せになれるといいなと思います。

Posted by ishimin at 2009年01月15日 15:53
>幸ママさん
あけましておめでとうございますー。
今年もお会いできるといいですね!

今回の件は、苦しんでたことと関係あるといえばあると思います。
保護活動というのは難しい、そして人間関係、誤解など色々どうしたらよいのかわからなくなってしまい、過信といいますか、自分が信じていたものってなんなんだろうとわからなくなってしまって混乱していた時期がありまして、そんな中、自分個人で出来ることの範囲を見誤らないようにしないといけないと思う部分で葛藤やどうしたらよいのか方向がわからなくなった時に、きゃばりあ一家さんとお知り合いになれて、メグちゃんのお手伝いをすることが出来て、(実際にそれほど自分は動いてないのでお恥ずかしいんですが)自分個人の出来ることが判断できるようになった気がします。
なんか変に長い書き方になってしまってすみません、そしてご心配頂いてありがとうございます、そしてそのお気持ちが嬉しいです。

メグちゃんが無事今回正式譲渡になってよかったです。今年も不幸な子が一匹でも救われるように、自分のできること、やっていきたいと思っています。
Posted by ishimin at 2009年01月15日 16:01
>ミュウママさん
本当に遅ればせながら、
あけましておめでとうございます。
ここ一週間とても忙しくてなかなか更新できませんでした、汗。

メグちゃん、正式譲渡になって、幸せになってくれました。
本当によかったです。
今年もどうぞよろしくお願いしますー。
Posted by ishimin at 2009年01月15日 16:03
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1620171
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック