2009年06月15日

6月13日〜14日軽井沢旅行記

一泊二日短い時間でしたが、軽井沢で遊んできましたー★

まずは朝からスリードッグベーカリー軽井沢店
myu200906131.jpg
新緑の中、お店の中もテラスもワンコokの素敵なお店でした。

私達は良いお天気なのでテラス席へ座りました〜るんるん
myu200906132.jpg
「わたくしのメニューも頼んでくださいよ」byミュー

はいはい。

そして、スーパーに寄って買い物し、別荘について団欒したり、
男性陣がしばし運転疲れを癒すお昼寝をしている頃、女チーム
withミューはバーベキューの準備を顔(イヒヒ)

さー、出来ましたよーClap
myu200906133.jpg
バーベキュー黒ハートラブなミューはスタンバイOKのようです。

myu200906134.jpg
みんなが準備してる間もテーブルの横に座って尻尾をめちゃめちゃ
振って待機してましたからね・・たらーっ(汗)
ミューのバーベキュー好きは相当なもんだと思います、、苦笑。

お友達と私とミューで写真も撮りましたーカメラ
myu200906135.jpg

早朝からたくさん遊んで、さらにバーベキューでワインやら
焼酎やら・・いろいろ呑んで、ミューもたくさん遊んだので、
珍しく23時30分には撃沈眠い(睡眠)してしまいましたー。

そして、翌日、千ヶ滝を目指してハイキングへ行きましたダッシュ(走り出すさま)

片道40分程の山道?ハイキングコースを進むと・・・
myu200906141.jpg
浅間山の湧き水が滝となって流れる素敵な光景でした。

滝の近くにいると霧状の水がかかってきて、マイナスイオンを
たくさん吸収した私達でございましたが・・・あせあせ(飛び散る汗)

ミューさん、なんと滝の湧き水をガブガブ呑んでましたー。
myu200906142.jpg
普段あまりお水も飲まないミューしゃんなんですが、喉の渇きと
美味しい水がわかるのか??
実際のところはよくわかりませんが、自分から呑んでたので
きっと美味しかったんだと思います。
(私のぬるいお水は拒否ったくせに・・・パンチ)

そして帰り道に立ち寄ったお蕎麦屋さん
蕎麦と旬菜 ZEN 手打蕎麦東間2号店
myu200906143.jpg
ここはテラス席があり、そこはワンコokです。
蕎麦屋というより、洋風な感じさえする佇まいです。
蕎麦ですが、観光価格・・たらーっ(汗)
出汁は美味しかったです、蕎麦は好みが分かれるところですが、
私はもっと野蛮でコシのある喉越しツルッとしてる麺が好きなので、
合わないようでした・・そして量が少ない。
↑自分で行きたいと言って皆で行ったのにこの台詞・・スイマセン顔(なに〜)

あ、でも本当に好みの問題なので悪くはないんですよー。

というわけで、楽しい軽井沢旅行は終了したのでした。

帰りの車で爆睡のミューちん
myu200906144.jpg
とても楽しかったようで、珍しくイビキをかいて寝てました。

ミューちん、マズルが長いのでキャバリアの割にはイビキを
かかないタイプなので、よっぽど満喫したようです。

ミューもどうぞと言ってくれたM夫婦、毎度どうもありがとう!
また懲りずに誘ってねーーー。

あー楽しかったっす。
そしてその反動で今日辛かったっす。
そんな共働き夫婦の週末でございましたー顔(イヒヒ)


今日は日常記事ですが、
ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム ishimin at 22:26| Comment(8) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ももちん、正式譲渡おめでとうございます!よかったですね〜。こちらもなんとか、ももちんの祝杯のあと1週間後に乾杯できそうなところまできましたー^^ (←もちろんジュースで(笑))

軽井沢も下調べしなくても犬連れさんに優しくなりましたか?久しぶりに浅野のパン・・食べたくなりました^^

それにしても、キャバちゃんの沢水がぶ飲みって似合わないですな(爆)
Posted by ぷうママ at 2009年06月17日 07:38
軽井沢!いいですねぇ〜るんるん
我が家も軽井沢大好きで、初代キャバさちが元気な頃に何度か行きましたヨー(長音記号1)車(RV)
お蕎麦屋さんも行きましたが、確かに観光地価格でお上品な量でした

今度はまおと一緒に行きたいなぁ〜るんるん
そうそう、テラスはワンコOKの美味しいピザのお店もあるので、次回は是非行ってみて下さいネ!レストラン

Posted by メルミンママ at 2009年06月17日 23:24
ishiminさん、こんにちは(^^)
軽井沢、ミューちゃんも皆さんも満喫されたご様子、羨ましい限りです(*^^*)
岩手ショップからの引き出し予定のキャバリアちゃん、穏やかそうな優しいお顔をしていて、とっても可愛いですよね。
まずは、引き出してもらえる事になって、ホッとしました☆
シャンプーしたら、とってもキレイな子になるだろうな、って思って見てました。
私事ですが、今月初め頃に、『キャバリアとダックスフンドを、都合で飼えなくなったので引き取ってください』という内容の記事を目にしました。
今の状況で、私の家ですぐに引き取る事は、正直難しいのですが、でも無視する事も出来なかったので、すぐに連絡を入れておいたのですが、何の返事も返ってきませんでした。
もし里親さんが決まったのなら、その様に何か返事をくれてもよさそうなものですが、何も返事を貰えず、そのまま『里親さん募集』からも消えていました。
ちゃんと良い里親さんが見つかったのなら、それでいいのですが、でも本当にその子達の将来を考えていた人だったら、もう少し誠意のある対応をしてほしかった、と思っています。。。
愚痴を言ってしまいました(>_<)
申し訳ありませんっm(__)m
安易な気持ちで飼ってしまわずに、動物達だって家族として、もっと大切にしてもらいたいと願うばかりです☆ミ

Posted by のりのり at 2009年06月18日 20:42
>ぷうママさん
ありがとうございまーす。ももさん、絶好調で毎日暮らしてますよ。歯石も綺麗にしていただき、きっと除去前より快適に過ごしていると思います。もものために里親さんが色々やってくださっているので、安心してお任せしております。軽井沢ですが、浅野のパン・・食べたし、買って帰ってきましたよーーーん、しかも朝の焼きたてを旦那達へ買いに行かせて、笑。軽井沢ですが、那須よりもワンコ可が多いかもしれません。我が家は那須派なんですが、なかなか軽井沢もよかったですよ!ミューは、キャバらしくなく、結構野生児なので、滝も楽しかったようです、疲れたみたいですが。滝のとこで出会った絵を描きにきたおじさんも水をガブ飲みするミューを見て、驚いてました。
Posted by ishimin at 2009年06月18日 21:15
>メルミンママさん
ホントに軽井沢よいとこですねー。美味しいピザのお店、今度教えてくださいませ。そうそう、うちの旦那は最近忙しいので、ぜひとも時間が出来たら水曜でも休み取って旦那さんともども遊びたいですねー。まおちんにもよろしくお伝えくださいませ。
Posted by ishimin at 2009年06月18日 21:20
>のりのりさん
軽井沢、とってもよかったです。
オフシーズンなせいか空いててよかったですが高速は混んでいて、汗。
岩手のキャバ君、譲渡会で素敵なご縁が見つかるといいなと願っています。
里親募集でそんな出来事があったんですね。私もミューの里親になる前に何回か応募したことあるんですが、お返事いただけなかったり、「えー?」って落ち込むような返信もらったり、かなりイヤな思いをしたことがあります。ぶっちゃけミューの元飼い主も結構失礼な人でしたよ、苦笑。当時そういう人間だから手放せるのかなと思ったりしました。だからそういう出来事があると残念ですね。のりのりさんの優しいお気持ちが、その相手には届かなかったとしても、それはその人が失礼な人間だと思うので、落ち込んだりしないでくださいね。私もいやな思いした時にそう思って割り切ることにしてました。私ものりのりさんと同じく募集されてたワンコ達が幸せになっていればいいなと心から思います。
Posted by ishimin at 2009年06月18日 21:31
軽井沢!!良いですね〜
行ったことがないので、いつか行きたい場所です(笑)
ミューちゃんもすごく楽しそうですし
ishiminさんも楽しかったのが分かりますよ〜
いいリフレッシュになりましたね(^◇^)
Posted by 沙羅 at 2009年06月28日 21:55
>沙羅さん
お久しぶりでーす!!
コメント返し遅れてすみません。
軽井沢とってもよいとこでしたー。
やはり旅行はいいですねー、とっても
楽しく過ごせたのでまた秋ごろに行きたいなーなんて勝手に思ってます。
旦那が忙しいので最近全然外出が出来ず、少々つまんない日々ですが、近日あわただしくなりそうな予感です。
またブログ、がんばって更新しますので懲りずに覗きにきてくださると嬉しいですー。
Posted by ishimin at 2009年07月09日 00:22
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1761838
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック