2009年05月15日

預かり「もも」さんがいなくなった?!

ほーい、とんでもない時間の更新です。
仕事してんじゃないの??って思われる皆様、わたくし本日、
びょういん?いえいえ、びよういん=美容院へ行くので休みです。

我が家では留守番の時は先住犬ミューはフリーですが、預かりっこには
基本的には危険防止のため、サークルでお留守番して頂いてます。

ちなみにももさんですが人間がいる時は就寝以外はフリーダムで
暮らしております。
お部屋の悪戯もまったくないので、トイレもシートで出来ますので、
留守中もフリーにしててもおそらく問題はないんでしょうが、
里親さんを見つける上でサークルでお留守番をさせるご家庭も
多いかと思いますので、ももさんの未来のためにそうしてます。
うちの子だったらいいんだけどね、そうもいかないのでね、苦笑。

ちなみに入るのは嫌がりますが、入れてしまえば抵抗ありません。
フリー時もくつろぎたくなったらサークルへお帰りになってますし。

ホントに手のかからないお嬢様でございますGood


そんなわけで今日は日中からフリーダムなももさんがおります。
昼間散歩行って帰宅して、しばらく洗濯したり、いろいろやってたら、
先住犬ミューさんから、こんなお言葉が・・。(ハジマリマシタ、妄想劇場)
momo200905151.jpg
「そんなこといいなさんな、素敵なお仲間じゃないかいな」

ちょっと焦って、廊下見てもキッチン見ても姿なし・・・。
しかし我が家にはそんな「外出ちゃいました」なんてポイントはない。
えーーーexclamation&questionどこにおるんじゃーい。

そう思って、玄関を見たらももさんおやすみ中眠い(睡眠)
200905152.jpg

げ、玄関っすか?! 私、、別に鬼仮母じゃないので、
「預かりっこは玄関よ!!!!ちっ(怒った顔)
・・なんて言ったわけではありませへんあせあせ(飛び散る汗)
私は何度もいつも言いますが、やさしーーーーい仮母です、寒。

ま、そこ、冷たくて気持ちいいんだよね、うちの実家キャバになった
元預かりっこベティどんも、その場所大好きでした。

とりあえず、ももさんには上に少し上がっていただいて、急いで、
ホウキではいて、ホコリや砂を掃除してから、声かけたら、再び
ももさんは玄関で寝てました。

自分のくつろぐ場所が色々広がってるももさんなのでしたるんるん

ももを助けてくださった「ドックレスキュー」のHP
代表の活動ブログ←代表のブログにレスキュー経緯が載っています。


ももにご縁がつながります様
ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム ishimin at 16:39| Comment(8) | TrackBack(0) | もも@里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ishiminさん、こんにちはわーい(嬉しい顔)
ももちゃん、かわいいですね〜♪
この子、おっとりしてて、おとなしくてマイペースでたまらないですよね〜顔(笑)
譲渡会の時も、ずっと笑っているか寝ているかだったような・・・あせあせ(飛び散る汗)
代表も一押しと言ってました♪
この子が一日でも早く本当の家族とめぐり合えます様に・・・揺れるハート
Posted by ジャガビー☆ at 2009年05月15日 18:15
ishiminさん、こんにちは(^^)
前回、ウチのキャバリアくんに温かいお言葉を頂き、ありがとうございました(^-^)
おっしゃる通りですよね。
私も、まずは側にいる人間がいろんな意味で健康じゃないと、ワンちゃんにも全部通じて、お互い健康に穏やかには過ごせないと思ってます。
私はいつも、ウチの子に話し掛けてますし、私にも一生懸命お話してくれます。
そうやって、愛情持って接する事が一番大切だと思ってます。
ウチの子は『ラム』と申します。
よろしくお願いします(*^^*)
ももちゃんは、自分がくつろげる場所をどんどん見つけていて、気持ちがとても穏やかに暮らしているんですね。
今まで出来なかった事、知らなかった事、遊んだり甘えたり、いろんなものを見たりして、楽しんで欲しいな、って思います☆ミ
Posted by のりのり at 2009年05月15日 19:48
いやん♪ステキでキレイな玄関をみせつけてー(笑)

犬さん達は冷たい場所とかよく知ってますよね!・・・でも、おかしいな?うちのヤツラ、今日はコタツに入っていたぞ!

うちはまだフリーダムにはできないかなぁ、、って感じです^^;)) っていうか、外に出したら歩けない!!マック(一代目)もそうだったけど、今回はもっと手ごわそうなのでダイエットが・・(笑)


明後日、雨マークですが(汗)てるてる坊主が必要ですね〜^^;
Posted by ぷうママ at 2009年05月15日 20:41
最近やはり暑かったらしく、うちのななも
玄関ではないけど部屋の扉の前の
フローリングで長々と伸びて寝てました。
でも、昨日は寒かったらしく毛布の中で
まん丸になって寝てました(笑)
Posted by 沙羅 at 2009年05月15日 22:12
>ジャガビーさん
代表とともに、ももを助けていただいてありがとうございました。
私はももと出会えて、楽しい日々を送っています。そして本当の幸せをつかむお手伝いができて、嬉しいです。
性格本当にいいこなんですよねー、もう可愛くって・・心から幸せになってほしいと思っています。
今後ともどうぞよろしくお願いします☆
Posted by ishimin at 2009年05月16日 15:45
>のりのりさん
ラム君ものりのりさんの愛情を沢山うけて、とても幸せですね。
キャバリアに愛情は一番の薬ですからねー。ももさんは、我が家の一階オンリーで暮らしてるのですが、最近はいろんなとこでゴローンって寝ています。来たばかりの頃は結構ビクビクしていたので、一週間でずいぶん変わったようです。きっと私達との暮らしが当たり前になった頃に、幸せをつかんで旅立っていくんだろうなーと思います。本当に手がかからない子なので、まったりゆっくり過ごさせてくれるお宅にいければいいなと思っていますー。
Posted by ishimin at 2009年05月16日 15:48
>ぷうママさん
ぜんぜん素敵じゃないんですよー。
もう汚れてボロ家なんで公開するのもどうかと思ったんですが、ももの風景だからいいかーと思って載せてしまいました、苦笑。
そうそうワンコってすごくよく知ってますよね。自分で寒いとコタツ、毛布・・暑いと冷たい床とか風の抜ける場所・・とか、すごいなーといつも思います。ケンタ君、マーkingがあるのですな。ちょっと大変かもしれませんががんばってくださいましー。そうそう、私もダイエットがんばってますー、少しずつでも痩せてくれーって思っておやつも半分をさらに半分とかであげてます、ケチじゃないっすよ、笑。
明日、雨マークついてますね、、せめて曇りであってほしいと思ってます。
Posted by ishimin at 2009年05月16日 15:52
>沙羅さん
我が家のミューさんもフローリングですが、玄関の下に降りてまで涼むのはベティどんとももやんだけです、苦笑。だから玄関のホコリとゴミを取りまくりました、汗。ミューも、寒いと毛布の中にもぐりこんできます、、昨日もそんなかんじでした、笑。ももさんもミューもワンコ達はそうやって寒かったり暑かったりの体温調節をうまくやってくれてるみたいなので助かっております。
Posted by ishimin at 2009年05月16日 15:55
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1735055
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック