2009年04月26日

里親募集中ルビー★ポテト君増刊号part.2♪

今日は昨日雨天で外出できなかったキャバズのために、朝から
稲毛の浜海浜公園へピクニック&お散歩に行きましたーダッシュ(走り出すさま)

ところが写真撮る余裕なんてないほどの強風で・・あせあせ(飛び散る汗)

それでもみんな楽しくテクテクお散歩して、くつろいで、帰りの
ホームセンターに寄る旦那を待つ車内の様子です。
myu200904261.jpg
「女子キャバズは幅取りまくるから僕の居場所が狭いっす」

車内でも大人しくお座りして、車酔いもないポテト君です。

そして昨日、ペコ父さんが撮ってくださった写真の続きを。
myu200904262.jpg
ミューちんの骨ガムをカミカミしているポテト君

なんともいつもお茶目な表情をしております。
myu200904263.jpg

ハンサムというよりはお茶目なというイメージの男の子です。

キャバリアは厳しい躾より人間の愛情と暮らしの中で活き活き育ち、
そして、主人の膝を暖めるのが昔からの使命と言われている犬種。

私は、この性格、そして仕草が大好きで昔からキャバリアと暮らしています。
キャバと暮らしている人は、この性格に思いっきりハマってしまいますよね??

おはぎさんの所から、私の元へやってきて、きっと不安も寂しさも、
ポテト君の中にあったと思います。
でもポテト君は「僕を愛してください、僕を見てください」と一生懸命、私たちにもアピールして甘えていました。
でもゴメンね、ポテト君。
私はショートステイ先であって、ポテト君の本当の家族ではないんだよ。
・・と昨日の夜、ポテト君とお話しました。

この健気な気持ちに、答えてくれる里親さんに、どうか、ポテト君も
一日も早く出会えますように。
そして、素敵なご家族の真ん中でずっと暮らせますように。

そう思いながら、お迎えにきてくださったおはぎさんとかおちゃんと
帰っていくポテト君の後姿を見ながら祈っていました。

ポテト君、短い間だったけど楽しかったよー!!
またいつかどこかで会えると嬉しいな。

ルビーのキャバリアのポテト君はCATNAPにて現在、里親さん募集中です!!

明日からのポテト君の様子はおはぎさんのブログでご覧下さいませ。

そんなポテト君が素敵な里親さんと
出会えますように、
ランキングアップに協力お願いしまーっす。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム ishimin at 17:01| Comment(6) | TrackBack(0) | 保護活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ショートステイ、ご苦労様でした。
ポテト君、きっと楽しい思い出が出来たね。
いつかポテト君の里親さんも一緒に、皆で遊べる日が来るといいね。

頂いたアサリ、ペコ父が珍しく自分で面倒を見て(笑)、今晩のお味噌汁となりました。
美味しかったです。ご馳走様〜。
Posted by ペコ母 at 2009年04月26日 21:59
こんばんは〜☆
ポテトくん、可愛い〜ですよね〜ハート まおと毛質が似てるし、表情もやっぱりルビー独特の感じありますね。
お散歩の足取りはどうでしたか? まおの猪突猛進のKYな散歩を思い出したかナ?(笑)
翔くんも素敵なご家族の元へトライアルが決まったし、ポテトくんも早く良いご遠慮が見つかるといいですね!
Posted by メルミンママ at 2009年04月26日 22:54
ishiminさん、3日間ポテト君がお世話になりました。
車に乗せたとたん、再び(?)このちゃんに言い寄ってハル君に怒られていました。
とっても落ち着いて3日間過ごせたという事で「これならトライアルに出ても、まったく心配しなくても良いかな〜」と少し、自信が出てきました。
良い御縁に恵まれるよう、楽しく過ごして行きたいと思います♪皮膚のケアもがんばらなくっちゃ!
本当にありがとうございました。
Posted by おはぎ at 2009年04月27日 06:13
>ペコ母さん
ほんの数日でしたが、ポテト君の馴染み具合にキャバの魅力をまた再認識しましたよ。あんな性格いい子いませんよ、やさしいし、無害だし。じゃ私が里親応募を・・コラコラ、うそですよ。我が家の預かりっこのキャパがなくなるのでそうともいきませんからね、応援するしか出来ないのが寂しいところですが、幸せになってほしいと思います。ペコ父さん、すごい、ブログ見てびっくりしちゃいましたヨ。召し上がっていただけてよかったです。
Posted by ishimin at 2009年04月27日 23:17
>メルミンママさん
さすがルビー飼い、笑。ご想像の通り、猪突猛進ですわ、あはは。でも小さいから制御できますけど、やっぱりお散歩のスタイルは、まおも翔君もポテト君もみんな似てますね、苦笑。ブレン飼いには想像できないパワーっす、汗。でも慣れればそれが快感になるんでしょう?メルミンママさん??そうそう下向きの顔で出来る茶色の影とか、ルビーは表情が独特ですね。ポテト君、とっても甘えん坊なんで、ゆったりまったりゆるく過ごさせてくれるご家族と出会えるといいなと思いました。まおの隣空いてません??爆
Posted by ishimin at 2009年04月27日 23:21
>おはぎさん
いえいえ、こちらこそ、ポテト君の魅力で楽しい週末を送ることが出来ました。性格ちょー◎な子なんで、素敵なご縁が見つかることを祈ってます☆ポテト君の順応性があれば、幸せになれること間違いなしだと思います。皮膚は時間をかけてケアすれば大丈夫ですよー。まおちんなんて、下半身と耳までまったく毛がなかったですが、今じゃメルミンママさん達のケアで、毛がボーボーですから、笑。ポテト君の幸せ、みんなで応援してますー。
Posted by ishimin at 2009年04月27日 23:26
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1717914
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック