2009年05月28日

預かり犬「もも」の旅立ちに向けて

さきほど、旅立ちをするももちんが臭いのはよろしくないと
思い立ち、一人でももちんにシャンプーをしてました。
日曜も洗ったんですが、今日もシャンプー。
やはりずっと不潔な環境にいたのでなかなか匂いが取れないし、
さらにヒートの影響もあって生臭いかな??って感じもあるので、
頑張ってシャンプーしましたぴかぴか(新しい)

うちの先住犬●ューさんと違って、大人しいので洗うのも、
肛門腺を絞るのも、ドライヤーもラクラクできたので、それほど
時間がかからずに終了しましたが、、、たらーっ(汗)

もうミューちんがヤキモチを焼いて風呂場の扉を叩くわ、
ドアごしに唸るわむかっ(怒り)・・で、なだめるのが大変でございました顔(なに〜)

まー、ああいう直球の度の越えたヤキモチはとてもわかりやすいので
いいんですけどね・・でもね、、ちょっとあんたもう少しだけ大人に
なりなさいよ・・とも思う飼い主ishiminの本音、苦笑バッド(下向き矢印)

あんた預かり犬じゃなくてよかったねー・・みたいな。
(冗談ですよ、悪い意味で取らないでくだしゃいませ。)
ミューちんの場合、個人飼育放棄からの譲渡のため、トライアルも
あるわけなく、もちろん返すつもりもありませんでしたが、
けっこー覚悟のいる引取りでしたよー、しかも全然情報もなくて、
あるのは、酷く痩せたキツネ目の厳しい顔のキャバの画像のみふらふら
その写真はもちろん我が家のミューちんなんですけどね。
あ、もちろん、色々大変でしたけど、可愛いんですよ、大好きですし。

話は戻しまして・・たらーっ(汗)
ももちんが土曜に旅立つことが決まり、わたしはももちんに持たせて
あげるおやつや、ケアの道具やらを準備したり慌しく過ごしています。
いやー、我が家には25日くらいの滞在だったことになるのかな。
ももちんとはそれ以上に一緒にいたくらいの存在感だった気がします。
たしかに寂しいですが、ももちんが今後もおっとりまったりで幸せに
過ごしてくれることが本望ですから、笑顔で見送りたいと思ってます。

風呂上り、雨天でお散歩には行けませんが、、気づくと2キャバが
くっついて隣同士で寝てました眠い(睡眠)
momo200905281.jpg
いやーん、マジで不細工・・顔(汗)

どうしても犬に対して大人になれないミューちんを我が家を
訪れる保護犬達はみんな暖かく見守ってくれています。
ミューは預かり生活を通して少しでも色々経験して、何かを
学んで欲しいと思う親心が私にはあるんですが、毎回、ほんの
チビッとずつしか毎回成長してません、苦笑。

まーこれもミューちんの個性なのでしょう・・諦ダッシュ(走り出すさま)

そんなわけでみんなで明日から実家に入り、土曜にももは旅立ちます。

また時間が出来たらブログ更新したいと思ってますが、正直・・
次はお届けの時かな・・??

もうしばらくの間、ももを見守ってくださると嬉しいでするんるん

ももを助けてくださった「ドックレスキュー」のHP
代表の活動ブログ←代表のブログにレスキュー経緯が載っています。


ももにご縁がつながります様
ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


ニックネーム ishimin at 19:55| Comment(10) | TrackBack(0) | もも@里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ももちゃん、おめでと〜。
ミューちゃん、ご苦労様でした。
あなたが居てくれるから、ママが頑張れるんだよ。胸張って我侭いいなさい!!(笑)
ishiminさん、ご苦労様でした。早かったですね。いい子だから手放すの辛いよね。
お届け頑張って!!
Posted by ペコ母 at 2009年05月28日 22:46
いつも楽しくブログを読ませていただいております♪
この度は、ももちゃんの旅立ちおめでとうございます!
不思議なことにishiminさんがお預かりされるワンコさんたちは
みんな魅力的で、ishiminさん家のかつての2キャバちゃん、
現在の3キャバちゃん状態にご家族としてピッタリはまっちゃうものだから
なんとなくこのままishiminさんちの子になっちゃってもOKじゃない?
なーんて勝手ながら感じちゃうのですが、そうですね、歴代の
お預かりワンコちゃんたちはみーんな素敵な里親様に出会って
幸せに過ごしているのだから、ishiminさん一筋のミューちゃんのためにも(笑)
旅立っていただくのがみんなhappy♪ということなんですね。
ももちゃんのお幸せ、お祈りしています!

それにしてもこの記事のお写真には笑った、笑った!(大笑
いつもはとんでもなく愛くるしいキャバ顔がこんなことに!!!
この表情が変わるのがまたキャバの魅力ですよね〜。
しばらくは何回も寄らせていただいてこのお写真で癒されたいと思います。
ではではまた次の更新を楽しみにしております♪
Posted by エルママ at 2009年05月29日 18:07
ishiminさん、こんばんは(^^)
ももちゃん、いよいよですね(^-^)
ももちゃんのシャンプーのお話、私も以前、ブリーダーさん宅のワンちゃん達をシャンプーした事があるのですが。。。
すごくねっとりしていて、シャンプー二度洗いしたのですが、シャンプー直後は匂いが取れた様に感じて『きれいになって、よかったね』って思うのですが、その後ドライヤーで乾かして、少しお手入れしていると、またあの独特の匂いがしてくるんですよね。
もう毎日毎日積み重なったものだから、なかなか取れないんですよね。
お耳の中も、真っ黒な耳垢が永遠と続くし、腫れ上がって、お耳がふさがってる子もいました。
なんともいえない、切ない思いがありました。。。(涙)
そんな事も色々思い出しながら、ももちゃんには、これからのんびり安心して、そしてお手入れだって、他の子達には当たり前の事してもらって、幸せに暮らしていってもらいたいな、と思ってます。
でも少し本音を言わせて頂くと、一度も会った事のないももちゃんですが、なんだか寂しい気がしていますが。。。
ももちゃん、今までのぶんも、いっぱい幸せになってね☆ミ
Posted by のりのり at 2009年05月29日 23:02
昨日は遠方から来ていただき、本当にありがとうございました。お疲れになったでしょう。

ももちゃん、初日から全く大丈夫でした。今日2日目ですが、お庭や新しく見せてもらうお部屋はまだクンクンと匂いをかいで確認作業をしますが、それ以外の場所ではもう「我が家、我が家族」って感じで何の違和感もなく落ち着いていらっしゃいます。

トイレも散歩もうまく行っていますよ。目薬も正面から何の抵抗もなくささせてくれましたし。

甘えるときも非常に控えめでゆっくりまったり、、、つぶらな瞳に吸い込まれそう、、、何よりも性格が抜群にすばらしい子なのですね。お行儀もいいし。

まだなき声は聞いた事がありません。あ、いびきはたっぷり聞かせていただきました。

今は自らサークルに入り、いびきをかいて寝てらっしゃいます。先住君はいつものように私のデスクの足の下でぐっすり寝ています。

先住君との相性もばっちりでした。というか、ももちゃんの場合合わない子はあんまりいないですよね、、、先住君にとっても、ももちゃんが来てくれてうれしいようです。ももちゃんがヒート中なので、ちょっとオスの先住君は興奮気味ですが、2日目にしてだいぶそれも落ち着いてきたので、良い感じだと思います。

ところで、昨夜写真と一緒にメール送りましたが、届いていますか?メールの具合が悪いようなので届いていなかったらお知らせください。

それから、ishiminさんのお友達の方々、ももちゃんとishiminさんへの応援ありがとうございました。この場をお借りして里親にならせていただいた私からもお礼を申し上げます。しっかりと皆さんのあったかい思いを受け止め、これからじっくりももちゃんに向き合っていこうと思います。

ishiminさん、本当にありがとうございました。
Posted by ももママ at 2009年05月31日 11:58
ももちゃん、里親様が決まったのですね。
おめでとうございます!!

先住わんこがいるとのことですが
ももちゃん、頑張ってその子と
仲良くなってくれるといいですね。
幸せになれますように。
Posted by 沙羅 at 2009年06月01日 00:35
>ペコ母さん
今回も色々お世話になりましてありがとうございましたー。
いやー、ももさんあっという間でしたね、笑。
ミューちんはまた一人っ子に戻り、かなり図に乗った生活を送っていますー苦笑。
ペコ母さんは来週から、、?
え?今週から、、、?
ふっふっふっ・・・・楽しみにしてます!
Posted by ishimin at 2009年06月02日 20:47
>エルママさん
いつも応援ありがとうございますー。
寝顔は正直な表情が出てしまいますねー笑。エルママさんもおっしゃる通り、キャバの表情は豊かで見ていて飽きませんよねー笑。
ももさんは我が家にはもったいない?くらいよい子だったので、迎えませんよーふふ。それにもう我が家も実家も定員オーバーですよー、あまり預かりが長引くとミューがまたキレてしまうのでほどほどにしないといけませんのです、汗。今は送り出した充実感でいっぱいでございます。またこれからは普段ブログに戻りますのでお気軽に遊びにきていただけると嬉しいですー。
Posted by ishimin at 2009年06月02日 20:52
>のりのりさん
応援ありがとうございましたー。
まだトライアル中ですが、とても順調のようで、静岡っ子になる予定のももちんです。ももちんもまだヒートが終了したばかりというか終盤なので、避妊手術までは歯石ついたまま里親様の元へ旅立ったので、里親様はそれでもとても細やかにケアしてくださっているので安心しております。いやー私よりきっときちんとやってくださってるので、、汗汗。あの子は幸せ者ですよー。のりのりさんに寂しいと言っていただいてももちんも嬉しく思っていると思います。こうしてももを通じてのりのりさんとお知り合いになれたこと、もちろん私も嬉しいです。これからもどうぞお気軽に遊びにきてくださいませー。
Posted by ishimin at 2009年06月02日 20:56
>ももママさん
コメントありがとうございますー。そしてメールの不調の件、申し訳ありませんでした。これからは、ocnのアドレスのほうはバッチリなのでもうご迷惑かけないと思いますので懲りずによろしくお願いしますー。ももさん、とっても楽しそうで幸せそうで、私としても安心しております。ご家族の皆さんにはどんなに感謝しても足りません。そしてメールができない私を気遣い、コメントを残していただいてありがとうございます。どうぞ今後とも、ももをよろしくお願いいたしますー。
Posted by ishimin at 2009年06月02日 21:05
>沙羅さん
ありがとうございますー。
里親様からはトライアルのお写真をお預かりしているのでこれからアップしたいと思いますが、順調とおっしゃってくださっているのでとっても嬉しいです。いやー、本当に幸せになれるこの瞬間を楽しみに預かりをやってるといっても過言ではないくらいハッピーです。
Posted by ishimin at 2009年06月02日 21:08
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1746204
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック