2009年05月11日

預かり犬「もも」はトイレマスター?!

今日は本格的なGW明けなので少々帰宅がishiminは遅くなりまして、
朝、声をかけたんですが、「グーグー眠い(睡眠)」寝ていらっしゃった
まったりももさんだったので、朝食はお出ししたものの、トイレ等々
心配で急いで帰宅してみるとももさん、やはりトイレを我慢なさって
いたようでした、、ゴメンヨーたらーっ(汗)
しかーし、急いでサークルの扉を開けて、「出ておいでー」と声を
かけたところ、室内のトイレシートへ向かって一目散ダッシュ(走り出すさま)

そして「シーッexclamation×2」と大成功Clap

さらにその後、ウンチもシッコも連続で成功してらっしゃいました。

あー教えてもないのに、ちょー楽チン・・るんるん
すんげーすごくねーー?!って感じで感動致しました。
私はうんまみれ、シーまみれを想像してたので、ウシシ気分でした。
そんな訳でかなりももさんには助かってる共働きのishimin一家です。

我が家は預かり犬が来るとトイレシートに、「しつけスプレー」を
振っておくことにしてます。
今まで保護犬でいうと成功率半々くらいの確率でしょうか?

〜ちなみにトイレ成功率の内訳〜
成功者(ビーグル・はらみ/キャバリア・まお/今回のももやん)
効果なし(先住犬ミュー/キャバリア・メルミン/キャバリア・ベティ)

っつー感じでございます顔(イヒヒ)

ちなみに効果なしの方々も、その後遅かれ早かれちゃんと出来るようになって
ますから何事も根気よく教えることが大切だな〜と感じます。
ま、うちの先住犬ミューさんはいまだ怪しいですけどね、寒顔(なに〜)

今日はもものスマイル犬(笑)2連発で〆たいと思います。
momo200905111.jpg
笑顔がめっちゃプリティです。

momo200905112.jpg
ミューちんの表情とは対照的な2ショット、苦笑。

実はももはヒート中のため、ちょっとしつこいんですね、汗。
だから、今はミューやベティなどをクンクン嗅ぎまくりなので少々
嫌われモードになっております顔(え〜ん)
でもですね、これは生理現象なので仕方ないです、ベティさんも
我が家にきてすぐにヒートになってかなり皆に嫌われておりました。
もも、早く煩わしいヒートが終わるといいね。
今まで散々繁殖に使われてきたと思われるももですが、人間が大好きで
とってもピュアハートたち(複数ハート)な女の子です。
もうそんなに発情しなくていいからね、ゆっくり自分の幸せだけを
考えて、これからは楽しく暮らそうね。
そしてあなたが素敵な里親さんに出会えますように☆

ももを助けてくださった「ドックレスキュー」のHP
代表の活動ブログ←代表のブログにレスキュー経緯が載っています。


ももにご縁がつながります様
ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム ishimin at 22:48| Comment(7) | TrackBack(0) | もも@里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ももちゃんお世話になっております。
トイレは我が家に居る間も上手にしてくれていました。
何故なのか・・は不明です。

本当に性格の良い子で 早く本当の家族の元に送り出して上げたいと思っています。

それまで どうぞ宜しくお願い致します。
Posted by Bani Bani at 2009年05月11日 23:47
はじめまして。
いつもブログを見させて頂いておりましたが、なかなかコメント欄にお邪魔させて頂く勇気がなく。。。
でも今回の記事を読ませて頂いて、ももちゃんの笑顔がとっても可愛くて、その笑顔からは想像できない程の辛い境遇だった事を知り、思いきってコメントさせて頂きました。
私は現在、ずっと病院のお世話になっているキャバリアくんと暮らしています。
その為、私も、辛い境遇にいる子を保護したい気持ちはあるのですが、なかなかそれが出来ない状況にあります。
今回の、ももちゃん達をレスキューされた方々に、微力ではありますが、私にも何か出来る事がないか、支援物資や支援金について、少しお聞きしたい事がありましたので、ドッグレスキューさんに昨晩メールさせて頂きました。
こんな素晴らしい活動をされているishiminさん、これからも頑張ってくださいね。
陰ながら、応援しています。
ももちゃんにも、早く素敵な里親さんが見つかるよう、祈っています☆ミ
Posted by のりのり at 2009年05月12日 10:07
ishiminさん、お久しぶりでするんるん
すっかりご無沙汰している間に、新しい預かりの子が
やってきてたんですね犬(笑)
ももちゃん、すごく性格の良さそうな優しそうな子ですね。
しかも最初からトイレがちゃんと出来るなんてお利口さん!
すごく可愛いももちゃんのお写真に和みましたが、
こんなにお利口さんで可愛いのに幸せな家族に巡り合えてなかったキャバちゃんが
次から次へと現れる現実が悲しいやら腹立たしいやら。
(もちろん、キャバだけがかわいそうなワケではありませんが)
ishiminさんをはじめ、保護活動をされている方々には頭が下がる思いですが、
この現実は本当に悲しいです。
捨てるのも人間、でもまた救うのも人間なんですよね。
すみません、ちょっと感情的になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
このももちゃんの笑顔が曇ることのない
幸せなご家族がどうか見つかりますよう、
サボも影ながらではありますが、
応援させて頂きたいと思います!
Posted by サボ at 2009年05月12日 21:15
>Bani Baniさん
こちらこそ、お忙しい中、お届けまでしていただいてありがたかったです。
ももちゃん、本当にいい子ですね、おトイレもbanibaniさん宅でも出来てたんですねー、本当に不思議ですが、正直、すごく助かってるのが本音で、、苦笑。我が家も本当のおうちが見つかるまで、家族と同じに接していきたいと思っておりますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
Posted by ishimin at 2009年05月12日 21:21
>のりのりさん
書き込みありがとうございますー。
そんなそんな私なんて大したこともしてませんからどうぞ今後とも楽しく気軽にコメント書き込んでくださいねー☆
ももは、本当にキャバリアのよいとこをまっすぐ伸ばしたような性格をしています。とてもおっとりで優しい子で、私はぜんぜん大変じゃないので助かってます、汗。保護活動に関してですが、それぞれ各自無理のないように・・が長続きの秘訣だと思います、私もずっといろいろなことがあり、お手伝いに踏み出せず、いざ今、少し前よりは踏み出してますが、それでも周りの方から比べると楽なほうだと思います。そしてドッグレスキューさんにご連絡くださったのですね、ありがとうございます。皆さんとても一生懸命協力しあって頑張っている団体さんなのでお力を貸していただけると本当にありがたいです。のりのりさんのお宅のキャバ君も元気になってくれることを陰ながらお祈りしています。また是非ブログにももを見に来てやってくださいねー、そして楽しいキャバ仲間同士、またトークしましょう〜。
Posted by ishimin at 2009年05月12日 21:28
>ぷうママさん
メールしましたが、コメントにアドレス表記があったので、コメント削除してしまいました、すみましぇん、汗。
ももやん、かなりのナイスバディですがめっちゃ性格よい子です。キャバらしい子なので素敵なご縁をつかんで欲しいと思っております。皆さんのコメントに書いてますが、実はあんまり大変じゃなかったりして・・手もかからず楽させてもらってます。そうそう、同窓会楽しみにしてますからねーん(笑)
Posted by ishimin at 2009年05月12日 21:31
>サボさん
訪問ありがとうございまーす。
またキャバに手を出してしまいました、笑。ももさん、トイレもお出来になるのでまったく手がかかりません、耳掃除がちょっと大変くらいの感じです。私ももちろん保護犬はみんな救いたいですが、でもやはりキャバと子供の頃から暮らしてますから、とくにキャバには入れ込んでしまいます、、これはもう正直な気持ちなので隠しようがありません、苦笑。ももは繁殖犬としてペットショップのバックヤードで暮らしていたみたいです。その形跡が体にたくさん残っています。でも、とっても明るい笑顔でどんどん家庭の暮らしに馴染んでいってくれています。今後とも応援よろしくお願いいたしますー。
Posted by ishimin at 2009年05月12日 21:34
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1731720
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック