2010年05月25日

甘えん坊★クッカさん

月末が近づいてきたので、けっこー仕事がハード@ishiminです。

クッカさんが来て約一週間が経過しました。

最初は、「おいおい、潜入捜査中ですか??」ってくらいフリーの時も
腰をかがめてソロソロ歩いてらっしゃいましたが、最近は正々堂々と歩くように
なりましたー♪

そして最近、以前より舌をしまってる姿を目にします。
なんだ・・・自分で舌が管理できるのか?!すごい謎です。

まー出てようが出てまいがいいんですが、面白いです。

撫で撫でして欲しくて自分から近寄ってくるようにもなりました。
201005251.jpg

そして近くでくつろぐようにもなりました。
201005252.jpg

ちなみに、今日フリーでも初めてシートにトイレを成功しました。
まだかなり打率低いですが、お目目もそんなによくないので根気よく
覚えてもらえるよう頑張りたいと思います。

まー、今んとこフリーん時にトイレシートトレーニング中ということくらい
しかクッカは問題ないです。
前にも書きましたが離れた床とかシートの近くにはしてくれるので掃除は
楽だし、ワンコと暮らしたことある人、寛容な人であればまったく気にも
ならない程度では・・と思います。
先住犬ともまったく問題ないですし、攻撃性ゼロですし、静かに就寝、
留守番してくれるし、あー預かり孝行なお嬢さんです。
だからきっと里親さん孝行な子になってくれると思います。

そろそろ里親応募記事も清書しないといけないんですがいかんせん忙しさで
心やられてて着手出来ないので今週くらいまではまだ様子見ということで
お許しいただきたく・・・寒。(誰に言ってるんだ?!)

あー、穏やかでクッカ可愛い〜かわいい

クッカにご縁がつながります様
ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


携帯はこちらをポチッと応援願います





ニックネーム ishimin at 22:17| Comment(2) | TrackBack(0) | クッカ@里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ishiminさん、こんばんは。
クッカちゃんのこと読んでいるとさくらが来た頃を思い出します。
ちょっとでも私が動くとびくっとして体に思いっきり力を入れていたし、近くに来ても触ろうとすると構えられちゃって切なく思ったこともあります。
何よりおトイレの概念が全くなく(保護されていたお家は犬や猫、たくさんの子を保護していたので日中お留守番は家の中でリードでつながれペットシートの上にいたそうでペットシートはお布団♪的な感じでしたよ)なんで、おしっこしそうになるとトイレに連れて行っても出さなくなっちゃうので変な話ですが、少し出かかったところでトイレの上に置く→トイレする→めちゃ褒めるの繰り返しで今ではばっちりです。おかげで最初に引いていたカーペットはおしっこの後がたくさん・・・。我が家では「さくらロード」と呼んでいました(寒)今ではシートの上でいつもおしっこしながら得意げに私を見ています。
目もドライアイで一生治らないと言われてましたが今ではウルウル、後ろ足びっこで階段の昇り降りできなかったのにスタスタ行くようになったし。クッカちゃんも舌もお目目も良くなるような気がしてなりません。ishiminさんの所に居る間に良くなるかも!!!
人間も犬もきっと生きる気力みたいなものでいくらでも変われるんだと思います。

がんばれ、クッカちゃん!
そして、ishiminさん、お忙しいと思います。お身体に気をつけて。頑張りすぎないように(^_-)
Posted by さくら母ちゃん at 2010年05月27日 22:44
>さくら母ちゃんさん
お返事が遅くなってしまいすみません。
クッカさんもうんこ踏み踏みが最近やっと収まってきたかんじでシートを覚えてもらうまでにはまだまだ時間がかかりそうです、苦笑。うちの二階にもミューちんロードがありますよ・・。さくらちゃんのお話、ありがたいです。クッカの目もうるうるになって早く点眼が卒業させてやりたいですー。本当に日に日に明るくなるので面白いです。
Posted by ishimin at 2010年06月01日 21:01
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2090421
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック