2009年05月14日

預かり犬「もも」の食事事情

いやー平日なんで重ね重ね、けっこー忙しいもんで、急いで
家に帰宅しても、そりゃー私だってすぐに夕飯作りたいわけ
ないもんで・・・(人間的言い訳)

ちなみに帰宅して、一通りミューちんと玄関で「ただいま」の
儀式をしていても、ももさん、まったく起きません眠い(睡眠)
居間に入ってサークルに向かって「ももさーん、ただいまーexclamation
と言うと「フガexclamation×2」と起き「おかえりー」と喜んでくださいます。

サークルから出て頂くとすぐにシートでシッコして戻ってきます。
優秀ですな〜ほんとにGood

コーヒー飲みながらPCチェックしてたら、目線がイタイ顔(なに〜)

早くご飯作れよビームが2キャバより発動されますぴかぴか(新しい)
momo200905143.jpg
こんな目線でございますよ、痛いでしょ、痛すぎるでしょ?

現在、ももさんは避妊手術前なので歯が歯石いっぱいなんです。
可哀相なくらい。そしてちょっとくしゃい。
そして、固いものがあまりうまく食べられず時間もかかり、辛そうなので、
半分お湯でふやかしたフード、半分手作りで夕飯は、お出ししています。
ちなみに朝はお湯で少しふやかした固めなフードを出してます。

ま、ダイエット中なので少なめなんですがたらーっ(汗)

歯石のことは避妊手術時に歯石除去をお願いすれば獣医さんが
綺麗にしてくれるので、きっとフードだけでも食べられるように
なると思います。
我が家にいた預かりっこメルミンもとてもすごい歯石でしたが
病気の関係でうまく痛みなく無麻酔で歯石を取ってくださるところへ
通院したら、綺麗になり、なんでも食べられるようになりました。
だから今だけの問題なので、未来の里親様どうかご心配なく。

ご飯作ってる時はとっても嬉しそうに待っています。
momo200905142.jpg
「もう少しお待ちくださいませー」by ishimin

デキマシタヨー顔(笑)
momo200905141.jpg
左がミューさん、右がももさんの分

そんなかんじで今日の夕飯風景でございましたとさ。

あーゆっくりしよ、苦笑。

ももを助けてくださった「ドックレスキュー」のHP
代表の活動ブログ←代表のブログにレスキュー経緯が載っています。


ももにご縁がつながります様
ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム ishimin at 22:27| Comment(2) | TrackBack(0) | もも@里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ももちゃん笑ってなくても笑って見えますね(^^
ベティどんに次ぐ癒し系って感じ・・・
我が家はドライフードに野菜やリンゴをトッピングしてますが、
ほんとは手作りオンリーが一番いいのかしら?

オフ会でキャバズにお会いできるの楽しみにしてますよ〜
Posted by エンキャン母 at 2009年05月15日 12:47
>エンキャン母さん
いやー、本当に癒し系です。
でもでも、ベティどん、けっこー猫かぶってたみたいで、最近かなり元気わがまま虫になっております、笑。
ももはこのままでいてほしー・・なんて。
ちなみにドライですが、質のよいものであれば私はそれで問題ないと思います。手作りはめんどくさい・・そして食材選ぶのが大変で人間より手がかかってます、汗。

私も日曜楽しみしてまーす。
Posted by ishimin at 2009年05月15日 16:10
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1734454
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック