2010年09月27日

そーま君晴れ間のお散歩

週末、実家へ行き、そうちゃんを洗いました。

実はそうちゃん、顔のケアがあまり好きではないことがわかりました。
顔を拭こうとすると顔がヒクヒクしてるので「おぉっ」と思いました。
噛むわけではないんですが、仏のそうちゃんにも嫌なことがあるんだなと
思ってちょっと感動しました。
さらにブラシかけようとしたら足の近くをやろうとしたら、そうちゃんが
またヒクヒクしてるので、またまた「おぉっ」と思った次第です。

でも、ま、ミューちんもブラシするとウガーウガーとか言いますからね、
ひどい時はブチ切れてきますから、そうちゃんみたいなあんな小さい
シーズー全然怖くありましぇん顔(イヒヒ)

でも嫌なことをまだ出会ったばっかりでやるのはよくないなと思い、
じゃー洗っちゃおうって思ってシャンプーしました。(よくわかんない理由)

ちなみにシャンプーもドライヤーも暗〜い表情はしてましたが、無抵抗で
やらせてくださいました★

心ん中でわたしの勝ちだ、わたしの・・笑と思ってしまいました。

そして雨の晴れ間を狙ってキャバリア軍団とお散歩に〜犬(足)
201009272.jpg
一生懸命短い足でよく大きいみんな(キャバ)に合わせて歩きます〜。

最初散歩に行った時に、そうちゃん、歩くのおせーなーとか思ってたら、
そうちゃんは小さいからだということに最近気がつきました。
彼なりに一生懸命歩いているのだと思い、歩調をゆっくりに最近はするように
しております(反省)

今日はそうちゃんのお顔のアップを撮りました〜。
201009273.jpg

名前を呼ぶと振り返るようになりました。
201009275.jpg
「ナンダヨー。」

そうちゃんの最近のブームは、ミューのおもちゃ箱に入ってる大量の
ぬいぐるみをミューに隠れてソファーの上に並べて遊ぶことです。
かなり地味なおもちゃ遊びを毎日しています。
かたやミューは人形の首をくわえて振り回し、投げて拾って激しく
遊びます。

どっちが女の子かよくわからなくなってきました、寒。



ニックネーム ishimin at 22:39| Comment(2) | TrackBack(0) | そーま君@里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そーちゃんに勝って良かったっす(笑)これでじっくり眠れます(爆))
Posted by ぷうママ at 2010年09月28日 21:05
>ぷうママさん
やっぱり犬種がわかんないんで最初はビビる気持ちがありましたが、堂々と臨めば、まったく大丈夫なことがわかりました。あんなヒクヒクなんてミューとくらべりゃ・・笑。
勝ちましたよ、完全勝利です。わたしもゆっくり眠れますー。最近夜も静かに寝てくれるので助かってますー笑。
Posted by ishimin at 2010年09月30日 20:59
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2384450
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック