2009年11月24日

ベティどん一周年パーティに呼ばれたよ!

11月23日はベティどんが実家の子になって一周年のお祝いを
ブブズボーで行うというので実家にお呼ばれしてきましたーるんるん

正確にいうと11月29日なんですが、色々都合が合わず、一週間前に
繰上げ祝いということでした。

そんな3キャバが待ちわびているものとは・・たらーっ(汗)
myu200911231.jpg

さーてお待ちかねのブツがやってきたようです。
myu200911232.jpg
今日の主役はベティどんですが、まーお三方は真剣そのものです。

そして主役の役得のお時間です、心配そうなミューが笑えます。
myu200911233.jpg
ベティどん、おしとやかに一口舐めておりました。

そして皆さん切り分けてお召し上がりになったわけですが、最後にこの顔。
やっぱりベティどんはブサカワですが、実家と我が家にいつも笑顔を
運んでくれる楽しいキャバリアです。
myu200911234.jpg

一年前、ベティどんは命が消えそうな寒いセンターで震えていました。
一年経って幸せいっぱいな笑顔を私たちに見せてくれています。

そしてそして
11月18日、元預かりっこのはらみちんが里親様の家族になって二周年★
9月21日 元預かりっこまおちんが里親様の家族になって一周年★
おめでとうございました、これからも楽しく幸せにご家族皆さんと
過ごしてください。仮母はいつも皆さんの幸せを祈っています。
時間できたらぜひまた遊んでくださいませ、それまで仕事がんばります、苦笑。

まだ本当の家族が見つかっていない子達が一年後には素敵な笑顔で、
家族の真ん中にいて欲しいなと心から思います。

ニックネーム ishimin at 22:49| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

不況と日常とBBQ

11月15日にペコ母さん一家とBBQをしましたー。

しかもまたデジカメを実家に置いたまま出てきてしまい、、汗汗。
せっかくブログを更新できるような久々なイベントなのに、抜けまくりな
わたくしです、反省。

また、ペコ父さんからいただいた素敵な写真を載せたいと思います。

まずは実家のアイドルキャバリア??のチェリーどん&ベティどん
200911152.jpg
ムチムチなのに仲良くひとつのカートに入ってますが、中の場所取りは
せめぎあいです、苦笑。

そして我が家のミューちん
myu200911151.jpg
眩しいのか、真面目な顔して写っております、笑。

今回いただいた中で一番嬉しかった写真です。

ベティどんの一年かかって会得したお手の決定的瞬間!
myu200911153.jpg
まー、手元のおやつしか見てないわけですが、可愛いと思ってしまう
預り仮母バカなishiminです。
写真くれたペコ母さんにまで「ベティかわいいですね黒ハート」なんて携帯メールで
書いてしまいましたが、後から考えたら、どんだけ身内バカな発言なのかと
思い直し、少し恥ずかしかったでございます、ペコ母しゃん、忘れてー苦笑。

場所の予約から食材まで色々ご準備いただいて、さらに写真まで、
本当に本当にありがとうございました&楽しかったです。
今度は皆さんでまた集まってやりたいっするんるん

実は先月末に会社でリストラ(派遣切り)があった影響配置換えがあって、、
仕事もわかんないし、忙しいセクションにいるので毎日ゲッソリしておりまする。したくもない残業もしているわけでごじゃいます。
派遣切りで切られた派遣の人も大変だと思いますが、残る派遣もけっこー
大変なわけで、、本当に不況ってイヤですねぇー。
しかも次は自分が切られるのでは・・なんてみんな思ってる渦中にいるので、
社内の空気もよくないし、、心まで荒んできそうっす。

でも仕事で忙しい、「すっげーイライラする」と思って帰宅しても、
ミューちんを見ると心が癒されるishiminです。
ミューちんもお留守番がんばっています。

ま、たまに帰宅して「ゲッ!!」ってこともあるんだけどね、、苦笑。
そ、それも、可愛いデスヨネ・・ね、ミューちん!

愛犬のいる生活はいいもんです。

ニックネーム ishimin at 22:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

ご心配おかけしてすみません。

ミューちんの悩みの件で皆さんに色々とアドバイスを頂き、少し、
前向きになったishiminでございます。

たしかにトラブルが起きることを事前にキャッチし、それを防ぐという
行動を夕飯の時のトラブルでは怠ったと反省してます、汗。
ベティどんには申し訳ないことしたなーと思うんですが、あの子の場合、
まったく意に介していないようで、その後もミューと背中をくっつけあって
寝ていたので、私の過剰反応なのかも・・とも思います。
ともあれ遺恨が残らなくてよかったと思った出来事でした。
お散歩に関しては、本当にリードがついている時と元預かりっこと再会した
時のみに起こる行動なので今後も気をつけて、他のワンコに迷惑をかけない
ように気をつけてお散歩したいと思っています。
私も突然「ウガガー」なんて吠え掛かるワンコのせいでミューは臆病に
拍車がかかったとすら思ってた側だったので、この行動を見たとき、
本当に悲しいというか、寂しいというか、情けない気持ちになったのですが、
これからもミューちんに愛情持ってしっかり「いけない」ということは
きちんと説いていきたいと思っています〜。

ミューちんは決してそんな悪いとこばっかりではないのですよ。
預かり犬にもけっこー優しいですし、家族愛も強いですし、楽しい顔を
いつもしてくれますし、茶目っ気もあるし・・・・と親ばか自慢に
なってしまいますが、私はそんな彼女のすべてが大好きです。

今はもう眠いらしく、いつもの手をベロベロが始まってます。
myu200910281.jpg

ミューちんは眠くなるとひたすら人間の手を舐め続けます。
ベティどんは自分の手を舐めまくるので手の毛がやや黄色いです、寒。

みんなそれぞれで面白いなぁと思います。

ニックネーム ishimin at 23:01| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

ミューちんをどうしたらよいのか〜悩み編〜

預かりを再開したいと体調回復する前から思っているishiminですが、
現在すぐに再開出来ない理由があるのです。
しかも、ブログをなかなか更新したいという気持ちになれない理由も
この悩みに起因している気がするのですが、それを書こうか書くまいかも
かなり正直、今まで悩んでいました。

でも、これはミューちんとの日々を語るメインブログであるわけで、
やはり書こうと思いまして、こうして更新しております。

最近、ミューちんがとても凶暴化(ヤクザ化)しているのです。
最近、お散歩に出かけると、柴犬や自分より大きい犬にとても攻撃的に
吠え掛かるのです。
もちろんその場で強くリードを引いて「コラッ!!」とかなり強めに怒って
いるのですが、以前はそんなことまったくなかったので驚いています。
そしてベティどんに対しても、夕飯前だけなのですが、自分の気分が高揚して
いる時に邪魔な動き(KYな動き)をすると、ベティの上に覆い被さるくらいに
キレて唸るので、ビックリです。
もちろん絶対噛んだり、歯を当てたりはしないのですが、その声がかなり
すごい声(威張ったような声)なので、なんかどうしてよいのか私自身が
困惑しています。
ベティどんはまったく気にしてないようですが、それでもミューを抑えて
「やめなさい!!」と怒鳴るのですが、まったく直る兆しがありません。
相手がベティどんだから、それで済んでるだけで、相手に攻撃性がある子で
あったら、むしろミューは噛まれても何も私は文句言えないってくらい
スゴイのです、涙。

我が家の生活ペースは以前と変わっていません。
むしろ最近は接する時間はかなり増えていると思うし、旅行にも行ってるし、
見た目ストレス行動などはミューに見受けられません。
けっこー毎日楽しそうに暮らしております。

なのにどうしてミューがそんなになってしまったのか・・汗。

私はかなり悩み、理由を探して思案する日々でした。
たしかに我が家には今まであまりアクティブな預かり犬がきたことが
ありません。とくに最近はベティ、もも、ダン君と海のように心の広い
おおらかな性格の預かり犬が続いていました。
それがミューを勘違いさせてしまったのかな・・とも思っています。
ミューを叱って指導してくれたのは「はらみ」くらいでしょう、汗。
里親様が読んでたら誤解を抱いたら困るんですが、決して、預かりっこのせい
というわけではなく、そういう優しく許してくれているみんなのことを
よい意味で学ばず、悪い意味で学びとっているミューが困るという意味です。

あー、どうすればよいものか。
はらみ呼んで指導してもらうか・・汗とか。
でもなーはらみ強いからなー、本気でキレられたら怖いなーとか、、。
(すみません、はらみの里親様・・冗談です、汗汗)
だからベティがキレて噛んでくれればいいのに・・とすら思う最近です。
でもベティどんは我慢がキレると「ウガー」と言い返しはしますがそれ以上の
攻撃をしません、残念。

ミューは親ばかかもしれませんがとても根は優しい子です。
ただとても小心なくせに、結構虚勢を張るところがあると思います。
そして叱られるのが大嫌いで自分より他犬がほめられるのが嫌いというような
一人っ子気質なところもあります。

だから新しい預かりっこに悪影響を与えたら、迷惑をかけたら、
申し訳ないなという気持ちと、ミューととんでもないことになったら
どうしようというビビリが私が再預かりに踏み切れない理由になっています。

私も根気よくミューに話し、そして駄目なことは駄目と教えていこうと
思っていますが、どなたかよい方法をご存知でしたら教えてください。

かなり深刻に書いてしまいましたが、私とミューちんは険悪にもなってません。
ネチネチくっついて毎日楽しく暮らしておりますのでご安心を!
myu200910270.jpg

そうそう週末に妹が購入したので自宅ジェルネイルをやりました。

私ががんばった妹の爪
myu200910271.jpg
ガタガタです、汗。

疲れたので自分の爪は親指だけアニマル柄つけました。
myu200910272.jpg
他の指は妹がやってくれたので、親指だけ柄違いで会社行ってまふ。

リストラされたらどうしよう、汗。















ニックネーム ishimin at 22:39| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

知らないうちに・・汗

ちょーまたお久しぶりのishiminですー汗。

知らないうちにブログのフォーマットが変わっていて、なんかイヤー涙。

少し前から風邪を引いてしまいまして、微熱が続くし、咳は出るしで、
いやー本当になかなか直らなくて苦労しておりまする。

ただ随分体調は上向いてきたのですが、まだ万全ではないし、
仕事も休めないのでけっこーグズグズテンションで暮らしております。

今日も疲れたー、もうだめだーって思いながら帰宅してみて、
洗濯して、ご飯作ってお風呂入ったら、、、、
「お散歩サボっちゃおうかな♪」という気持ちになってしまい、
昼間に旦那が行ってくれたし、今日はいいかなーなんて思ってみたものの、
突き刺さるおねだりの目線にもう精神が耐えられません〜汗。

myu20091020.jpg

はい!!もちろんですとも!!Good

では行ってきますー(えーん、行きたくナイヨゥ、シクシク)

音信不通でご心配くださった皆様申し訳ありましぇん。
わたくし元気?とまではいかないまでも回復しておりますー。
もう少ししたらやる気あがってくると思いますので今後ともよろしく
お願いいたしますー。

そういえば、まったく人の話を聞かない無関心な実家のベティどんが、
とうとう根気よくおばあちゃんからお手を教わり、習得致しましたClap
えー、そんなことってことかもしれませんが、ベティどんを普段から知る
私達からするとかなりスゴイことであります。
「お手はこうよ、べーちゃん」「こうよー」と猫なで声でトライし続ける
おばあちゃんを見て、全然聞いてない、見てないベティ相手によくやるなーと
思っていたのですが・・・笑。
諦めずコツコツ続けることの大切さを知った出来事でした。

では本日はこれまでー。

ニックネーム ishimin at 20:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

キャバBBQパーティーINすいらん

本日はすいらんにて、BBQしましたー。
myu200909221.jpg

メンバーは
ペコ母さん一家(ペコちゃん結ちゃん預かりっこ歩ちゃん)
ロッキー母さん一家(ロッキー君、ペコ母さん卒業生翔君)
奏ちゃん一家(ペコ母さん卒業生奏ちゃん)
まおちゃん一家(卒業生まおちゃん)
我が家(ミュー、チェリー、ベティ)です。

食べるのに夢中で写真をあまり撮ってないので集合写真を、汗。
myu20090222.jpg

結ちゃん、翔君、奏ちゃん、まお、ベティみんなCATNAPの
卒業キャバです。
みんな本当の家族の下で素敵な笑顔になっています。

現在、ペコ母さん宅お預かりの歩ちゃんも、順調にダイエットして
避妊手術も終了し、本当のご家族と出会えるのを待っています。
myu200909223.jpg

彼女はとっても性格もおっとりした優しい女の子です。
ワンコともトラブルなく、そして人間大好きなところもとっても
キャバリアの魅力満載の子だと思います。
キャバと暮らしたことのある方ならもちろん、まったりワンコと
過ごしたい方にもお勧めな子だと思います。
歩ちゃんにもみんなのような素敵な家族が見つかりますように
応援いただけると嬉しいです。
歩ちゃんの情報はペコ母さんのブログからどうぞ!


追記・歩ちゃん、トライアルに旅立ちました!!
おめでとう!!幸せにね!!
今度は本当のパパさん、ママさんと一緒に参加してねー!!

ニックネーム ishimin at 14:49| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

ミューちんの夏休み(予告編)

先週は、我が家は遅い夏休みを取って、ミューちんと旦那と、
三人で旅行に出かけておりました。

帰りに立ち寄った実家にデジカメを忘れて、またアップが来週に
なりそうですが、、、汗たらーっ(汗)

まー、そんなかんなで、山中湖から、元預かりっこのももさんの
お宅を訪問して、伊豆高原へ行き、帰宅するという三泊四日でした。

そんなわけでミューちんは現在、お疲れ&お昼寝中眠い(睡眠)

元預かりっこのももさん、痩せて身軽になり、とっても幸せな笑顔を
私たちに見せてくれましたーハートたち(複数ハート)

そして私や旦那やミューやんを覚えてくれていました。
甘えてくれてとっても嬉しかったです。

写真はデジカメ回収したら来週アップしますが、お先に里親さんが
帰宅後に送ってくださったももさんと先住タイム君の幸せな暮らしを
お届けしますー顔(笑)

おもちゃ引っ張りっこ
200909073.jpg

追いかけっこ
momo200909071.jpg

そして仲良く寝んね眠い(睡眠)
momo200909072.jpg

ついこないだ出会ったばかりのお二人ですが、とても仲良く
過ごしてくれています。
ご家族の皆様も、ももちんの日々の進化を楽しみにそして、暖かく
見守ってくださっています。

まだ家族と出会っていないワンコ達、ニャンコ達も、みんな早く
幸せな笑顔に囲まれる生活ができますように。

と心から思った再会でした。

ももの里親さん、突然の訪問なのに、おもてなしどうも
ありがとうございましたー。

では皆様、また来週ー顔(汗)

ニックネーム ishimin at 15:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

またプールに行っちゃった。

今日はダンナがまた出張に出かけてしまったので、実家と
一緒にプールに出かけました。

また来訪しました九十九里ウエランカラでございます☆

今日は3匹いるのでますます意気揚々なミューちん
myu200908231.jpg
チェリーもベティどんも一生懸命泳いでいましたダッシュ(走り出すさま)

誰か溺れるかしら・・なんて思ってましたが結構皆さん、泳ぎが
お上手で驚きでした顔(ペロッ)

そしてプールを満喫して、上がって乾かしてもらっております。
myu200908232.jpg
「いやー楽しかったデスナるんるん

そして併設のカフェでお茶に寄らせて頂き、休憩してから、
向かうはまたまた海鮮バーベキュー顔(イヒヒ)

張りきるミュー氏
myu200908233.jpg

もちろんベティどん&チェリーも参加してお酒も飲んで楽しく
お食事を致しましたー顔(笑)
200908234.jpg
ちなみに運転手の父は飲めないんでコーラ飲んでました。
もともと飲めないお方なので、こういう時、気遣いしないで済むので
タスカリマス、笑。

帰りは渋滞してましたが、それぞれ楽しんだようで眠い(睡眠)
myu200908235.jpg

ベティどん、車中で仰向けで寝るのは辞めてくだしゃい、狭いし。
リラックスし過ぎです・・たらーっ(汗)

そんなishimin家の日曜日でございました。





ニックネーム ishimin at 20:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

ダン君正式譲渡になりました。

お久しぶりです。おさぼり大王のishiminです顔(なに〜)

写真はございませんが、毎日ふつーの日々を送り、週末に
ミューちんと一緒に遊びに行ったり、日々ミューちん孝行に
励んでおります。(恩義背がましい、苦笑)

仕事が日中鬼忙しいので、疲れてブログまで手が回らずですが、
預かりっこも現在不在なので、なおさら亀更新で今後も進行
していきますのでどうか、一週間に一回くらい生存確認ついでに
ブログに遊びにきて頂けると嬉しいでするんるん

そんなわけで、本題ですが。

我が家に滞在しておりました、預かりっこダン君がこの度、

正式譲渡になりましたー顔(笑)

ダン君、マイペースに楽しくお過ごしのようで、ご家族の皆様も
暖かく見守ってくださっており、本当に幸せもんです。
ダン君、ももちんに続き、幸せゴールインダッシュ(走り出すさま)でございます。

我が家ではキャバリアアマゾネス軍団に叱られ、どつかれ、
それでも反撃せずに我慢していたダン君。
みょーに男同士、だんなと仲良しだったダン君。
ももちんと似たつぶらな少女マンガのようなお目目のダン君。
玄関に放置してた人間靴を見事に破壊してくれたダン君。
???
お、最後は告げ口になってしまったぜぃ、汗あせあせ(飛び散る汗)

里親さんのお宅でお話をしてる時、
「靴は危険です、とりあえず片付けるか箱に入れてください」
なんてのっけからアドバイスしていたishiminでした、苦笑。

そんなかんなはありますが、無事正式譲渡でよかったですー。

里親様、今後ともどうぞダン君をよろしくお願いいたしますー。
いつかまたダン君と会えるのを楽しみにしております〜。

dan20090820.jpg

皆様、応援ありがとうございましたー。
本当にいつもいつも感謝です顔(メロメロ)

以上、ダン君幸せ報告でした!!

ニックネーム ishimin at 22:37| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

catnapペリさんのお宅訪問&近況あれこれ(長いよ)

土曜は、CATNAPでお世話になっていたペリさんのお宅へ、
かるころさんはちべぇさんとお邪魔させていただいたのでした。

ペリさんは沢山のワンコ、ニャンコのご縁の橋渡しをしていて、
先日まで私が住む千葉県の統括として頑張って下さっていました。
我が家にきた預かりっこのマリ(はらみ)や、まおちん、そして今実家が
里親となって暮らしているベティもみんなペリさんにはお世話になって
千葉のセンターからやってきて現在も幸せに暮らしております。
(ちなみにメルミンさんは埼玉のセンターからやってきました。)

ペリさんはこれからもCATNAPでご活動されますが、千葉統括のお役目を
先日引退なさったので、一言お礼が言いたくて、お言葉に甘えて
図々しくもペリさんの豪邸に遊びに行かせて頂きましたーるんるん

そして足を踏み入れた豪邸には、沢山のワンコ達が顔(笑)

まずは小さい子達を発見〜ぴかぴか(新しい)
peri200908082.jpg
椅子に二匹でくっついて寝んねしてらっしゃいました眠い(睡眠)

お年を召してらっしゃるそうですが、そうは見えないダックスちゃん
peri200908083.jpg
おとなしくてまったく吠えません。

よくペリさんのブログでお見かけするらっきょ君とも会えました。
peri200908084.jpg
甘えん坊でハンサムな素敵なボーイでした。

えーと、まだいたんですよ、柴系の子が・・でも写真を全員分撮った
気分になっていたのに、デジカメ見たら、写ってかなった顔(なに〜)

ガビーン・・ショックですたらーっ(汗)ごめんなしゃい。

そして、預かりさん遠出中の為、短期預かり中の黄ラブのバロン君
peri200908085.jpg
でっかいけど優しいお顔・・存在感タップリでした。

ペリさんはCATNAPから、ダックスの「くり」ちゃんをお預かり中です。
peri200908085.jpg
バケツに入れられて放棄されていたという信じられない状況で
保護されたのです。保護時下半身不随でしたが、ペリさんの努力と
愛情のリハビリで少しずつ進化を遂げているそうです。
この日も上手に前足だけで移動して皆に「かまってかまって」って
言ってましたよかわいい

「くり」ちゃん現在里親さん募集中です!!
↑何故だかトップ画面でくりちゃんを抱いているのはishiminです、恥。
(誰もわかんないですよね、苦笑)

ペリさんは、いつもケアや手のかかる子や老犬、大きなワンコを
お預かりし、大切に暮らしていて、ペリさんのお宅にいる子は先住犬も
保護犬もみんなおおらかでよい子に暮らしています。
つらいこと、大変なことも、周りにそう思わせないくらい自然にやっている姿がいつもあります。
この日も私達と談笑しながら、くりちゃんを抱っこしてシートで
ナチュラルにささっと圧迫排尿させていました。

そして、預かりっこの受け取りなどで会う時に男らしいハンサムな
お姿は毎回拝見してたんですが、今日はこのような素敵なランチを
作ってくださり女性らしい一面も新発見顔(イヒヒ)
peri200908081.jpg
とってもおいしゅうございましたーGood

長い間、千葉の統括のお役目ご苦労様でした。
そして私はペリさんには大変ご迷惑をおかけしたり、お世話になり
今でもどんなに感謝しても足りません。

私は現在CATNAPを離れていますが、こうしてお話できる機会があり、
とても楽しかったです。
会で培った経験や教えていただいたことはワンコと普通に暮らす上でも生かされていると思います。

ご一緒してくださったかるころさん、初めてお会いしたのに、楽しい
お話の輪に入れてくださったはちべぇさん、ありがとうございました。

あー楽しかった。

そしてそして話は変わって、我が家から旅立った子達の話

ももちんは避妊手術と抜糸を終えて、先住犬タイム君と一緒にお庭で
momo200908081.jpg
「みみずごしごし遊び中」←意味ワカリマス??笑??
里親さんに暖かく見守られて今日も楽しく過ごしているようです。

そしてダン君の里親さんからもご報告が。
な、なんとダン君、お散歩にガシガシ行ってるそうですー驚!!
dan200908081.jpg
↑高速な足の動きにビックリですヨ、、我が家では石像だったのに顔(汗)
※ちなみにこれはダン君の里親さんのブログから無断拝借っす。
ごめんなさーい、momoさん許してくだされ、嬉しかったもんで黒ハート

そんなわけでダン君のトライアルも順調なようです。
お耳が私が思ってた以上に悪かったようで、反省・・デス。
でも現在、適切な治療で回復に向けて頑張ってくださっています。

ミューちんは一人っ子満喫中ですー。
テーブルの上の食べ物を狙ってたので大根おろしをあげたら、
「いらーん」と吐き出されました、笑。

そんなかんなで今日のブログは終わりたいと思います。

あーマンモス疲れた顔(なに〜)

ご拝読お疲れ様デシタ。


ダンを助けてくださった「ドックレスキュー」のHP
代表の活動ブログ←代表のブログにレスキュー経緯が載っています。

珍しくブログ長いね!ってことで
ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


ニックネーム ishimin at 22:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

預かりダン君お届け報告&里親さんblogご紹介☆

な、なんと実家にカードリーダーがあったのです!!

そんなわけで8月6日のお届け報告をしたいと思います顔(笑)

前日にメルミンママさんお手製のお洋服を頂いたダン君とミューちん。
dan200908071.jpg
おやつで釣ったのバレバレなお写真・・汗。

朝、ドッグレスキュー代表がお届けのお迎えに来てくださり、
準備オッケー、ダン君出発です!
車中には本日、福島でお見合いするラブ君10ヶ月も一緒でした。

さー、張り切って出発ですー。

ダン君の里親さんは、宇都宮でベーグル屋さんをしています。
お洒落な店舗でさっそく寛ぐダン君です顔(なに〜)
dan200908072.jpg

ダン君、どこでも、いつでもマイペースっす。
代表さんが里親さんにトライアルのご説明してる時も、シートで
おしっこして、お店&お部屋を自由に探索してらっしゃいました。

そして里親さんの先住犬にはマシュー君という男の子キャバが
います。
マシュー君、ダン君見て、ドン引きしてらっしゃいました。
そうだよね、まだ初対面だもんね、仕方ないよね。

どうぞダン君はまったく害のないのほほん坊やなのでどうぞ
お見知りおきを!笑。

ダン君は代表さんと私が去る時にも、お店からマシュー君と私達を
ふつーに見送ってくれました。
dan200908073.jpg

ダン君、幸せにね☆
あなたとそっくりなももちんの里親さんもダン君の幸せを応援して
くれてたよ。
コメントをくださった皆様、メールくださった皆様、そして
ブログ読んでこっそり応援してくださった皆様・・
トライアルが無事終了するよう、ダン君をもう少し応援して下さい。

ダン君の里親さんは、さっそくトライアルメールもくださったり、
ブログでご紹介くださったり、お忙しいのにありがとうございます。
でもお忙しいですから、あんまりご無理のない程度でよろしく
お願いしマース。

そんなわけでダン君がたまに登場するかもしれない里親さんの
ブログをご紹介しまーす。
コムギコとイヌ。
http://ameblo.jp/oyamashikou/

里親さんのお店Bagel Mashumoのブログ
http://ameblo.jp/bagelmashumo-and-ig

ダン君、、トライアル、、マジで頑張ってね!
のほほん坊や!またいつか逢おうぜ!
でも、すぐ逢うのだけは避けたいので、どうぞ里親さん、そして
マシュー君、ながーい目でダン君をよろしくお願いします顔(イヒヒ)

そして岩手レスキューを中心とする「レスキューリンク」を左側に
設けました。
ダン君のお仲間およびレスキューの皆さんのリンクを張りました。
(まだ張りました、リンクを張りましたのご挨拶していない私・・汗)
助け出されたワンコ達はみんな本当の家族を待っています。
どうぞあわせて応援いただけましたら幸いです。

ダンを助けてくださった「ドックレスキュー」のHP
代表の活動ブログ←代表のブログにレスキュー経緯が載っています。


ダン君にご縁がつながります様
ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


ニックネーム ishimin at 20:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

ダン君お届け任務完了!!

ダン君をお届けした後、福島へ黒ラブ君をお届けして2200頃、
わたしは帰宅しました。
代表さんはもっと帰宅が遅かったはず・・汗。

本当に一日お疲れ様でした→代表様

ダン君の里親様、どうかダン君を気長によろしくお願いします。

ダン君、マイペースにご自宅探索してらっしゃいました。
そしてシラーッと見送ってくださいました。

リポートは、画像取り込みが月曜にならないと出来ないので、
月曜にあらためて更新します!

コメント返し、土曜までお待ちください。

本当にいつもいつも応援ありがとうございます。

ダン君、黒ラブ君、幸せの階段を昇りました。

みんなみんな幸せになって欲しいです。

では今日はこれにて・・眠い(睡眠)

ニックネーム ishimin at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

実家に挨拶

image/miulife-2009-08-06T09:57:55-1.jpg
携帯からなので写真の向きがめちゃくちゃですみません。
実家のチェリーとベティともさよならのご挨拶しました。

ニックネーム ishimin at 09:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出発!

いってきます!
dan200908061.jpg
ニックネーム ishimin at 09:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

元預かりっこメルミン一周忌です。

8月4日は、我が家でお預かりしてたキャバリアメルミンの命日です。

merumin20090804.jpg

朝、我が家に設けている写真スペースに手を合わせて仕事に
行きました。

メルミンは、あきらかに繁殖に酷使されていたんだと思われる
おっぱい、体をしていました。
そして、保護当初の検査で、肝臓の数値に異常が見られました。
それも完治不能な数値です。
さらに結石まで見つかって・・そして歯もボロボロで、私は、
もし里親さんが見つからなかったら、最期まで彼女を看取る覚悟で
預かっていました。

しかし、メルミンはそのすべてを受け入れ、「我が家においで」と
言ってくださるご夫婦との幸せなご縁を掴みました。
たった一ヶ月でしたが里親さんの元でメルミンは家族として
天国に見送ってもらいました。

当初のビクビクオドオドした姿の欠片もなく、里親さんの元で、
胸を張って、楽しく色々なところへ連れて行ってもらったり、
一緒に寝かせてもらったり、美味しいものを作ってもらい、
あの子は短い時間でしたが本当に幸せだったと思います。

meru200908042.jpg

里親さんは、その後、我が家にきた預かりっこのルビキャバ
「まお」の里親さんでもあります。
メルミンが亡くなったばかりで、心痛の中、すぐに預かりの予定が
入っていた私の力に少しでもなりたいとおっしゃてくださり、
当時予定詰まりまくりの私の為に短期で何度もまおを預かりして
くださいました。
そしてご夫婦でお話し合いを重ねて、まおをメルミンの妹分に
してくださいました。

今日、このブログを書こうと思って、PCを立ち上げて、ペコ母さんの
ブログを訪問したら、ペコ母さんもメルミンの命日のことを覚えていて
くださっていました。
本当にありがとうございます。
いつもお力を分けて頂き、一人では出来ないこと、悩んでること、
相談に乗ってくださっています。

ペコ母さんのブログの記事も読んで頂けたら嬉しいです。

大好きなメルミンへ
メルミンが天国にいってから一年が経ったよ。
メルミンママさん、パパさんから素敵な手紙とプレゼントが届いたよ。
お手紙に「我が家の娘メルミン」って書いてあったよ。
とっても嬉しいね。

あなたが我が家にいる時、最初はビクビクしていて、でも少しずつ
近づいてきてくれて、そして膝に眠るようになった時、とっても
嬉しかったんだよ。
あなたが暗い表情から少しずつ笑顔を見せてくれたこと、
お薬とお耳のケアがとってもイヤだったのに我慢してくれたこと、
一緒にお出かけが出来るようになったこと、
あなたを沢山の人が応援してくれて、そして里親さんとのご縁を
繋げた時のこと、旅立ちの日のこと、、。
今でも昨日のことのように思い出されます。

あなたはとってもチャーミングで小さいキャバでした。
私の元に預かりっことして来てくれてありがとう。
楽しい日々をありがとう。
そして里親さんと私を出会わせてくれてありがとう。

メルミンが旅立った後に我が家には、まおが来て、ベティが来て、
ももが来て、今はダン君がいるよ。

遠く離れたボランティアさん同士で連携して、めぐちゃんの
ご縁を繋いだよ。

ペコ母さんのお家には、奏ちゃんが来て、翔君が来て
そして今は歩ちゃんがいるよ。

新しい家族を見つけた子はとても幸せになっているし、ダン君は
明後日、新しいご家族に会いに旅立つんだよ。
そして歩ちゃんは、素敵なご家族とのご縁を待っているよ。

どうぞこれからもみんなの幸せとご縁を天国から見守ってくれると
嬉しいです。

追伸・近いうち、落ち着いたらみんなでお参りにいくのでそれまで
   もう少し待っててくださいね。よろしくね。

meru200908042.jpg

あなたの仮母ishiminより

ニックネーム ishimin at 22:29| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

先住犬ミュー孝行・プールへ遊びに行きました★

預かり犬がいるとお世話係として頼んでないけど、指導を頑張る
ミューちんに、孝行をしようと思い立ち、千葉の海沿いのプールへ
出かけてまいりました。

空いてりゃ車で一時間、茂原にある九十九里ウェンカラへ行きました。
さっそく受付して、プールのスペースへ進みましたら、最初は、
モジモジ相変わらずのシャイを披露してましたが、一度入ってみると
myu200907241.jpg
「おおー、泳いでる、泳いでる!!」

結構進みも早く、ノリノリで泳いでます。
myu200907242.jpg
いつも目がマジなミューさんの華麗な泳ぎでございます。

こちらはドッグランとカフェもあり、とても綺麗な施設でした。
myu200907243.jpg
芝生には、ボーダーコリー、ワイヤーダックス、シェパさんが、
楽しそうにランをしてらっしゃいました。

ミューちん、カメラ目線をくれるほど余裕になったようです。
myu200907244.jpg
スタッフの方から、休憩を時折入れたほうがよいというアドバイスを
いただいたので、休憩しつつ、沢山遊びましたーかわいい

ミューちん、そろそろ帰りましょうかー。
myu200907245.jpg
「はーいぴかぴか(新しい)

スタッフの方々をカフェでお話をさせて頂き、まだダン君がいるなら
いつかまたダン君を連れてきます・・とお話して、帰りの道へ。

・・・そのまままっすぐ帰るはずが、食いしん坊なishimin家は、
見つけたお店のテラスで海鮮バーベキューを決行!!
myu200907246.jpg
「ダンナ君、どんどん焼きたまえーーー!!」

BBQになるとワクワクが止まらないミューちんだったはずが。
myu200907247.jpg
ちょっとプールでお疲れのようでした、苦笑。

そんなわけで千葉の九十九里のミュー孝行の巻でした。

ダン君、お留守番ごめんよ、早くお外に慣れたら一緒に行こうね。


ダン君とは今日は関係ございませんが
いつものようにポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


ニックネーム ishimin at 20:34| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

更新開始?の予告ですー★

皆さん、お久しぶりのishiminです。
セレブなのでブログを放置して、バカンスに出かけておりました。

・・・というのは嘘ですが、旦那が長期出張だったもので、実家へ
入り浸って平々凡々な日々を過ごしておりました。

とりあえず仕事も忙しくてズル休みも出来ず、ストレスレベルが
100%に近づきつつあります、、たらーっ(汗)

うえー、本当に仕事辞めたいッス。

そんなわけでこのお方からも久々のご挨拶をハートたち(複数ハート)
myu200907091.jpg
これは先週末の養老渓谷旅行のお写真ですカメラ
ちなみに記事にする予定はありまへん、なぜならデジカメが故障し、
この後、また写真がうまく撮れなくて、、、汗顔(なに〜)

実家でもミューしゃんは違和感なく溶け込んで暮らしてました。
myu200907092.jpg
暑苦し〜ふらふらと思うのは私だけでしょうか。
ちなみに左からチェリー、真ん中ベティ、右がミューです。

そんなわけで我が家はみんな元気に暮らしております。

ミューちん、一人っ子生活、そして実家生活を満喫デキタカナ?

そんなミューちんにアンハッピーなお知らせがあるのです、苦笑。

それはですね。。。グフフー顔(イヒヒ)

週末、また我が家には愉快な仲間が登場する予定でぇーす。

という訳で週末からまたブログを本格的に再開する予定です。

わたくしがサボらないように適度に今後も監視・・いえいえ、皆様
応援してくださるとうれしいです。

ではまた週末にーーーGood

ニックネーム ishimin at 20:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

ご心配おかけしました&旅立ち

前回の記事では、わたくしの私事により皆さんからコメントや
メール、そして電話まで色々ご心配をおかけしてスミマセンでした。

無事家族とも旦那とも和解しましたのでお知らせします。
今回のきっかけは大したことないんですが、軽い言い合いになった
時に父から出た一言にカチーンときて、もう過去のイラついたことや
色々な暴露大会になってみんなが傷つく・・という寒い出来事に
発展致しました。さらに私が旦那の温厚というか鈍感というか
ボーっとしたとこに腹を立てて、第二ラウンド夫婦喧嘩になりたらーっ(汗)

そんな感じの恥ずかしい出来事でございます、いい年して、寒。

先週末はミューちんをサマーカットに致しました。
myu200906121.jpg
「ドウデスカ、ニアッテマスカ?」

もういつでもボーボーなミューさんなので夏場はバリカンで
毎年刈るわけですが、今回はボディを0.8バリカンで刈りました。
もちろん我が家の全キャバは自宅トリミングーGoodです。
一応、耳毛はそのまま、胸はやや長めで残しましたが、手足の
エルビスはすべてカット・・キャバの理想からは大分離れたカット
ですが、本犬は非常に快適で過ごしやすそうです。
それに血筋なのか、すぐ伸びるしね・・ミューちんの場合。
そんな訳で昔を思い出すような子犬風ミューと化しています。
まー頭もいつまでたっても子犬だから、ま、いいか(毒)

ももさんは里親さんの元で毎日幸せに過ごしています。
momo200906121.jpg

心配していた口腔内のケアも通院してお薬を頂いてくださって、
そしてお耳も毎日の里親様のケアと通院で治ったそうです。
ご家族に大切にして頂いて、タイム君とも仲良く、そして
うさぎさんとお庭で遊び、平穏で楽しい時間を送っています。

ももと同じショップから6月末にまた次の子達がご縁を探すために
レスキューされます。
我が家にまた預かりっこが来るかは未定ですが、私もなんとか
自分の出来ることをやっていこうと思っています。

現在、ももの仲間達が素敵なご縁を待っています。
http://wan-wan-wan-wan-wan.a-thera.jp/

その子達のご縁がつながれば、一頭でも多くの子がまたご縁を
探すことが出来ます。本当にみんな性格よい子ばかりです。
しつけや人間との生活はボチボチ覚えていければよいのではと
思います。
というか、みんな結構すんなりご家庭に馴染んでいるような
子達ばかりな気がします。

私はキャバ飼いなので、キャバ×ビーグルMIXの子、そして個人的に
キャバと暮らしてなかったら暮らしたかったブヒ系(ベティを思い出す)
のみんなが気になります。いやいや、そんなことない、みんな
みんなに素敵なご縁がつながるのが一番ですよね、スイマセンあせあせ(飛び散る汗)

どうぞ皆様、リンクや、応援、ご支援をよろしくお願いいたします。

あのー、明日っからミューと一緒にわたくし、週末バカンス、
セレブの避暑地軽井沢へ行ってまいります。
と言いつつ、女友達のご夫婦に便乗して遊びに行くのですが。

皆様、よい週末を〜顔(笑)

ももを助けてくださった「ドックレスキュー」のHP
代表の活動ブログ←代表のブログにレスキュー経緯が載っています。


相変わらずルーズなishiminに
ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム ishimin at 21:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

幸せの予感?嵐の予感?

今日は会社のウッザーいレイアウト変更があったので、とっとと
退社して駅から自宅までをノロノロと歩いていたら、久々に
わたくし虹を見ました。
myu200905080.jpg

「うーん、なんだかいい事ありそうだー顔(笑)」なんて思いながら
写メール撮っていたら、突然の大雨が・・雨

ちなみに会社出た時晴れてたので、置き傘して帰宅したマヌケな
ishiminは雨宿りをしようとして、ふと耳にしたのは雷の音雷

ひょえー、ヤバイ、、雨宿りしてる場合じゃねーや、こりゃ。

我が家のミューちん、雷雷をかなり怖がるので、焦り、
そして土砂降りだけど濡れるの覚悟で家まで走りましたよダッシュ(走り出すさま)

ガチャーっと扉を開けたら、
「怖いよーーー顔(なに〜)」とミューちんが飛びついてきました。
ちょっと待ちたまえと言っても、怯えてるので抱っこ抱っこで、
タオルで髪の毛乾かしている中でもこんな感じ。
myu200905081.jpg
「もうダイジョウブですよ、膝が痺れてイタイデスー。」

とりあえずようやく今、雨が上がって少なくなってきました。
やっとミューちんも膝から降りてくれました。
あー足イターたらーっ(汗)

という先ほどまでの出来事でした。
ブログをオサボリしまくりのGWでしたが、ペコ母さんのおうちの
預かり犬の翔君をお届け同行したり、後半は那須へ旅立ったり、色々
出かけておりました・・・しかし、相変わらず写真がありません。
翔君のお届けの時なんていつもよりもバシバシ写真撮ったのに、
帰宅したら、な、なんと、メモリカードが入ってませんでした。
取り出し方はあるんですが、ケーブルが見つからないのでPCに
落とせません、涙。
いやー、本当に寒いishiminです。

話は変わって
我が家に明日?明後日?から、また愉快な仲間がやってくる予定です。
わしゃーキャバが好きなんじゃー、皆幸せになって欲しいんじゃー手(グー)

・・・という気持ちで明日からがんばりたいと思います顔(イヒヒ)

まだ旦那に言ってないんす、いつものことなんですが、まー、
来るかもくらい以前言っといたんでダイジョウブデショウ。

今日飲みに誘って、さらっと言おうっと(打算的)
皆さんも応援してくださるととっても嬉しいですハートたち(複数ハート)

勝手にポテト君応援キャンペーンを実施中ですかわいい
catnappoteto.jpg


またサボッていたishiminに
懲りずにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム ishimin at 19:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

旦那よ・・寒。潮干狩り&ポテト君の余韻

まーちょっとタイムトラベルで日付は4月24日に遡ります。

昨日、ブログでペコ母さんとこが、「アサリの行方」という記事を
アップしてくれたので、わたくしは真相をアップしたいと思います。

はじめに申しますが、4月24日はふつーの人間には平日です。
私も朝から会社へ行くための支度をするため、起きたところ、
横を見ると、あんなに朝が弱い旦那の姿がなかったわけでございます。
たしかに休日も仕事の多い旦那ですから平日休むのは、ご勝手にーなんですが、
思い出されるのは、昨日の夜の会話。
最近潮干狩りに魅了されているアホな旦那がネットを見ながら
「おっ、明後日大潮だ!!土曜だから、きっと混んでるだろうな」と。
大潮とは、かなり海が干く日で、「潮干狩り日和」になる日らしいです。
ちなみにうちの旦那、先日の翔君のお見合いに私が出かけてる間も、
ずーっと海の公園で潮干狩りをしてらっしゃいました。
そんな旦那を気遣ってペコ父さんとペコ母さんは、海の公園まで私を
送り迎えしてくれたくらいで・・。

ishimin「土曜は雨だよ、天気予報が言ってたもん」と言ったところ、
旦那はなにやら考え事をしているようでした。

そうです、そうなんです!!寒。

なんか、あのオヤジ、平日なのに一人で潮干狩りに出かけたのでした。

金曜はですね、結構寒かったんですよ、気温も、、。
なのに、一人ザブザブ海に入り、午前中潮干狩りをやって、
午後には帰宅してらっしゃったそうです。
しかもタオルと着替えを自宅に忘れ、熊手とバケツのみを持って、
ワイルドな一人潮干狩りを開催していたようです。
200904241.jpg
大量だったみたいでヨカッタですな顔(なに〜)

そんなわけで、我が家はアサリ三昧となったわけでございます。

いやー、凝り性って感じでしょうか。
とにかくすごい執念というかなんというか・・でもまぁ先日の千葉の
不思議な貝と比べればまだマシというか、いいのかもしれませんが。

というのが、ペコ母さん宅のアサリの真相だったのでした。

時を戻して、本日ですが、まーふつー通りの日常です。
短い週末でも一緒に遊んだり暮らしてたポテト君がいないのは、
ちょっと寂しい感じもしている我が家です。

ペコ父さんが撮ってくださった我が家のキャバズの写真を使って、
ポテト君の応援風に紹介してみたいと思います。
myu200904271.jpg
骨ガムを愛してやまないミューちんの1ショット

横顔美人に撮ってもらったベティどん
myu200904273.jpg

どこでもマイペースなキャバズのリーダー・チェリーどん
myu200904272.jpg

やっぱりペコ父さんの写真は最高ですGood

またペコ父さん、よろしくお願いしますねーんハートたち(複数ハート)

勝手にポテト君応援キャンペーンを実施中ですかわいい
catnappoteto.jpg


ふつーの日常に戻りましたが、
気が向いたらぽちっとお願いします。
更新する気持ちになれます、たぶん・・笑。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム ishimin at 23:04| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする