2009年06月02日

もものトライアル★リポート(写真いっぱい)

ももを里親M様の元へ送り届けまして、さっそくその晩に、
奥様からメールをいただいていたのに、私のメールが不通で、
届かないという事態が発生・・・顔(汗)

その問題も本日解決し、トライアル中のももさんのご様子を
奥様から頂きました写真とともに掲載させて頂きたいと思います。

まずは久々のももさーんの近況スマイル
momo2009060201.jpg

里親様からは(一部メール抜粋)


こんにちは。
ももちゃんすっかり我が家の子になっています。
「え?ここで生まれたんじゃなかったっけ?」という感じ。
これもishimin(本名)宅でののんびり落ち着いた1ヶ月(?)の
生活の余韻なのだと思います。


いえいえ、決して我が家での暮らしではなく、M様ご家族の
愛情がももを「ここが我が家だ」という気持ちにさせるのだと
わたくしは思います。

初日緊張していたタイム君も、ももがいる暮らしに慣れてくれた
ようで、日に日に自然に一緒に過ごしてくれるようになったそうで
奥様もタイム君の変化に驚いているそうです。

お庭で昨日からももさんはボール遊びを奥様としたそうです。
momo2009060203.jpg
うわー、楽しそうー、しかもお庭うらやましー顔(メロメロ)

そして、うさぎさんとの2ショットかわいい
momo2009060202.jpg
ももさんに攻撃性はないですが、いつもより興味津々だったようです。
でもやさしくご挨拶できたようでわたしも安心しましたー。

最後は、タイム君との2ショット黒ハート
momo2009060204.jpg

いやー、いいね、なんかとっても2キャバとも可愛いっするんるん

そんなわけで里親M様から頂きましたトライアルリポートでした。
私が独り占めするより、応援くださった皆様にも是非とも今の
笑顔がいっぱいのもものご家族との暮らしをお届けしたくて、
今日アップさせていただきましたーGood
M様、素敵なメールと写真をどうもありがとうございましたexclamation


ももを助けてくださった「ドックレスキュー」のHP
代表の活動ブログ←代表のブログにレスキュー経緯が載っています。


もものトライアル成功を祈って
ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


ここからはワタクシの独り言なので流してくださいまし。
ishiminの個人ブログってことで書くのでお許しを。
実は今私は実家の家族と、旦那、両方と冷戦状態でございます。
原因は、まったくワンコには関係ありませんので誤解なく。
自分の中でいつものように「はいそうですか」で納得できない
部分があり、今はもうなんか身内誰とも口利きたくなーい状態に
なっています、寒。
しばらく考えて、どうすればよいのか考えたいのですが、自分も
カッとなると抑えが利かない部分があり、悪いのかもしれませんが
でもいまだ納得できないので解決に結びついていません。
身内だけに、ギリギリの発言をするのでこうやって溝ができると
さむーいことになるんだなーとただいま痛感中です。
ま、たまにあるんですけどね、我が家の場合。
普段が仲いいだけに、ぶつかるとデカイんですよ、溝が。
あー、本当にムカつくーむかっ(怒り)

でもミューで癒され、里親様からのももリポートで癒されたので
今晩は熟睡できそうな気がします。

そんなわけで今日のブログを終わりに致します。
最後にお目汚し、失礼致しましたー。

ニックネーム ishimin at 21:45| Comment(12) | TrackBack(0) | もも@トライアル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ishiminさん・・心配してたんですよ〜あせあせ(飛び散る汗)
すっごい、ロスになちゃってるのかなぁ・・って。
でも、色々あったみたいですねがく〜(落胆した顔)
まぁ、家族とは言え・・別の生き物ですから色々ありますよたらーっ(汗)夫婦なんて、結局は他人ですから。家の息子秋で二十歳ですが・・一番扱いづらいですよ〜顔(なに〜)
やっぱり、癒してくれるのは犬(笑)達ですね。

ももちゃん、楽しそうなお家にいけて良かったですね!トライのタイム君のお姉ちゃんになったんですねるんるん
それにしても、やっぱりももちゃん可愛過ぎです揺れるハート
Posted by ロッキー母 at 2009年06月03日 17:18
ishiminさん、こんばんは(^^)
いつも、レスキューされた代表の方のブログも、平行して読ませて頂いております。
ももちゃんの送り届け、お疲れさまでした(^-^)
ももちゃんは、本当に性格の良い子、穏やかで優しい子なのですね。
そんなももちゃんだからこそ、素敵なご家族と巡り会えたのですね☆ミ
お庭もとっても素敵で、ももちゃんは、うさぎさんや先住キャバリアちゃんとも、上手にご挨拶されてましたね。
ほのぼのした雰囲気が伝わってきて、私もとっても嬉しい気持ちで見させて頂きました(*^^*)
そして、他の皆様のようにブログをしていないのに、コメント欄にお邪魔させて頂いている私にまで温かいお言葉をかけて頂き、とても嬉しく思っております。
ありがとうございました(^-^)
Posted by のりのり at 2009年06月03日 21:01
こんばんは〜☆
ishiminさん、お届けお疲れ様でした。
予想通り、ももちゃんはあっという間に馴染んでますネ〜ハート しかも凄い豪邸で・・ タイム君とも相性良いみたいだし、もう安心かナ

ishiminさんも、暫し?ゆっくり休んで下さいネ〜!
それからご家族とも早く和解出来る様、祈ってます
Posted by メルミンママ at 2009年06月03日 23:38
ケンタ、まとまりました〜(嬉時々涙?)!


うちは男子しか預かったことがなくて、カワユイ女の子は憧れです〜^^ 先日の喧嘩以来ケンタがぽんたを同等以下にみるようになったので‘下克上’を狙ってる感じが(笑) うちのおかまーずは2vs1になる卑怯者ですので怪我だけが心配ですぅ。もともと上下キッチリつけるのが男子チームなのかも。犬種にもよると思うけどキャバちゃんは温厚ってお見受けするので是非1度テリアの子、、しかも男子を!!(笑)

そっか、ご主人さまとも冷戦だったんですか^^;)) ここは季節アウトの潮干狩りで和解を!(笑) 私もどうだろう〜。「これだけは譲らないぜ」って以外はもうダルダル〜--;) 高校からの付き合いですからある意味妥協だらけってヤツ--;)) 私に変わって欲しければ自分も変わってごらんょ!って感じです^^;))  でも、ミューちんが心配(=体調不良)するので早く仲直りしてくださいね♪
Posted by ぷうママ at 2009年06月04日 12:41
ももちゃんメッチャ幸せそうですねー!!
こうして1つの命が幸せになっていく
姿をネットで見守ることが出来て
私も幸せになっちゃいますvv

ishiminさん、お疲れ様でした♪

家族との喧嘩って、どうしてこう
腹が立つのでしょうね!
でもストレスはためずに、ブログで
吐き出して、そしてミューちゃんで
癒されてくださいね〜vv
Posted by かか at 2009年06月06日 09:07
ご無沙汰しています
いつも保護活動ご苦労様です
私もishiminさんのお力でハッピーな
わんこライフを送っている一人です
お陰様でmegが家に来てから5か月が経ち、
GWには初旅行にも行きました。

色々とご自身のお悩みとかあるのに
活動をされていてほんと尊敬しています
そして大感謝しています。
ブログ拝見していると、ほんとご家族仲が良いとお見受けしていますが、家族だからこそ
本音バトルができるし、メッチャムカついたりするんですよね。他人なら諦めちゃうことでもね。切っても切れない縁といいましょうか・・・うまく言えないけど、とにかく元気だしてください。

突然コメント書こうと思った理由は、
私はishiminさんから元気もらったんで
元気出してもらいたいなって思ったからです。
Posted by megmama at 2009年06月11日 10:39
>ロッキー母さん
お返事遅くなりましたー。
ようやく落ち着きましたー、ご心配おかけしてしまい申し訳ありません。
仕事も忙しくてブログまで追いつかずで申し訳ありませんでした。
私もミューに癒されております。
そしてももさんはとーっても幸せそうに今日も過ごしているようです。
旅立った子達の笑顔に癒されるのも、預かりの醍醐味だと思いますー嬉。
Posted by ishimin at 2009年06月12日 20:19
>のりのりさん
お返事遅くなってすみませーん、汗。
のりのりさんにいつもコメントをいただいて力をいただいていますー。ももさんは皆さんに可愛がって頂いて、幸せいっぱいみたいです。もものあの穏やかな性格も素晴らしいですが、ももさんを受け入れてくださったご家族の皆様の愛にもありがたい気持ちでいっぱいです。これからも幸せに楽しく過ごして欲しいと思います。またお写真をいただいているのでアップしたいと思います!
Posted by ishimin at 2009年06月12日 20:33
>メルミンママさん
親子喧嘩は疲れますー、そして夫婦喧嘩まで・・苦笑。
毎度ご心配かけてすみませんです。
ももさんは馴染みきってるというか皆さんに受け入れていただいて幸せな犬生を歩き出しました。少し距離は離れてますが、イヤー、よいご縁だったーと実感しています。もちろんメルミンもまおもですよー。あんなに愛していただいて。みんな我が家から出た預かりっこは幸せです。まだご縁がない子も早くそういうピッタリなご家族と出会えればいいなと心から願ってしまいます。
Posted by ishimin at 2009年06月12日 20:35
>ぷうママさん
ケンタ君、おめでとうですー。
トライアル風景も覗かせていただいてますが、いやー、お互いよいご縁でしたね!嬉。また6月に・・・。
やはり預かりはやっている間に色々なことがあり、時にちょっと複雑な思いもしますが、旅立った預かりっこが幸せに暮らす姿を見たらとっても報われた気持ちがしますねー、今まさに実感中です。これからも初心忘れず(笑)にお互いチマチマがんばっていきましょーね!男の子でテリアを操る、そして子育てまでしているぷうママさんは本当に素敵ですよ、今後ともよろしくお願いします。。男の子か・・一度預かってみようかな・・・なんて、うはうは。
Posted by ishimin at 2009年06月12日 20:40
>かかさん
いやー今回も早かったですー。
結構おデブだし、年齢も5歳あたりだから長居かしら・・なんて思ってたら、結構すぐに旅立っていって・・汗。ご縁ってわからないもんです。預かりをするにあたって途中で投げ出すことは極力したくない、そして本当にご縁がなかった時はどうするかなど悩むところもあるのですが、いつも素敵なご縁に結びついているので、今も幸せな生活を送るももを見て、また預かろうかなって気持ちになっています。でも今はしばし休憩・・ミュー孝行したいと思ってます。家族喧嘩はなかなか難しいですよね、でも落ち着きました、今は仕事に忙殺されています。ご心配おかけしてすみませんでしたー汗汗。
Posted by ishimin at 2009年06月12日 20:44
>megmamaさん
コメントありがとうございます!とっても嬉しいです、そしてご心配おかけして申し訳ありません。やっと家族とも和解しました。そして、サークルの件、いまだ訪れることができずごめんなさい。めぐちゃんはみんなで繋いだ命、きゃばりあ一家さん、ペコ母さん、私はほんのちょっとですが、こうして今もmegmamaさん、そしてだんなさん、アリスちゃんと楽しく暮らしていらっしゃるとお伺いできてとても嬉しく思います。今後ともどうぞ応援くださると嬉しいです。そして落ち着いたら是非まためぐちゃんにも会わせてくださいませ。
Posted by ishimin at 2009年06月12日 20:48
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1750625
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック