2010年10月07日

そーま君、週末10日11日里親会参加します★

すみません、ちょっとやることが色々ありまして今日はそーま君の
お写真ありましぇーん。

そーま君、週末の10月10日11日11時〜17時自由が丘エディバウアー前で
開催される譲渡会参加予定ですー。

じ。実はわたくし三連休にもともと用事ありまして、そーま君の同行が
出来ません。
意図的に譲渡会サボるわけではないのですが、クッカん時もそういうことが
1回たしかあったような・・・寒。
ほんとうにどうしよーもない預かりで申し訳ございません。

そんな駄目預かりのわたくしですが、そうちゃんを少しでも可愛く
見せたいと、トリマーさんのところへ火曜に行ってまいりました。

初対面の頃に私が「態度わるーっ」て感じたそうちゃんの態度を
トリマーさんにも、そうちゃんはやるのかしら・・それでガツンと
叱られればいいのに・・なんて悪魔心を持っていた部分もあったのですが、
そーま君、人、いや犬が変わったようによい子にトリミングして
もらってました。
トリマーさんはさすがプロ・・ガウの一つもさせず、尻でも顔でも
ちょちょいのちょいでございました。

本当に、可愛くしていただいて感謝の気持ちでいっぱいでございます。
ケアの仕方も聞いたのですが、ここ数日で少しそうちゃんの顔が汚れて
きているところが素人ishiminのふがいなさ・・涙。
そうちゃん、もうしばらくそのままでいて欲しい・・顔(なに〜)
でも、とってもプリティに仕上げていただいているので、ぜひともお時間
ある方いらっしゃれば、自由が丘へそーま君に会いにきてくださいませ黒ハート
※里親会詳細は一個上の記事のポスターをクリックしてご覧くださいませ。

私の不在時にそーま君を預かってくださるのは楓ママンさんですー。
楓ママンさんのお宅にはシーズーのナイト君とチワワのやえちゃんがいます。
二匹お預かり中なのにそーま君までお預かり頂き本当にありがたいですー汗。
さらに車の調達ができなかった私のせいでお迎えまでお願いすることに
なってしまい、もう楓ママンさんの家のほうに足を向けては眠れませんー。
・・・どっちなんだろう、今度調べよう・・顔(汗)

そして先週末、ドッグレスキューのミーティングに参加させて頂いた際、
皆様からご支援いただいているフードとトイレシーツを分けて頂きました。
ちょうどそうちゃんのフードが切れてしまっていた時で帰りに購入しようと
思ったタイミングだったのでものすごく助かりました。
本当にご支援いただいた皆様ありがとうございましたー。

そうそう、、ちょっと今日ミューちんの体調が悪くて、さらにそうちゃんの
お腹も緩かったので心配で仕事からいそいそと帰宅しようとした乗換えの
某駅で、ものすごい偶然なんですが、同じ預かりスタッフのえずさん
会いました(笑)
えずさんもお仕事帰りだったのだと思いますが、ビックリしましたー。
ちなみにえずさんのお宅にはダックスのランディ君がおります。

譲渡会参加の保護犬みんなに素敵な出会いがありますように〜★

そうちゃん・・ごめんよ、11日には迎えにいくからいい子にしてるんだよ。
楓ママンさんにご迷惑かけないようにするんだよ。
君は本当に優しいよい子なんだから・・・(仮親馬鹿)

ニックネーム ishimin at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | そーま君@里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月30日

そーま君のオープンハートの巻

こないだの記事からそんなに時間経ってないんですが、そーま君、
わたしに段々心を許してくれてきたようです。

顔の手入れをしてても「ヒクヒク」されなくなりました。
そしてお尻周りのケアも、今日、ふつーに拭かせてくれました〜。
イエーイGoodわたしの完全勝利〜笑。

昨日なんてちょっと寄ってきてほっぺにチュー黒ハートしてくれました。

いやー男の子ってナイーブですな。
やはり会ったばっかりの輩に顔や尻なんて拭かれたくないぜって、かんじの
ツッパリ心だったのかもしれまへん。
それにしては降参するの早かったですけど・・・顔(イヒヒ)

うちのミューちんなんて顔腫れ上がるくらいいつもベロベロマシンなので、
こういう接し方されると新鮮です。

最近、男の子もえ〜かわいいなishiminでございます。

そんなわけで雨、雨、雨・・・の関東地方。
ほんの少しの止んだ時を狙っては散歩行ってますが、早く本当に早くゆっくり
散歩のできる日が来るといいなと思います。

だから写真も撮れないわけで・・バッド(下向き矢印)

だからこないだの外で撮った写真の続きを載せときます。
souma5.jpg

そうちゃんは毛が伸びたら素敵シーズーになれると思う馬鹿仮母なのです。

そーま君まだまだ里親募集中でーす!

ニックネーム ishimin at 20:55| Comment(2) | TrackBack(0) | そーま君@里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

そーま君晴れ間のお散歩

週末、実家へ行き、そうちゃんを洗いました。

実はそうちゃん、顔のケアがあまり好きではないことがわかりました。
顔を拭こうとすると顔がヒクヒクしてるので「おぉっ」と思いました。
噛むわけではないんですが、仏のそうちゃんにも嫌なことがあるんだなと
思ってちょっと感動しました。
さらにブラシかけようとしたら足の近くをやろうとしたら、そうちゃんが
またヒクヒクしてるので、またまた「おぉっ」と思った次第です。

でも、ま、ミューちんもブラシするとウガーウガーとか言いますからね、
ひどい時はブチ切れてきますから、そうちゃんみたいなあんな小さい
シーズー全然怖くありましぇん顔(イヒヒ)

でも嫌なことをまだ出会ったばっかりでやるのはよくないなと思い、
じゃー洗っちゃおうって思ってシャンプーしました。(よくわかんない理由)

ちなみにシャンプーもドライヤーも暗〜い表情はしてましたが、無抵抗で
やらせてくださいました★

心ん中でわたしの勝ちだ、わたしの・・笑と思ってしまいました。

そして雨の晴れ間を狙ってキャバリア軍団とお散歩に〜犬(足)
201009272.jpg
一生懸命短い足でよく大きいみんな(キャバ)に合わせて歩きます〜。

最初散歩に行った時に、そうちゃん、歩くのおせーなーとか思ってたら、
そうちゃんは小さいからだということに最近気がつきました。
彼なりに一生懸命歩いているのだと思い、歩調をゆっくりに最近はするように
しております(反省)

今日はそうちゃんのお顔のアップを撮りました〜。
201009273.jpg

名前を呼ぶと振り返るようになりました。
201009275.jpg
「ナンダヨー。」

そうちゃんの最近のブームは、ミューのおもちゃ箱に入ってる大量の
ぬいぐるみをミューに隠れてソファーの上に並べて遊ぶことです。
かなり地味なおもちゃ遊びを毎日しています。
かたやミューは人形の首をくわえて振り回し、投げて拾って激しく
遊びます。

どっちが女の子かよくわからなくなってきました、寒。



ニックネーム ishimin at 22:39| Comment(2) | TrackBack(0) | そーま君@里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

そーま君の控えめな甘え方★

週末、実家にいつも通り立ち寄ったのですが、そうちゃんは、3キャバの
パワーに押されて結構タジタジしておりました。

そういうところは私はダン君を預かってた頃を思い出します。
ずっと女の子しかワンコと暮らしたことないワタシからすると、実は、
男の子のほうが優しい穏やかな子が多いのではないかとすら思います顔(汗)

いやいや、そんなこというと我が家のアマゾネス軍団に叱られちゃいますね。
女の子は女の子でそれぞれ独占欲が強くて、可愛いですから顔(笑)

そんなわけで実家でPC触ってると、膝にミューが来たり、隣にベティが
来たり、表立って甘えられないそうちゃんは、小さい体を生かして、
私とクッションの間に入って、ピターッとくっついてらっしゃいます。

201009201.jpg
「ちょっと狭いけど、ここがオチツキマス」

そんなそうちゃんの可愛いお顔ですー。
201009202.jpg
「僕はここにいるよ〜」

本当にそうちゃん、すごい可愛いですハートたち(複数ハート)


ニックネーム ishimin at 22:38| Comment(2) | TrackBack(0) | そーま君@里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

シーズー飼いの奥さんとの交流

今日、小雨の中、そうちゃんとミューを連れてお散歩に行ったら
ちょうどいつもミューとご挨拶するシーズー飼いの奥さんと遭遇しました。
イライラ魔人のミューさんは大きい犬ダメ、黒い犬ダメ、和犬ダメ、
ガツガツくる犬ダメ、フガフガいう犬ダメ、小さくて吠える犬ダメ・・と
対犬恐怖症ですか?!ってくらい散歩交流嫌いなので誰とも普段ほぼ挨拶を
しないのですが、そのシーズー君とだけはお互い前足を踏み鳴らすくらい
喜んで挨拶をします。

あ、ちなみに同じシーズーなのにそうちゃんとは目もあわせませーん、寒たらーっ(汗)

私がミューと見知らぬシーズーを連れて二頭引きしてるもんですから
奥さんがちょービックリして近寄ってきて「え?え?」って顔をされました。
わたし、あんまり詮索されるのが好きではないし、聞かれなければ、
自分からは預かり犬のこと、経緯などは言いません。
だから、クッカ連れてる時は普通に「こんにちはー」みたいな態度で
接していたもんで、、、顔(ペロッ)

「あ、これ(そーま君)はボランティアで預かってるシーズーです」と
軽く経緯を説明しましたところ、そうちゃんを見て、何度も
「こんなに可愛いのに、なんで、なんで」とおっしゃっていました。
奥さんが連れているシーズー君は9歳、いつもきれいにトリミングされていて
とても大切にされているのを感じます。
こうやって大切にしてらっしゃる奥さんからすれば、信じられない出来事と
いうことなんだと思いました。そんな子結構多いんですよって話したら、
それでも、信じられない、なんで最後まで暮らさないのかしらと何度も
おっしゃってました。みんながそうであれば保護犬の数は激減するんですけど。

そうちゃんによいご縁があるようにという話と一緒に奥さんから、
「シーズー可愛いでしょう。本当にいい子ばっかりなのよ、たまに噛んだり
そういう子もいるみたいだけど、ほとんどの子はみんな優しいの!!」と
強いシーズー愛を色々語られてしまいました。

うーん、わたしのキャバリア愛も語りたいところでしたが(笑)、長く
なりそうなのでまた明日〜とお別れしました。

今日は雨で写真がなかったので日向ぼっこのそうちゃんの写真を。
201009121.jpg

そうちゃん、窓を開けて日が差すと、すぐに写真の位置に移動して
光合成活動・・いえいえ日向ぼっこします。

そーま君にもシーズー愛にあふれた里親様が見つかりますように★



ニックネーム ishimin at 23:32| Comment(4) | TrackBack(0) | そーま君@里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

そーま君、家庭に馴染んでます〜。

201009141.jpg
アロー!そーま君!

そうちゃん、我が家にきて3日目です。

日曜は猫かぶってらっさいましたが、昨日あたりからお留守番だよーなんて
空調つけてサークル入れたら「わん、わん」と鳴いておりました。
でも小さいからあんまり声響かないんですねー、シーズーって、驚。
ちなみに長くは続かないみたいですぐ諦めてグースカ寝てらっさいましたが、
仕事から戻ってくるとそれなりに喜んで尻尾をフリフリしてくれるように
なりました・・仮母的にはちょっと嬉しいわ顔(メロメロ)

いつもミューが前進しまくってると後ろで控えめに尻尾振りながら、私の顔を
見ています。いやー奥ゆかしいねぇ〜そうちゃん!
でもあんまりかまうとミューがプンスカピーになってしまうので、気を使い
つつ毎日過ごしております。

それにしてもシーズー、顔のアップを撮ろうとしてるんですが、なかなか
陰影というのかとても難しいです顔(汗)
そんなわけでちょっと顔を持ち上げて撮ってみました。
「そうちゃん、こっち向いてー黒ハート
201009142.jpg
「ウルサイデスネー」

しかし、そーま君はもともと家庭で暮らしてたみたいで注意しなくては
いけない点も出てまいりました。
何かと申しますとフリーにしてる時に洗濯物を干しに二階に上がって
干してたら、普通に足元にそうちゃんがいて、わたくしビックリしました、汗あせあせ(飛び散る汗)
そうちゃんの昔のおうちは一戸建てだったのかしら・・。
そんなわけで居間の扉はそれ以降、自分が席をはずす時は締めてます。

そしてソファも我が物顔でふつーに座ってくつろいでらっしゃいます。
さらに空いてる座椅子にも座ります〜笑。
201009143.jpg

そーま君、まだまだミステリアスな男です〜苦笑。

もう少し観察したら募集記事もあげていきたいと思います!





ニックネーム ishimin at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | そーま君@里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

シーズーきたー!!異文化交流始めました★

クッカさんを見送って早一週間〜、旦那の寂しい病もまだ癒えてない
みたいでございますが、今日から代表様から託し物が・・。
いえいえ、託し物・・ではなく、預かり犬がやってまいりました。

紹介しましょう、ジャカジャカジャカジャーン★

シーズーオス、推定5歳そーま君でーす黒ハート
201009111.jpg
「よろしくーー!!」

私は「そうちゃん」とお呼びしてますが、とても静かな穏やかBOYです。

シーズーは預かったことがありません、ほぼ預かりも普段キャバリアで
占めているのでなんだか新鮮・・ぴかぴか(新しい)
うちの旦那は顔が「ギズモ」みたい・・とか言いたい放題言ってましたが、
我が家で見つけた骨ガムを自分の物のように大事に大事にどこへでも
持ち歩いてたまーにカジカジしてらっしゃいます。

ちなみにサークルできちんと座ってトイレできます。
一回、フリーにした時マーキングしようとしたので「おい!!」と言ったら
すぐに辞めました、、聞き分けいい奴だな。

お散歩も非常に上手にできます。匂いかぎも適度だし歩調もゆっくりです。
201009112.jpg

この子はきっとどこかの家庭で結構可愛がられて暮らしていたんだと思います。
なんかふつーにフリーにしててもまったりマイペースに過ごしています。
あと無駄吠えまったくありましぇん、昨日から一回も声聞いてないです。

201009113.jpg
そうちゃん、お外は気持ちいいね〜。

201009114.jpg

我が家のミューしゃんは預かり犬初登場のご恒例の「シカト」をしてます。
アイカワラズ・・・ですね、あなた。
でもそうま君も全然ミューに興味ないみたいです。色気ゼロ?笑。

ま、そのうち慣れるでしょう。
でもその前にそーま君、なんかすぐ決まってしまいそうな予感がします。

それまでは我が家でまったり羽を休めてほしいと思いますー。

※クッカのトライアルのお祝いコメントありがとうございますー。
トライアルのご報告もいただいておりますのでまたご紹介したいと思います。
ちょっとこれから親戚行事で会食があり出かけるのでまた改めてコメント返しを
させていただけますようお願いいたしますー。

クッカともども「そーま」君の応援よろしくお願いしマース。

ニックネーム ishimin at 12:29| Comment(4) | TrackBack(0) | そーま君@里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする