2010年06月17日

おかえり★クッカさん!

先週末の里親会の間は代表さんのお世話になっていたクッカさん。
複数の保護犬がいるところ、クッカを預かって頂き感謝感謝でございます★

本当なら私も参加しなくてはいけないところなんですが、6月に遊びに来るよと
言ってた遠方の親戚と那須へ行く予定がその日程に入ってしまい、申し訳ないと思いつつも、我が家の実家はそういう時に不参加は、家族の裏切り・・とでも
いうような暗黙のルールのある家庭なので、泣く泣くクッカさんを置いて
那須へ旅立ってました。
・・・と言いつつ、結構那須は楽しかったですけど・・汗汗あせあせ(飛び散る汗)

東京に戻り会場に迎えに行った時、ちょっと甘えてくれたけど、あとは
色んな人に尻尾フリフリして相変わらず元気に明るく過ごしていたようです。

そんな里親会の様子はぷうママのブログをご覧くださいませダッシュ(走り出すさま)
http://pusuke-ponta.jugem.jp/?eid=1120
http://pusuke-ponta.jugem.jp/?eid=1118
※勝手に載せてごめんなさーい。

ぷうママさんも書いてくださってる通り、クッカが歯がない理由は、
ずばり繁殖で酷使されてしまって歯がなくなってしまったからだと思います。
決して順当に歳を重ねて抜けたような子ではないです。

募集で推定10歳となってるクッカですが、我が家の実家には正真正銘の
10歳オーバーのチェリーもいますし、今まで2匹のキャバを老齢で
看取ってまいりましたが、全然クッカはそんな年齢ではないと思います。
一番そう思うのは毎日の動きと目の周りの毛の退色具合ですかね。
でもねー、歯がないと老犬って思われちゃうよね・・仕方ないんだけど悲。
あ、ちなみに決して若い犬ではないと思います。
キャバ飼いからするとお約束の心雑音も発見されてないからおそらく
7〜8才あたりかなとわたしishiminは予想しております。
そんなわたくしの予想はさらっと流していただいて・・・顔(イヒヒ)

性格は決してイジけることもなく前向きで甘えんぼうで、今、生まれたばかりの
子犬のようにピョンピョン跳ねたり、走ったり、甘えて甘噛みしたりする
クッカさんを見ていると心から楽しい幸せを願わずにはいられません。
たまに叱ると最近ビビって少し逃げたりもして、今まさに家庭生活に入って、
ピカピカの一年生ってとこです。

まーフリーのおトイレもあんまりできないけどね・・まだ、寒。
でもお目目があまりよくないのでスパルタンになるわけにもいかず、
ぼちぼちペースでせつせつとクッカに悟っております。(馬の耳に念仏)

ちなみにクッカさん、里親会ではご縁がありませんでしたので我が家に
帰宅しておりますー笑。

まー、ゆっくりご縁も探せばいいんじゃないでしょうか。

おかえりーのクッカさん
201006171.jpg
ミューちん@夕飯おねだり中

こんなかんじでみんなに割り込んで暮らしております。
201006172.jpg

ちなみにわたくし、ちょっと疲れが出ているのか微熱が続いてまして、
絶不調です・・・たらーっ(汗)
ネガティブループにならないよう、毎日ぼちぼちがんばりたいと思います。


クッカにご縁がつながります様
ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


携帯はこちらをポチッと応援願います

ニックネーム ishimin at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | クッカ@里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2117512
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック