2009年05月25日

預かり犬「もも」里親様募集停止のお知らせ

今日はいつも応援してくださっている皆様に緊急のお知らせが。
momo200905180.jpg
写真は使いまわしです、お許しをふらふら

ドッグレスキュー代表のブログより下記抜粋します。
**************************************************
現在預かり様宅でのんびり過ごしている キャバリア
ももちゃんですが 里親希望様とのお話が進んでいます。
なので 一旦里親募集は停止とさせて頂きます。

アンケートでは問題はありませんので後は先住ワンちゃんとの
相性となります。
万が一 先住ワンちゃんとの相性が悪かった場合のみ
再度里親募集となります。

沢山の皆様からのご応募及びお問い合わせありがとう
ございました。

私共には まだ沢山の子達が本当の家族との
巡り合いを待っている子達がおります。
又 来月末には再度岩手ショップから30頭予定での
引き出しとなります。

引き続き 全ての子達が本当の家族の元に行く事が
出来ます様 皆様のご協力をお願い致します。
**************************************************

・・とのことで、我が家のももちんの里親様募集は休止となります。
このまま、ご縁につながってくれればももちんの一番の幸せだと
わたくしishimin他家族一同思っております。

この度、わたくし個人に対しての応援や、ももに対してのご応募の
ご検討に関するメールを頂いた皆様ありがとうございました。

わたくしのつたない説明が足を引っ張ってるのではとドキドキしたり、
それでもお優しい言葉をおかけ頂いたりどんなに感謝しても足りません。
とても真剣にももを家族を迎えることをお気持ちに沿うことが
出来なかったこと申し訳ありませんでした。

・・そんなことを書いてしまって、もし、もし、もし、、、汗。
万が一ももちんが帰ってきたら、皆さん、また「おかえりー」と笑って
迎えてやってくださいませ、、そうならないと私は思っておりますが。
どうぞ、このまま、ももが良縁につながりますよう、もうしばらく、
ももちん&ishiminを応援くださったら嬉しいです。

そしてまだ岩手の子だけではなく、多くの子が本当のご家族を探し、
ご縁を待っております。
どうかその子達のことも応援よろしくお願いいたします。

ご報告はここまでで、
昨夜実家でももさんのお腹をシャンプーしました。
ヒートが後半に差し掛かってるんですが、何度も出産したお腹のせいで
お乳周りが汚れてしまうので妹と二人でゴシゴシ、そしてドライヤー。
どうやら疲れてしまったようで、実家からの帰宅後は自分でサークルの
ベッドでグーグー眠い(睡眠)寝てしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

momo200905183.jpg
たれパンダのようなももちんかわいい

写真のベッドは、我が家に滞在していた預かり犬メルミンの里親様が
メルミンが天国へ行った後、メルミンの後輩達にと大切なものなのに
私に託してくださったメルミンが里親さん宅で使っていたワンコ用の
ベッドです。(上のリンクの預かり日記にも写ってます。)
メルミンの後輩はみんなここで就寝し、そしてしばらくすると
素敵なご家族の元へ旅立ち、今も幸せに暮らしています。

メルミンは、ももちんと同じく明らかに繁殖を繰り返させられ、
そしてセンターに収容され、我が家にきた預かりっこでした。
去年の今頃一緒に我が家で過ごしていました。
そして我が家で三ヶ月、里親さんのお家の素敵な家族になって、
一ヶ月で天国へ行ってしまいました。
保護時から、体に不治の病を抱えていました。
それでも家族にと里親さんはメルミンを迎えてくださいました。
管理をきちんとしていないペットショップや繁殖屋がどんなことを
裏で親犬達に強いているのか・・。
私は、数年前まで子犬の影に隠れたこんな現実をまったく知らずに
暮らして、愛犬だけを愛して暮らしていました。
メルミン、そしてももちん、岩手の子達を見ていると、みんな
心のキレイなよい子達ばかりです。
だからきちんとした法規制があれば・・と思えてなりません。
そして買う人間のモラルも変わっていって欲しいと思います。

ももちーん、あと少しかもしれないけど、まったり楽しく過ごそうね。
さみしーけど応援するよ!あなたの幸せが私達の幸せだからね。

明日から頻度遅めのふつーの預かりブログに戻りマースGood

取り急ぎ、ご報告でございました。

ももを助けてくださった「ドックレスキュー」のHP
代表の活動ブログ←代表のブログにレスキュー経緯が載っています。


ももにご縁がつながります様
ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


ニックネーム ishimin at 16:15| Comment(10) | TrackBack(0) | もも@里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ishiminさん、こんにちは(^^)
ももちゃん、良かったですね(^-^)
今回のご縁が、素敵なご家族と繋がっていますように、お祈りしています☆ミ
あれはまだ、私が小学生の低学年だったと思うのですが、テレビに土佐犬が出ていました。
私は幼い頃から犬が大好きだったので、その番組を観ていたのですが、そのうちに、犬の繁殖の場面になり、雌犬を押さえつけて、雄犬を離し、無理矢理交尾をさせているシーンが堂々と放映されました。
動物、と言うより女の子のワンちゃんの意思を無視したその人間の行為に大きなショックを受け、その光景が今でも目に焼き付いて忘れられません。
思い出すと、今でも胸がとても苦しくなります。
最近、ある保護センターのHPで、何匹かいるワンちゃんの中に、キャバリアもいました。
その子はとても怯えた表情をしていて、現実にはその子を助け出せない自分をもどかしく思いました。
長く語ってしまい、すいませんm(__)m
ishiminさんに、この話を聞いて頂けたら、と思いました。。。
これからも、ishiminさんのご活躍を、陰ながらではありますが応援しております(^-^)
Posted by のりのり at 2009年05月25日 20:09
バタバタしていてコメントもしないうちに!
なんと!
ももちゃん、そうなんですか〜
素敵なご縁が繋がっているといいですね。

画像、4頭並んでますね〜
同じ4頭なのに、絶対うちと空気が違うと思う、、、笑

ishiminさん もう少しだね^^
Posted by かるころ at 2009年05月26日 01:12
私の、想像以上に沢山の方がももちゃんのかわゆさにメロメロになってたんですねぇ。

もう少し、ishimin家にいてくれ・・この手でギュッってできる日が来るかもと思っていましたのに・・たらーっ(汗)

でも、ももたんのかわゆさだけではないですよ〜
ishiminさんのももたんを幸せな家族の元へって気持ちの強さあったじゃないですか・・

本当に、繁殖に酷使されていた子は優しい表情をしています。環境は酷くても・・母犬としての誇りなのかな・・・?

明日は、まおちゃんとの初対面です!
翔は、この3日ほど前からビビリ犬に変身してます!
フライパンの蓋に吠えています。
ずっと、同じ場所にあったじゃんふらふら

ももたんの、トライアルのご報告も楽しみにしています。

Posted by ロッキー母 at 2009年05月26日 19:11
おぉぉぉ!良い子なだけに、速いですねー!!だけど、良い子なだけにもう少し一緒にいたいような?気がしますね(笑)


たれぱんだのももちん・・「まったくいいかげんにしてよ〜」って寝顔ですね(笑) 超可愛い〜♪
Posted by ぷうママ at 2009年05月26日 19:47
ももちゃん旅立ち早すぎで〜す!ダッシュ(走り出すさま) でもメルミン用の窮屈なカドラーから、早く卒業出来て良かったネ〜(笑)
ちょっとだけ?グラマーだけど、可愛いし穏やかだしお利口だし、メロメロになるのは当然ですよネ黒ハート
我が家に約1名『まだ対面してな〜い!!あせあせ(飛び散る汗)』と焦ってる方が居ますので、後程ご連絡しまー(長音記号1)す

Posted by メルミンママ at 2009年05月28日 15:35
>のりのりさん
お祝いありがとうございます。
無事トライアルに入れるとよいのですが、もう少し見守っていてくださると嬉しいですー笑。
犬の繁殖は、かなり残酷なやり方をしている業者は結構多いです。数を売らないと儲からないですから、ヒートがくる度に取れるだけ子犬を取るところも多いです。だからそういう業者を手助けするようなところでは犬は購入はしないで欲しいなと心から思います。やはり親犬の環境もきちんと聞いても嫌がらず答えてくださったり見せてくださる単一犬種のブリーダーを探して欲しいと心から思います。単一犬種のブリーダーでも結構ひどいとこもありますから、やはり一緒に暮らすワンコを探す場合は買う側が慎重に時間をかけて欲しいと思います。保健所のキャバちゃん、私はどちらの保健所の子かわからないのですが、不憫ですね、、私も関東近県で手一杯というか目先のレスキューで手一杯というような小さい預かり家なので、何もできないのがもどかしいです。最近、収容情報を見ていると一ヶ月に必ず一匹以上キャバが出てきますね、、キャバ飼いとしては心から悲しく辛い思いです。こんなに性格のいい人間大好きな犬種いないですよねー?
Posted by ishimin at 2009年05月28日 20:10
>かるころさん
お祝いコメントありがとうございますー。
こっそりブログは拝見させてもらってるのですが。
ももちんはきっと素敵な家族の元で幸せになれると思いますー。
4キャバ撮るのは、実は結構大変でしたー。
だから大きな声で号令かけて撮りましたよー。
また近々ランチ行きたいですねー。
Posted by ishimin at 2009年05月28日 20:16
>ロッキー母さん
お祝いコメントありがとうございますー。
昨日は楽しかったですかー?
私も平日今度お休みになったら是非遊んでくださいませー。
ももちんは多くの皆様が気に留めてくださり、そして今回のご縁に結びついたので、わたしとしても本当によかったと思っております。翔君、ビビリになっちゃったんですかー??どうしたんだろー。でもロッキー母さんのお宅で楽しそうに過ごしているみたいできっとペコ母さんも幸せに思っていると思いますー。ももちんも翔君のように、もう手放せませんと里親さんに言っていただけると嬉しいです。
Posted by ishimin at 2009年05月28日 20:29
>ぷうママさん
そうそう、まさしくそういう気持ちです。
さみしーけど、送り出して幸せに暮らしているよっていう里親さんから報告なんてもらっちゃうと、とってもハッピーな気持ちになれますよね。だから笑顔で送り出したいと思っていますー。ケンタ君も、ハンサム君だからすぐ決まっちゃうのかな・・そしたら二人で慰めあいましょう!!笑。
Posted by ishimin at 2009年05月28日 20:32
>メルミンママさん
お祝いコメントありがとうございます。
メルミンカドラーは魔法のカドラーなんですよ、みんな素敵なご縁に結びついてるしー。まおもベティも、そしてももちんも。
だから里親さんに差し上げるわけにはいかないので、ももちんには自分でカドラー買ってもらってねって話しておきました、笑。みんな大きくても器用に丸まっていつも納まってますからご心配なく!!笑。そして対面の件、土曜になったので、えーん、だんなさんにごめんなさーいと謝っておいてくださいませ。きっといつかまた会えるかもしれませんよ、同じ空の下で暮らしているわけですから、、なんて。ももちんのこと、あと少し見守ってくださいませー。
Posted by ishimin at 2009年05月28日 20:37
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1743628
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック