2009年07月26日

預かり犬ダン君お見合い決定です★

こんばんわー!ヘキサゴンファミリーが苦手で26時間テレビを
ほとんど見なかったishiminです。(誰も聞いてないって?)

えーと、ここでめでたい発表がありまして、代表さんのブログでも
募集停止がアップされましたので、ワタクシも追随致しますーGood

な、なんとダン君、お見合い決定しましたー、はえー驚。
まだ日程調整段階なのですが、ご応募が重複するとご迷惑をおかけ
してしまうことがありますので、ここで募集一時停止を発表させて
いただきたいと思いますー顔(イヒヒ)

皆さん、沢山の応援を頂きましてありがとうございましたー。
素敵なご縁に繋がってくれればよいなと心から思っております。
dan200907262.jpg
また詳しいお話は、決まったらきちんと発表させて頂きますので、
もうしばらくダン君を応援くださると嬉しいでするんるん

今日はダン君、暑かったので実家の屋上で水遊びをしました。
dan200907261.jpg
妹と混浴中のダン君の見返り笑顔犬(笑)

ダン君、けっこー楽しそうに水浴びしてらっさいましたよ。
他の3キャバは途中で飽きちゃってましたが、一人だけまったり
寛いで水かけてもらってました、笑。

ダン君、あと少しかもしれないけど、我が家で楽しく過ごそうね!

ダン君がレスキューされたペットショップは、岩手県に
あるのですが、ダン君を含め、岩手の子達は、現地の岩手県で
このペットショップの現状を知って集まってくださった方々の
尽力によって、今回東京で預かり生活に入っています。
ボランティアには色々な携わる形があります。

まだダン君がいるペットショップには70匹のワンコがおります。
そして、代表さんは岩手の方々と週末ミィーティングをして、
これからも、出きる限りワンコを引き出し、里親さんを見つける
活動を続けていこうとしております。

どうか、岩手の愛犬家の方で少しだけでもよいのでお手伝いできる
時にお手伝いできる方はいらっしゃいませんでしょうか。
もしご協力できそうなら、代表さんまでご連絡をいただけましたら
幸いです。
引き続き、都内近郊でも預かりさんも募集しております。

詳しい情報は下記の記事をご覧ください。
http://blog.livedoor.jp/banibanijr/archives/51266913.html


ダンを助けてくださった「ドックレスキュー」のHP
代表の活動ブログ←代表のブログにレスキュー経緯が載っています。


ダン君にご縁がつながります様
ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ






ニックネーム ishimin at 23:05| Comment(10) | TrackBack(0) | ダン君@里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も〜ヘキサゴンファミリー苦手なんです。
なので、やっぱり殆ど見ませんでしたよ!

ダン君お見合いおめでとうございます。
きっと、いや絶対!良いご縁ですよね。

岩手に未だ70匹も居るんですね(ビックリ)
岩手の愛犬家の端くれとして、何か出来ること
きっとある!出来る範囲でお手伝いしますね。
ダン君のように、幸せになれるワンちゃんが
1匹でも多く、と願っています。
Posted by ぽん母 at 2009年07月27日 15:22
ishiminさん、こんにちは(^^)
ダン君、お見合い決定、良かったですねぇ(^-^)
代表の方のブログでも拝見しましたが、ダン君への問い合わせが多数との事ですね。
優しい笑顔がとっても可愛いダン君、良いご縁と繋がりますように☆ミ
それにしましても、これまでも、随分な数のワンちゃん達が岩手のペットショップから引き出されたと拝見しておりましたが、それでもまだ多くのワンちゃん達が残っている、という事実に驚いています。
最近でしたよね、代表の方が再度岩手入りされた際に、また妊娠中のワンちゃんがいたとか。。。
信じられない話ですね。
こんなに皆さんが頑張って活動されているにも関わらず、まだ妊娠してしまう環境のままだという事が、私には信じられません。
そんな状況で、店員さん曰く、『ペットショップの経営者は犬好きだから』と言われても、根本から違う、納得できないですよね。
早く、全ての子達が幸せになってくれる様、祈るばかりです。
Posted by のりのり at 2009年07月27日 20:09
ishimin様、こんにちは。

ものすごく早いですねえ!びっくりしました。ダン君おめでとうございます。ishimin様ミューちゃんお疲れさまでした。

私も何だかうれしくて勝手に喜んでおります。
ダン君最高の笑顔ですね!
Posted by ももママ at 2009年07月27日 20:52
おめでとうございまーす!

早すぎて驚く暇もないですね(笑)あぁあ、うちのお転婆もいつになることか!^^;) ま、楽しいですけどね〜^^

ミューちんも、ちゃんと紳士としての指導を教えてあげてくれたようでお疲れさまでした〜^^
Posted by ぷうママ at 2009年07月28日 20:54
ishimin様はじめまして
岩手のゼロママです ダンくんお見合いが決まって良かったですね あのショップにいたら明るいお日様の下 プールで水遊びなんて一生出来なかったことでしょう
宜しかったら、こちらのブログをリンクさせて頂きたいのですが宜しいでしょうか(写真などもお借りしたいのですが)
Posted by ゼロママ at 2009年07月30日 21:07
>ぽん母さん
やっぱりヘキサゴンファミリー苦手ですか?!私は、何が面白いのか不明なのと、回答出来ない人を見て楽しむっていうイジリ方がどうも苦手で・・汗。
ダン君、お見合いが決まりまして、本当に今は一安心しています。応援ありがとうございました。
岩手のショップですが、私も代表さんの記事を見てビックリ・・でした。まだそんなに残っていたのかと思うと、、言葉もありません。もし譲渡会やメディカルチェックが岩手であったら、もしぽん母さんのご都合が空いてたら一日だけでもお手伝いいただけたら心強いです。もちろん、ご無理なさらずに・・ですから、よろしくお願いいたしますー。
Posted by ishimin at 2009年08月01日 15:28
>のりのりさん
ダン君の応援ありがとうございます。
全国にはきっとたくさんのこういうショップや繁殖場があるんだと思います。血統を大切にして、大事にブリーディングをしてくださっている方もきっとブリーダーさんにはいるんでしょうが、ほとんどが岩手のショップと似たように頭数が増えて、環境が悪くなって・・世話もずさんになって・・と悪循環になってしまってるんだと思います。もう少し自治体も、動物取扱業の許可を出した後に監視、指導をしてくだされば・・と思うのですが、犬猫などの動物と暮らす方以外もいる税金を投入するのはなかなか難しいんでしょうね。。汗。もちろん人間ありきの国、自治体ですから、二の次になるんだと思います。ダン君のショップはこうして今は少しずつ改善に向かう方向へ代表さんはじめ皆さんが取り組んでますが、それでも、一進一退ですから難しいなと心から思います。
Posted by ishimin at 2009年08月01日 15:34
>ももママさん
ダン君もいよいよ幸せカウントダウンが始まりました。ももちんのように本当のご家族の元でしっかり元気に楽しく長生きして欲しいと思っております。応援いつもありがとうございます。ミューちんはようやく最近ダン君と仲良くなりました。ダン君も穏やかな子ですから、きっと幸せになってくれると思いますので、もうしばらくダン君を見守ってくださいませー。
Posted by ishimin at 2009年08月01日 15:38
>ぷうママさん
ありがとうございますー。
ぷうママさんのおうちの元気な娘さんも、きっとよいご縁が近づいてますよー!!
立て続けのお預かり、本当にご苦労さまですー。
ミューちんは、もう怖い怖い鬼教官として、指導してましたよー汗。
最近はようやくダン君を認めたようですが、、、苦笑。
Posted by ishimin at 2009年08月01日 15:41
>ゼロママさん
岩手で皆さんに助けて頂いたお陰でダン君も幸せに向かってスタートできそうです。ありがとうございました。リンク、写真、どんどん使ってくださいませ。こちらこそ、近いうちリンクさせていただきたくお願いいたします。岩手では少ない人数でのご活動、ご負担も大きいかと思います。少しずつでも参加してくださる人数が増えて、皆さんのご負担が軽減することを遠くから祈っています。これからもぼちぼちがんばりましょう。みんな幸せになるために!!
Posted by ishimin at 2009年08月01日 15:44
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1795213
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック