2009年07月13日

預かり★ダン君とのishiminの距離の巻

土曜から我が家にやってきたダン君ですが、実はですね・・たらーっ(汗)

昨夜までダン君、とっても私ishiminとミューちんを避けて
暮らしておりました。
「ダンくーんるんるん」なんて呼んでも、無視・・むしろ私がいると、
さーっと玄関に行っちゃうくらいで、、苦笑。
旦那や様子を見に来た妹には「ニカー犬(笑)」と笑いながら
近づいたり、隣で寛いでるのに、、、顔(なに〜)

いやー、結構ショックですよ、これって・・(正直な気持ち)

最初だからみんなに慣れないなら納得できますが、苦手なのは
私&ミューちんという限定っぷりです、苦笑。

初日にですね、
シートを手で掘り堀りして吸水ポリマーまみれのダン君に
「いけない!」
と強めに注意をしたからか??
それともシャンプーゴシゴシが荒かったからか??
爪切る時に羽交い絞めにしたからか??

うーん、思い当たるフシは沢山あるが・・ふらふら

ミューちんの場合、上に乗っかろうとした時にミューに強く叱られた
ことがダン君を萎縮させてしまったのでしょうが・・顔(汗)

そんなわけで昨夜までのダン君の脳はこんな感じだったでしょう。
dan200907131.jpg

誤解なんだけどなー、どうしたもんかなーなんて、今日も仕事を
しながらダン君のことを考えてたishiminでした。
男の子って繊細なのねーとも実感しました、ちょっと反省気味。

でもですね、今日帰宅したら、ダン君、ようやく私とミューちんの
こともわかってくれたようで予想外に笑顔を見せてくれましたClap

帰宅したらそばに寄ってきてこの笑顔ぴかぴか(新しい)
dan200907132.jpg
「僕はみんなに優しくして欲しいんだー」byダン君

そしておもちゃでも遊び始めました。
dan200907133.jpg
そ、それミューちんの宝物のダックだよ、辞めといたほうが、、あせあせ(飛び散る汗)

ダン君、まだ三日ですが、ミューちんとも和解し、ヘコヘコも
まったくやらなくなりました。
そして、なんとなくいい距離で普通に過ごせるようになりました。

今日、携帯電話をしてたら、ダン君がクルクル回り始めたので、
焦って、シートの場所まで誘導が間に合いそうになかったので、
電話しながら片手でシートを取って、
「ダンくーん、ここでしてー!!お願いー!!」と下に差し出したら、
その上でバシッと座りシッコしてくれました。

ダン君、100点満点ですGood

そんなわけで可愛いお初の笑顔をご披露しますー。



ダン君、年齢は2〜3才なので若いですが、チャカチャカしてません。
おっとりまったりの王道のような子です。
吠え声は一回しか聞いたことありません。
サークルでのお留守番、就寝も、おとなしくできます。
躾は「いけない」と注意すると、同じことはあまり繰り返しません。
ただ傷つきやすいみたいなので、ishiminより優しく指導してもらえれば
すぐに仲良くなれると思います、苦笑。
まだ、お散歩は怖くて歩けないみたいですが、慣れればそのうちきっと
楽しく歩けるようになると思います。

あ、あとキャバリアなのに、ガツガツしてません。
人間の食べ物には興味ゼロですし、ドッグフードオンリーで
好き嫌いもございません。
いやー、かなり私、飼い易い、いえ、暮らしやすい子だと思います。

と・・距離が近づいた途端に褒め褒めになる単純なishiminなのでした。

ダンを助けてくださった「ドックレスキュー」のHP
代表の活動ブログ←代表のブログにレスキュー経緯が載っています。

ダン君へのご応募は、こちらをご参照の上、ご連絡願います。
またご質問がございましたら、「メールはこちら」を
クリックして頂いてishimin宛にフォームからお問い合わせ下さい。


ダン君にご縁がつながります様
ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


ニックネーム ishimin at 20:27| Comment(10) | TrackBack(0) | ダン君@里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あっはっはははははー(爆)


超おもろーです(><)m

私もケンタとハットとは「衝撃の出会い」が続いていますー。クレートをさかさまにして追い出して「こんにちは^^」なんて言ってもビビリたちの心はセコム並みのセキュリティがかかりました(汗)
だからダンくんは3日で近くに寄ってくるなんて上出来です^^

今度お会いした時にこっそりダンくんに聞いてみます〜

「本当のところ、やっぱり怖いの?」ってね(爆) 
Posted by ぷうママ at 2009年07月13日 21:53
はじめまして!
私、岩手県在住なんです。何も知らなくて・・心苦しく・・
住んでいる側で、こんなことが起きていたなんて
遅ればせながら、何か出来ることは無いか?と、数日考えていました・・
キャバリアとシーズーを飼っています。
本当に何かお手伝いできませんか?
出来る限り何かしたいと思っています。
初めてのコメントで、こんなこと書いてごめんなさい
以前からミューちゃんのブログは拝見していたんです。
かるころさんの所にも時々遊びに行ってたんです。
でも、今まで1歩が踏み出せず・・見ているだけでした。
代表者の方のブログも拝見しました。
微力ですが、私も1歩踏み出してみようと思います。
Posted by ぽん母 at 2009年07月14日 12:36
こんばんは☆
すっかりご無沙汰してる間に、噂の男の子が来てたんですネェ〜!
愛嬌バツグンで可愛いし、正直な性格の様で・・(笑)
きっと素敵な家族が現れる日も早そうなので、初男の子を満喫して下さいネハート

今回も逢えないかもしれませんが、いつでも応援してますヨ〜ぴかぴか(新しい)
Posted by メルミンママ at 2009年07月14日 20:57
以外に??って言うか
普通に男子の方がよわっちぃですよ!
甘えん坊さんだし。

翔だって、いまでも駆け引き真っ最中ですよ〜ダッシュ(走り出すさま)

でも、翔本犬は、いたって本領発揮しまくるど〜exclamation×2

かもですが?
Posted by ロッキー母 at 2009年07月14日 21:48
ダン君、めちゃ可愛い!!
やっぱり男の子の方が、繊細なんですかね?
うちのアルも繊細のヘタレ君です^^
ダン君に素敵な運命の出会いがあるよう、心から祈っています!
Posted by かか at 2009年07月14日 22:42
>ぷうママさん
いやー、ダン君、二日くらい私とミューちんを完全無視してらっしゃいました、笑。ぷうママさん宅にきたシュナズはセコム発動でしたか・・汗。キャバって結構みんな人には尻尾フリフリが多いんで、ダン君もそうだろうなんて思ってたら、いやー、びっくりしましたよーん。ダン君には聞かないでください、きっと「怖い」って答えると思うので・・爆。
Posted by ishimin at 2009年07月16日 19:33
>ぽん母さん
応援いただいてありがとうございます。岩手にお住まいなんですねー驚。ダン君が暮らしていたところがどんなところなのか私にはわかりませんが、ももさんもダン君もとっても性格いい子達です。環境は汚かったのかもしれないけど、いじめられたり、虐待と感じるような生活はしていなかったのでは・・と思います。私も出来ること、いろいろいつも考えています。でもボランティアは本当に無理したりすると長続きはしないと思うので、出来ることから細々と・・がよいと私個人としては思います。でもドッグレスキューの代表さんや、かるころさんもそうですし、他の方々がとても頑張ってらっしゃる姿を見ると自分の出来ることが小さくて申し訳ないのですが、少しずつ前に進めればよいのではと思って、これからも頑張りたいと思っています。またコメントくださると嬉しいですー。
Posted by ishimin at 2009年07月16日 19:37
>メルミンママさん
コメントありがとうですー。
とうとう来ましたよ、初メンズ、苦笑。
そうそう、素直ですよー、ほんと。
数日経ったら、けっこー甘えん坊になってきました、まだ少し猫かぶってる部分はありそうなのでこれからが怖いような楽しみなような・・気がしてます。旦那さん、まおにもよろしくお伝えください。こないだはうちの旦那がジュースたかってすみませんでしたー恥。
Posted by ishimin at 2009年07月16日 19:40
>ロッキー母さん
男の子って繊細ですねー。
そして気が弱いーーー笑。
うちの怖キャバ女の館で、タジタジのダン君は、もう発情することもなくなってしまったようです。。早かった、、です、苦笑。
翔君、楽しそうですね。ロッキー君とも仲良くやっていることを聞くと、励みになります。
ダン君のこと、今後とも応援いただけると嬉しいです。
オスキャバの事、これからも教えてくださいませー。
Posted by ishimin at 2009年07月16日 19:43
>かかさん
そうか、かかさんとこもアル君がいるから男の子キャバ生活してるのですよね!!
私は初の男の子なので、ちょっと強く言い過ぎたことを少しだけ反省しました、汗。ロッキー母さんのお宅のロッキー君も、ももさんの里親さんのお宅の先住タイム君もみんな優しいんですよね・・我が家で「うがー」とか、「がうー」とか女同士の争いを見ている私からすると、どっちが繊細で優しいかと考えると、断然男の子なような気すらしてきます。・・・我が家が怖いだけなのかもしれないんですが、汗汗。
Posted by ishimin at 2009年07月16日 19:46
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1784806
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック