2009年04月24日

ルビーのポテト君がやってきた@里親募集中〜☆

久々??のcatnapミッションのショートステイで、本日より日曜まで
期間限定ですが、ルビーのキャバリアのポテト君が我が家にやって
参りましたー!!

というわけで普段のポテト君は、おはぎさんのお宅にステイ中〜。
今週はおはぎさんご家族がご旅行ということで・・我が家に、
ルビーのキャバリア・ポテト君をお預かりすることになりました。

ではさっそくお披露目ー☆
poteto04241.jpg
かっわいー黒ハートむちゃくちゃ甘えん坊で性格◎の草食男子です。

うちのミューさんが「ウガーどんっ(衝撃)」といえば、目を丸くして、
「こわっ!!」と言ってるような感じで退散しています。
初対面、ここどこ?状態の我が家でもふつーに楽しく過ごして
くれてるのでまったく手もかからず、楽ちんで、ちょっと心の中で
「ホッ」としたishiminです。←本音顔(イヒヒ)

こうやって並んでても、ぜーんぜん大丈夫Good
poteto04242.jpg

そのうち、おもちゃで一緒に遊んだりして過ごしてます。
poteto04243.jpg
うーん、でも遊び方がベティより遠慮深いね・・苦笑。

そしていつのまにか、どこからかミューの骨ガムを見つけたみたいで・・・。

ご機嫌でガリガリ噛んでるポテト君
poteto04244.jpg

あたくし、もう寝ますんで、、明日また遊びましょう!

短いステイですが、どうぞポテト君をよろしくお願いしマース顔(笑)

p.s
ロッキー母さん、ペコ母さん、メルミンママしゃん、コメント返しは
少々お待ちくだされ・・実はもう眠さの限界で・・眠い(睡眠)


ポテト君にも素敵な里親さんが
見つかりますよう、ランキングアップに協力お願いしまーっす。にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム ishimin at 22:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

夕飯前のミューちんとishiminからのお願い

今日は旦那の朝が早かったもんで、ミューの留守番がいつもより
長いので、イソイソと会社を定時で脱出して帰宅しましたー。
カギ開けて入ったら、ミューちんは二階で寝てたみたいでねむそーに
階段下りて、お出迎えに出てきてくれました。(期待はずれ失恋)

まー、時間も早いしちょっとお茶でも飲んでまったりしよーっと
なんてね、思ってたんですよ。

しかし、それを拒む茶白のお方があせあせ(飛び散る汗)
myu200904231.jpg
・・・夕飯の催促ですね・・ハイ、りょーかーいHello

ってなわけで早速準備しました。
myu200904232.jpg
今日は、牛肉の赤身、ブロッコリー、大根、きゅうり、すりゴマ

まーただ煮るだけなんですが、少々お待ちください。

というわけでミューちん夕飯作ってお出しすると早速、顔が
ブレちゃうくらい早食いなさってました。もう秒殺・・顔(なに〜)
myu200904233.jpg

そんな感じの夕飯風景でしたが、今日はシートでしっこもウン○も
両方バッチリ決めていたミューちんぴかぴか(新しい)

先週末、某所で大失敗し、私を青くさせたお嬢さんとは思えない
バッチリ具合でございました。
あたしゃあん時、もう泣きそうでしたヨ、ホント、ねぇペコ母さん?
って読んでないか・・苦笑。

てっきりあてつけられてると思ったので、とっても嬉しかった
ishiminでしたが、少しでもシートが汚れてると絨毯でしてしまう
贅沢なお嬢さんのミューちんに私からのお願い。

新品ワイドシーツ2枚にまたがって両方にかかるように少量のシーを
するのを辞めていただきたい。
せ、せめて1枚にして欲しいのです、お願いしますClap

なんてビンボーくさいことを思ってしまいましたとさ。

そうそう、明日から、愉快な仲間がショートステイします。
皆様ご多忙と思いますが土曜あたりにブログに遊びにきてくださると
とっても彼が喜びます。

・・・って誰のこと?顔(イヒヒ)

次号へ続く。


そうそう、今日のSMAPの草なぎ君の出来事ですが、私、あのニュースを見て、
「あぁすごいストレスたまってたんだなー」なんて思っただけなんですが、
まるで犯罪者のように報じられていて、ちょっと可哀想な気が。
たしかに公園でそんな格好になってはいけないです。
でも世間の反応はなんかなーと思って同情してしまう部分が。
酒って怖いっすねー。
私ストレスたまりまくりなので、気をつけたいと思いますー☆

ニックネーム ishimin at 20:37| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

マナーの悪い飼い主の言い分←ある意味感動、寒。

今日、あてくし、またまた残業の波に押され、そして家事をする気も
せず、旦那がいないのをいいことに価格安さの止まらない「西友」で
惣菜を買って帰宅し、そしてミューちんの夕飯を作り終えまして、
やっとまったり寛いでましたら、実家の妹ちんから電話がphone to

どうやら、今日も我が実家は、夕飯を食べに近所の犬茶屋に行ってた
そうでございます顔(ぷんっ)

そんな店内であった出来事のお話

後からチワワを複数連れた女性二人が入店してきたらしいのですが、

なんか、3分に一度くらい激吠えが続き、会話もままならないくらいの
大音響で大変だったそうですどんっ(衝撃)

実家も随分我慢していたらしいですが、あまりにひどく、ベティも、
その声に怖くてビクビクしていたので、我が血筋でも穏健派そして、
根性なしの妹ちんが、我慢できなくなり勇気を出してその女性達に、
「すみません、もう少し吠えるのをやめさせてもらえませんか?」と
丁寧にお願いに行ったらしいのですが・・・顔(なに〜)

特に爆吠えしているワンちゃんをお連れの女性が、
「吠えるからこういう店を予約して来てるんでしょう!!」
と逆ギレなさったそうです。

ドッグカフェって、犬と飼い主が自由にマナーを守らなくてもよい
飲食店を指す言葉なのでしょうか???
だったら貸切で予約しろよ、アホ女ーと聞いてて思った短気なishimin。
私だったら、もっとつっけんどんに言ったと思いますが、妹は
ビビリなのできっとかなり丁寧に言ったんだと思うんですよね。
だからナメられたのかも・・と言われればそうかもしれませんが・・。

あ、ちなみに、二人いた、もう一人の女性は真剣に謝ってたそうです。
おそらくこのお二人そんなに仲良くないんでしょうね、、きっと。

さらに加えて、ついたてがあって姿もほとんど見えない実家の
無音なキャバリアのチェリー&ベティに対して、
「大きいワンちゃんがいるから、うちの子達が吠えちゃうんです!」
ともおっしゃってたそうな。

ええー!?我が家のせいなのー!?ちょービックリexclamation×2

妹がつとめて冷静に、
「うちの犬の姿ほとんど見えてないし、声も出てないと思うんですが」と言ったら、

「気配でわかるんです!!うちの子達は!!」

と切り替えしたそうです。
うひょー、すごーい!!
さぞかし、敏感でかしこいチワワさん達ですな、苦笑がく〜(落胆した顔)
じゃきっときちんと躾ければ、激吠えも減るとオモウヨー。

妹には慰めの言葉と、とりあえず、そういう場合は今度からは
店員さんに丁寧に大きな声で伝えて、注意してもらえばよいのではと
アドバイスいたしましたが、そんなアホ飼い主、まー、何を言っても
無駄ですな・・久々にそんなリアルモンスターペアレント飼い主ネタを
聞きましたよー、ある意味新鮮ーぴかぴか(新しい)
でも、いつもの店員さんなら注意もするはずなのに・・と思ったら、
どうやら今日は、その店員さん達はおらず、パートの人だったみたいです、残念顔(イヒヒ)
こーゆー飼い主がドッグカフェを潰すんでしょうね。
私、以前にカフェの店長さんからそういう悩みをリアルに聞いた経験あります。
せっかく最近ワンコに優しい店が増えてるのに、こういう飼い主の
存在はとっても残念でなりません。

今日の実家の不幸なハプニングは、それはきっと私とミューちんを
仲間はずれにしたからです、そうに決まってるって!!

Good今日の微妙のコーナーGood
変わりもんな旦那が買ったと見られるこの商品
myu20090421.jpg
↑クリックしてご覧下せー。
「赤じそ」は大好きなishiminですが、ブ、、ブルーベリーっすか?
まだ怖くて食べたことありませんたらーっ(汗)

ニックネーム ishimin at 23:42| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

元預かりっこベティどんの増刊号〜♪

・・とタイトルつけても、我が家の実家に旅立ったので、週末には
会ってますし、まー、親戚の関係のようになったベティどんですが、
まー、あのお嬢さんは本当にいろんな意味でスゴイです。

ドッグランの一こま・・ちょっと可愛い感じから、苦笑。
myu200904182.jpg
最近ちょっと耳毛が伸びて「お父さん」とは言われなくなりました顔(イヒヒ)

そして家の中では常に歩きまわり、自分を触る人を探し求める
狩人と化している甘えん坊大将です。
なんだか週末にカフェ率が高いせいか、週明けに食糞して実家の家族を
困惑させてみたり、まー話題につきまへん顔(なに〜)
とっても底抜けに明るい楽天的な性格で、最初は「ブサやなー」と
思うあの顔も、愛しいと思わせるすごい魅力をお持ちです。
反面、外に出ると一見人見知りっぽく大人しくしていることも多いですが、
どうぞ、いつか皆さんベティと会ったら、頭ナデナデしてやってくださいませ。
↑下からアゴを撫でると手がよだれでベタベタになりますのでご注意をHello
食べ物見せただけでいつもヨダレがダーダーなもんで
つねに触るとウェットな口周りのベティどんでございます。

ドッグランにて休憩したくなって私の膝で寛ぐベティどん
200904181.jpg
もうもはやキャバリアではないのかも・・というコミカルフェイス顔(笑)

そして、先週末は我が家に預かっていた頃以来、初めての里帰りを
果たしたのですが、きちんとトイレシートでチーもウンもして、まるで
実家のように過ごしてくださいましたー。
・・・ま、台所でワンワン吠えるのも相変わらずなんやね、、たらーっ(汗)

ミューとはこんな感じでお相撲やりまくりでした。


ミューがカメラ目線で回されとるがなー苦笑。

そして、チェリーに枕にされてもそのまま寝ております眠い(睡眠)
myu200904203.jpg

うちの実家の母が、
「ベティは天使、本当に天使!ママ、べーちゃん大好きハートたち(複数ハート)
とよく話してくださいます。

まー、そんなに里親さんに愛されて、幸せやね、べーさん。

嫌われないように早く食糞辞めなさいね、オホホ。
by 仮母ishiminより

って感じで今日は締めたいと思いますー。

っつーか仕事忙しい・・、マジ辞めたいっす、、シクシク。

日曜は日曜で色々用事があったんですが、今日はもう駄目っす。
あーゴールデンウィークまちどおしーーーーexclamation×2

ニックネーム ishimin at 22:43| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

里親募集中ルビキャバの翔君と遊んだよ。

今日はお休みが取れた旦那がまた去年同様に潮干狩りに行きたいと
言い出して、今年は千葉のポートパークへ出かけました。
旦那は熊手片手に今年も懲りずに海の中へダッシュ(走り出すさま)

そして、そんなお付き合いなミューちんの後ろに・・
myu200904121.jpg
「お友達が来たんだよ」byミューちん。

そうです、現在ペコ母さん宅にステイ中のルビーのイケメンの
「翔君」
が遊びにきてくれましたーClap
200904122.jpg
「はじめましてー」

もちろん、先住キャバズのペコちんと結ちゃんも来てくれました!
myu200904123.jpg

そして、実家のキャバズももちろんいるさ!!
200904124.jpg
ベティどんが後ろの席で顔隠れとりますな。

二家族だけなのに、6キャバもいるので、なんかキャバの集まり
みたいでございましたが、女の子の中にたった一匹男子の翔君は
ふつーにまったり馴染んでおりました。
翔君は元気一杯で甘えん坊ですが、本当に心優しい男の子です。

翔君にも、一緒に出かけてくれたり、家族として彼を愛してくれる
素敵な里親さんが見つかりますように★

この後、木陰に移動して、お散歩したりして涼しく過ごして、
帰りは我が家の近所の犬茶屋に立ち寄り、一緒にごはんして、
帰宅の途につきました。

え?

旦那の潮干狩りり漁荷ですか???

潮干狩りの王道のあさりは一個。。。
そしてなんか地元の貝名人みたいなオジサンに
「これは食べれる!!」と言われた色々な貝達を少々・・・たらーっ(汗)
っつーか本当に食べれるのかよ!!と心で突っ込み一つのishimin。

車の中で旦那は、
「ペコ母さん達にも貝あげたほうがいいかな?」と気遣ってたので、
「いらないと思うよ〜顔(汗)」と、答えておきました。

「そ、そんな、いらないっしょ!なんの貝かもわからないのに。」
とは、言えなかった優しい嫁のishimin。

うちの旦那、天然っす・・顔(なに〜)

あー楽しい一日でした。
ペコちゃん一家の皆様、今日はお付き合いありがとうございましたー。

ニックネーム ishimin at 21:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

チェリー9歳誕生日会★

本日は実家のチェリーどんの9歳のお誕生会でした。
今日もカメラ忘れのため、携帯から失礼致しますー顔(なに〜)

主役は誕生ケーキに夢中でブレブレ・・・興奮中っすダッシュ(走り出すさま)
myu200903294.jpg
まーまー慌てなくても、あとで切ってくれますから〜

そんなわけでご相伴に預かりたいメイドさん黒ハートミューちん
myu200903290.jpg
相変わらず食べたい時は切ない顔の演技中でございます。
耳が汚れないようにスヌード付けて待ってます。

横にはヨダレをこぼす正直者のベティどん。
myu200903293.jpg

そんなわけで一品目のミートローフ。
myu200903291.jpg

そして二品目のワンコプレートwithヤギミルク
myu200903292.jpg

さらにケーキの半分を1/3して食した3キャバは大満足だったようです。

チェリーは9歳、シニア期真っ只中ですが、これからもできるだけ
楽しくストレスなく、長生きして欲しいと思っております。

去年のチェリーの誕生祝いには、今は天国にいるメルミンが
参加してくれていました。
その時のブログ(こちら)を読み返すと、一年はとても早く、そして
メルミンが今、この世にいないことがいまだに信じられないくらいです。
でも、この時期にまたメルミンに思いを馳せることが出来て、あの時の誕生日の出来事を
懐かしく思ったり、悲しかったり、彼女との暖かい思い出が思い返されたりして、
私の心の中で預かりっこだったメルミンはいつまでも存在し続けているんだな〜と、
改めて今まで暮らした今は亡きキャバーズ同様に思いました。
里親になって下さったメルミンパパさん、ママさんは毎日メルミンの
仏前にお水やお供えをしてくれたり、今でも彼女を大切にしてくれています。

今日はとくにみんな幸せになって欲しいな、そして楽しくいつまでも
家族と暮らして欲しいと思った一日でした。


今日もポチッと応援くださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム ishimin at 18:02| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

春です、彼岸です、嫁は岩窟王の巻

いや〜、強風ですが、春ですね〜かわいい
我が家の殺風景な庭にも、いつ植えたのか記憶も怪しい花達が
世話もしないのに開花宣言しておりますー。
myu200903221.jpg
↑この花、名前も知りませんが、とっても強くて、世話要らずで
勝手に増えるよいお花ですハートたち(複数ハート)(実は雑草だったりしてたらーっ(汗))

この彼岸の三連休〜、我が家の旦那は広島→熊本と、かなり
広範囲で仕事に飛び回ってたようです。
そんなわけで、車もなく自宅待機な静養3連休だったishiminですが、
かなり静かにヒッソリ暮らしておりました。

なーぜーなーらーるんるん

私は結婚して千葉の自宅に移り住み、建て替えたとはいえ、ここは
旦那の生家なわけです。
しかも東京に近いわりには田舎体質というか、親戚の家がガッチリ
周りを固めており、さらにお盆など仏事が絡む日には突然、アポなし、
電波少年ばりの電撃訪問がしばしばあります。
以前なんて思いっきりスウェットで休日満喫してたら、玄関ではなく、
庭から、「こんにちはー、お仏壇おがませてー!!」という親戚の
ご婦人の叫び声に、私は、カルチャーショックを受けたこともありました。
そんなわけで、旦那不在、朝ゆっくり寝ていたい私がとった手段は。

もう決まってるじゃないっすか、居留守ですよ、居留守。←卑怯。

家の電話電話には出ません。
そして雨戸はきっちり閉めて、物音は極力立てない。
myu200903222.jpg
ちょっとした外出時も周りを見て、人がいないのを確認して、
コッソリ静かに家を出て行く〜という借金取りから逃げてるような
生活を送っておりましたー顔(イヒヒ)

土日で遊びにきた女友達が、暗い部屋を見て、
「なんで窓開けないの?」って聞いてましたが、理由を話したら
納得してくれたのでよかったです、叱られたらどうしようかと思ったけど。

そんなわけで無事3連休無訪問で過ごしたishiminですが、お散歩も
コソコソ行ってたので不思議そうだったミューちん。
myu200903223.jpg

人間は色々大変なのですよ、ご理解下さいませ。


あれ?平日なのに、なんで更新しているの?
と疑問に思った方、WBC応援しながらポチッと応援くださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム ishimin at 10:25| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

川辺ランチ

image/miulife-2009-03-18T11:55:07-1.jpg
私は今の職場では、隅田川沿いで青空ランチ食べてます。
昨日、同日に入った派遣の子が早くも退職してしまいました、寒。
ちょっと寂しいishiminでした〓苦笑。

ニックネーム ishimin at 11:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

サボリ虫参上です!!色々あったのです。

先週末から実家に滞在しているishiminとミューちんです。

今日もおやつの時のみ、きちんと整列の3キャバーズ犬(足)
myu200903161.jpg
奥からチェリー、真ん中ベティ、手前ミューでございます。

正面からのショットカメラ
myu200903162.jpg
さぁー誰が誰でしょう??
・・・ってキャバ飼いの皆さんならわかりますかな。

先週ですが、わたくし、ちょっと体調を崩しており、会社も休む訳に
いかず、週明けはかなーりヤバかったですが、週末頃から元気に
なりまして、ホッと一息になりましたダッシュ(走り出すさま)

そしてそして、週末はペコ母さんのお預かりのブラタンのキャバ、
奏ちゃんのお届けにお付き合いさせていただきました。

奏ちゃんとは私、三回お会いしております。
一度目はメルミンママさん、パパさんとペコ母さんのおうちへ
遊びに行った時です。
そして二度目は、奏ちゃんと里親さんとのお見合いの時です。
駒沢公園のドッグランでお会いしましたが、とても穏やかで、
優しい雰囲気のする方々でした。
そしてとても真剣に私達の言葉に耳を傾けてくださり、今思えば、
お会いして少しお話をさせて頂いただけでペコ母さんと私の心は
すでに「奏ちゃんをお願いしたい」と決めていたのかもしれません。

そして日曜にお届けにお伺いしましたが、奏ちゃんがお家に来るのを
とても楽しみに待っていてくださっていました。

私、写真撮ってませんので、そのご様子はペコ母さんのブログ
「また、あした。」にて、ご覧くださいませーHello

奏ちゃん、よかったね。
あなたのすべてを包み込んでくれて、一緒に楽しく過ごして
くれるご家庭へ旅立てて、おめでとう、幸せにね!
これからいっぱいお出かけや一緒に旅行連れてってもらってね!

そしてペコ母さんをはじめとするご家族の皆さん(ワン含む)
お疲れ様!しばらく家族団らんを楽しんでくださいませ。


あー充実した週末でございました。

今日もポチッと応援くださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム ishimin at 22:06| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

パソコン帰還と駒沢ランチ♪

本日、一週間の修理を経て、無事わたくしのパソコンちゃんが無事に
帰宅いたしました。

代引きで、二万円弱支払いましたが、もちろんメーカー修理よりは
格段に安価なので、気合を入れて支払っておきました、エーン顔(泣)

えーと少し落ち着いたので、先週のコーヒーをこぼしたいきさつを少々。

いつも仕事から帰宅すると膝の上にミューを乗っけてコーヒー飲んで、
パソコンいじったりして少し休憩をする私の様子は以前にブログに紹介した通り。

ミューちん、実はいつもコーヒー喫茶店に興味深々で結構マジで
狙ってきます、寒顔(汗)
でもいつも、「だめだってば」とふつーに言えばリアクションもなく
収まるのですが、あの日はコタツに手をついてコーヒーのマグを狙って
立ち上がってきてました。
それをたしなめようと「コリャ!!」とはじく真似をしたところ、
コーヒーを自分の手でザバーッとパソコンにこぼしてしまった訳で
ございます。

もちろんミューのこと叱ったりなんてしてませんよ〜ん。
そりゃ逆恨みってもんです。

我が家の考え方として、食べ物を盗み食いされようが、何かを
破壊されようが、犬の手足の届く所に置いておいた人間の注意が
足らなかったという考えな家庭なので、、、シクシク。

そんなわけで私の責任なんですが、二万円のコーヒーは高かったなー、ホント。

という訳で、これからはキーボードカバーなるものを使用することに
なりました。
myu200903020.jpg
ヨドバシで千円なーりーーー。

話題は変わりまして、昨日、会のフリマが駒沢公園であったので
ちょっと他の用事もありまして駒沢のカフェでランチをしました。

cafe Birdie-NaNa

駒沢公園通りにある二階建てのカフェで、なかなか広くて、よいお店です。

参加したのはこの方々
myu200903021.jpg
雨続き雨でストレス溜まりまくりの我が家の3キャバ

そしてペコ母さん宅預かり犬の奏ちゃん

myu200902032.jpg
相変わらずプリティですな。

人間はかるころさん、ペコ母さん夫婦、あたくし、妹、旦那で
ランチタイムでございました。

結局小雨が降ってきてしまい、私は足をフリマに運ばずに帰宅
しましたが、フリマを見に行った妹+チェリー&ベティにお声を
かけてくださった方もいらっしゃったみたいで、どうもありがとう
ございましたーかわいい

3キャバもストレス解消になったかな???


今日もポチッと応援くださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム ishimin at 21:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

どんなに汚れても

image/miulife-2009-02-24T22:52:07-1.jpgこのボールがお気に入りのようです。
携帯で更新してみました、パソコンなし生活がスタートしました。
ミューちんは今日は雨だったので散歩行けずなので
ストレス溜まってるようです。
私はもう眠い、ミューちんそろそろ寝てもよいですかー??
ニックネーム ishimin at 22:52| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

箱入り娘と寒い緊急のお知らせ(涙)

実家から更新@ishiminです。
まずは緊急のお知らせの件からいきまーす顔(なに〜)

実は木曜の夜に自宅ノートパソコンにコーヒーをこぼしてしまい、
逆さまにしたり、乾かしたり、キーボード分解したりして、色々
試行錯誤したのですが、基盤がショートしてしまったようで、
キーボードの文字がところどころ入力できなくなってしまい、完全に
お手上げなので来週から修理に出ることになりましたふらふら

不注意が招いたちょーーー無駄な出費なんですが仕方ありましぇん。

そんなわけで、この更新は実家なのでできるんですが、しばらくは
ブログをPCから更新できません。
なのでコメント返信も滞るかもしれませんので、コメントレスは
お気になさらないでくださいませーー涙。
そしてプロバイダのOCNのアドレスも使用できないので、もしご連絡が
ある場合は、フリメか、携帯アド、もしくは、このブログの左側の
「メールはこちらから」をクリックして送信願います。

本当にアホですが、現状のデータを出来るだけそのままで修理して
くれるところを見つけたので、月曜夜に持っていく予定です、トホホ。

そんな不幸な私の話はここまでにして、実家での週末です。

今日はお三人で公園にロング散歩に出かけましたー犬(笑)
myu200902221.jpg
チェリーどんがウ○の最中でございました、、ゴメンヨーあせあせ(飛び散る汗)

土曜の夜の出来事なんですが、ベティどんは届いた宅急便の箱が
気に入ったようでずーっと入っておられるので、居間に移動させて
敷物入れてもらってました。
myu200902222.jpg
捨て犬デスカー??(リアルで洒落になりませんがな、苦笑)

そのうち、真剣にウトウト眠い(睡眠)しております。
myu200902223.jpg

ベティどんは、センター情報によると、猫さんと一緒に箱に入って
千葉の田舎に捨てられていたそうです。
そして警察署に一週間滞在した後、センターに収容されたらしいです。
猫は残念ながら息絶えてしまったそうで言葉もありません。
なのに、それでもダンボールに入るベティどん・・意味分からんです。

そんなこともあり、さっそくベティどんは、こんなものを買って
もらっておりました。
myu20092224.jpg
ちょっと小さめだけど、気に入ってるようでするんるん

ベティどんは、結構いまだトラウマを抱えているような素振りが
時折見られるんですが、実家とともに一歩一歩克服して、楽しく
今後も過ごして欲しいと心から思った仮母なのでした。

ニックネーム ishimin at 17:48| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

我が家の中川大臣とミューちんの話

先日のG7後の中川財務大臣の会見って見ましたか?
土曜日に友人が遊びに来てたんですが、うちの旦那さんは
重度の花粉症だったわけです。
あの日はたしか昼間から暖かくて花粉もMAXだったようで、
かなり効き目の強い鼻炎の薬を飲んでいたようで、居酒屋に入って、
ビールを二杯飲んだあたりから、旦那の様子がなんかオカシイ、汗たらーっ(汗)
私と友人は向かいに座ってたわけですが、もう目の焦点は、
合ってないし、うつろだし、何言ってるのかワカラナイしで、
私も友人もドン引き・・顔(なに〜)
すぐにお家に帰っていただきました、、、というわけで、
薬と酒の相乗効果は恐ろしいと思った出来事を目の当たりにした
翌日にあの大臣の酩酊会見を見たもんで、なんか親近感が沸いて
しまったワタクシがおりました。

・・と思ったらYahoo速報で見たら辞任してしまったんですね。
そりゃ大臣ですし、世界で失笑買ったわけですから仕方ないですね。
うちの旦那の場合は私と友人の失笑を買っただけなので、今日も
ふつーに生きているようですが、、寒バッド(下向き矢印)

話を変えますー。

とりあえずぶっちゃけ毎日の仕事、かなりツライっすBad
何が辛いって、毎日の早起き・・それがナンバーワンだす。
まぁ、今まで昼まで寝ていたわけですから、仕方ないのですが、
夜も24時くらいにはよい子で就寝しているワタクシでございます。

毎日仕事から帰ってくるとまずコーヒータイム喫茶店するのが私の
日課なのですが、いつもミューちんが膝に乗ってきます。
myu200902171.jpg
ねむそー眠い(睡眠)

正面からはこんな感じ。
myu200902172.jpg
これを見て「カワイイーハートたち(複数ハート)」とか思った親ばかなishimin。

そしてアマアマした後に夕飯を作り出すわけです。

さー夕飯つくろーClap

今日もポチッと応援くださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム ishimin at 18:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

里親募集中の奏ちゃんに会ったよ♪

昨日、わたくし+妹+ミューちん+ベティどんを、まおちんの
里親さんこと、メルミンパパさんとママさん、愛娘まおちんが
お迎えにきてくれて、みんなでペコ母さんのお家へ行きましたー!

現在、ペコ母さんのお家には、CATNAPから保護犬の奏ちゃんを
預かっていますー☆

ペコ母さんのブログは「また、あした。

奏ちゃんはブラタンのキャバで元気なお嬢さんですーClap
避妊手術を終えて三日目ですが、元気いっぱいでございました。
myu200902111.jpg
ドーナツカラーしてましたが、メキメキ回復しているようで顔(イヒヒ)

実はわたくし、またデジカメを忘れてしまいまして、滝汗あせあせ(飛び散る汗)
そんなわけで写真がめっちゃくちゃブレてるわけです。

なのでペコ母さんからお写真拝借してしまいました、スミマセン。
myu200902112.jpg

ペコ母さんのブログにも書いてありましたが、ペコちゃんとミュー以外、
みーんなCATNAPの保護犬出身です。
そして、ペコちゃんもミューも放棄犬であり、子犬の頃から
一緒に暮らしてたわけではないのです。

成犬になって家族に迎えること、難しいことと思ったり、抵抗感が
あるかもしれませんが、迎える人間の構え方ひとつで、私は、
なんら問題などないと思っております。
そして私達は大切な里親さんとのご縁を結ぶ役目をしている時は
真剣ですし、その子の幸せが第一と考えていますので、時に
いやな質問をさせてもらったり、そのワンコの欠点も包み隠さず
話して、それでも「おいで」と迎えてくれる家族との出会いを
探しています。

奏ちゃんは、ちょっと寂しがりやで天真爛漫でとても元気です。
人間も大好き、ワンコも大好きという雰囲気を体全体で現している
若い女の子です。
まー正直、ブレンと比べるとアクティブではあります。
でもキャバという括りで考えると「ふつー」と言った感じかな。
奏ちゃんのそのままを愛してくれて、そして見た目や若さに
惑わされず「我が家においで」と言ってくれる素敵な家族と
出会えることを心より願っておりますーかわいい

ペコ母さん宅の帰り道・・・
メルミンご一家と一緒に犬茶屋でまた魚定食&ワンコプレートを
食べたわたしたち。。
myu200902113.jpg
料理を待っている二匹の目はコワイっす顔(なに〜)

あれ?チェリーはどこ行った?!とお思いの方・・
チェリーどんは父母と一緒に朝から成田山へ参拝して、少し遅い
初詣を済ませてきたそうです。
いつもうっさい奴ら(ベティ&ミュー)がいるのでたまには1人っ子
気分を・・ということで、本人も満喫して帰宅してました。

息抜きになってよかったねー顔(イヒヒ)


今日もポチッと応援くださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム ishimin at 19:55| Comment(10) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

なんだかんだで仲良しさん♪

実家に滞在中@ishiminです。

あーいいねー、ほんとに夕飯はママさんが作ってくれるし、
ミューちんの御飯もママさんが作ってくれるし、ビバ★実家!!

でも11日の夜には、千葉の実家に戻ります、涙顔(なに〜)

そんなわけで実家にはベティ&チェリーがいるわけですが、
ミューちん、ふつーにその中に入って馴染んでいます。
ま、チェリーさんとの付き合いはもう二年になりますし、
ベティさんは元々我が家の預かり犬なわけですから、ミューちんも
ファミリーの一員として違和感ないようです。

ベティさん、結構マイペースさんなのでチェリーにもいまだに
叱られたりしてまして、ミューの上でも平気で踏みつけて行くので
ミューちんにも「ウガーBad」と言われたりしています。

でもベティとミューはかなり仲良しです顔(笑)

おやつ食べる時もピターッとくっついてます。
myu200902091.jpg
お互い盗られたくないので天地だけは逆でくっついてますー。

そして寛ぐ時も隣通しでドベーッと寝ております。
myu200902092.jpg
こうやって寛がれると人間の座る席がないのも事実・・寒バッド(下向き矢印)


今日もポチッと応援くださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム ishimin at 21:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

I LOVE キャバリア掲載と里親募集紹介

あー一週間長かったー汗。
仕事してると、休みの倍以上、一週間が長い気がするのは私だけ
でしょうか・・・寒。

無事一週間終えて、我が家の折れそうな大黒柱の旦那さんが、
週の真ん中から仕事で台湾に行ってしまいました、チクショー。
もともと顔がモンゴリアン丸出しな旦那ですが、私とマレーシアに
行った時も、中国人街でふつーに広東語で話しかけられたりして
ましたが、台湾でも、朝から道を二回ほど尋ねられたそうです、苦笑。
もうこれは首にカメラ提げてキョロキョロしたり、観光っぽく
見せるしかないですなー。

話が脱線しましたが、コメント欄でも「見た」的なお話を皆様に
頂きまして、そうなんです、実は、
1月31日に発行された「I LOVE キャバリア」にこのブログを
ご紹介を頂きましたーGood
myu02091.jpg
↑お間抜け写真を提供したことをやや後悔・・たらーっ(汗)
しかし、まぁ、よい記念になりました★
ライターの方のご好意で預かりをお手伝いさせていただいてる
CATNAPのアドレスも掲載くださいまして、ありがたかったです。
現在、預かりもしていないのに、お恥ずかしいのですが、
こうして紹介いただけることはありがたい限りですハートたち(複数ハート)

そして台湾にモンゴリアンが行ってしまってるので、私は実家に
ミューと来ているわけですが、ベティさんが実家では相変わらず
とてもファニーな顔でくつろいでいるわけで・・・苦笑。
myu02092.jpg

しかもくつろいでいる場所が、こんなところなわけで・・
myu02093.jpg
わざわざ、こんな狭い場所でくつろぐのがマイブームらしいです。

私は現在預かりをしておりませんが、キャバつながりということで
CATNAPで大切にしてくださる里親さんを待っているキャバちゃんが
おります。

ルビーのキャバリアのポテト君
potetocatnap.jpg
預かりブログはこちら

そしてペコ母さんが預かり復帰してるブラタンの奏ちゃん
kanacatnap.jpg
預かりブログはこちら

レアカラーと言いますか、ルビーもブラタンも、昔はそんなに
見かけるカラーじゃなかったのに、センターの収容情報を見ても、
「え?!」というような珍しい犬種の子もよく収容されてますよね。
ま、珍しいからどうとかいう問題でもないですね。犬と暮らして
いる以上、なんらかどうしても一緒に暮らせない事情があったと
しても、それでも自分の力、そして最後の飼い主の務めとして
どうにかその子に新しい家族を探す努力をして欲しいと思うのです。
それがきっかけどうであれ犬と暮らすということなのでは、、と
思えてなりません。

里親募集に関しては先着順ではありませんし、預かりをしていると
私も思うことですが、極力終生環境変わることなくずっと大切に
家族として迎えてくださる方に託したいと思っていると思います。
一度は不幸な思いをした子達です、本当の素敵な赤い糸が
つながることを陰ながら応援したいと思います。


今日もポチッと応援くださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム ishimin at 23:05| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

自分へのご褒美・・はやっ!!

まだ社会復帰して二日しか経ってないのに、自分へのご褒美ー☆

そんなわけで、旦那不在の我が家にて、
myu200902031.jpg
ヒロタのシュークリームを食すishimin(サミシー!!)

ヒロタのシュークリームですが、わたくしの母の実家が
大阪にあるのですが、帰省の際にいつも乗り換えの難波駅で
購入してもらった記憶がおぼろげにあり、今でもたまーに
食べたくなる私にとってノスタルジックな一品です。

現在通勤してる会社の乗り継ぎの駅の構内にお店があるので、
今日は立ち寄り、買ってから帰宅しまひたダッシュ(走り出すさま)

一人で食べててサミシー!!と思ったら脇から熱視線が、、顔(汗)
myu200902032.jpg
食べたい時は切ない顔するミューちん@演技中(笑)

あぁ、そうだ、私は一人ではないのだ、ミューちんと一緒だった。

そしてそろそろ一緒に寝たいと思います眠い(睡眠)

今日の疲労度120パーセントバッド(下向き矢印)

あぁ、明日も研修〜寒


今日もポチッと応援くださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム ishimin at 23:45| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

久々の留守番ミューちん

前回の予告通り、わたくし、久々に娑婆に働きに出てまして、
めざましテレビで久々に大塚さんの顔を見ましたよ〜。
うーん、社会人・・っぽい??

なら休みの間、何時に起きていたのか・・という疑問はどうぞ
突っ込まずに、「らじかるるんるんらじかるるんるん」とだけ
答えておくことにましょう、寒。
ちなみに身近な人はみんな知ってると思いますが、私、本気で
自慢になりませんが朝に弱いのです、オヨヨ顔(なに〜)

仕事が決まって、お知らせしたら「おめでとう」コールおよび
メールくださった皆さん、ありがとうございました顔(笑)

そんな訳で初日の今日は、研修だったので一日真面目に
勉強していたishiminです。
そういえば卒業して新入社員の頃、先輩の説明を聴きながら
船を漕ぐ眠い(睡眠)っつー寒い行為を働いてましたが、さすがに
もうそんなことも出来ず、黙々とメモを取ったり、理解しようと
一日頑張ったせいで、私の体力ゲージは現在ほぼ「0」に、かぎりなく
近づいていますバッド(下向き矢印)

そして留守番復活のミューやんですが・・帰ってくれば
myu20090209.jpg
こんな顔・・ふらふら
ちなみにさー、私は誰か働いてくれるなら、お留守番12時間でも
15時間でもokよ!!トイレもちゃんと一人で出来るし!!

なんて張り合ってみましたが、ミューちん、初日はきちんと
トイレシートでオシッコしてました。
グーーーですGood
ミューちんだって突然のことできっとイヤでしょう。
本当に申し訳ない、でも、許して欲しいッス。

仕事しながら預かりやれるくらい、また早く余裕が出来るペースへ
復活できることを信じて、私は明日もトボトボ会社へ行きたいと
思います〜顔(イヒヒ)


今日もポチッと応援くださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム ishimin at 21:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

雨降っとるの。

今日は朝から雨模様の千葉でございますー雨

ミューは大好きなお散歩に行けないのでフテ寝中〜バッド(下向き矢印)
myu2009130.jpg
「つまんないよ〜」の顔

なんか近所がマンション工事三昧で、家が揺れております。
そして、工事の音がうるさい・・ふらふら
あー、早く工事終わって欲しいです、、今年の9月まで続くようで
正直、辟易しております。
嫌がらせするつもりないけど、したい気分にすらなります、寒。
あーウルセー。

そんな中で、わたくしishimin、やっと次の仕事に就けました。
今まで、そんな仕事探しに苦労したことなかったんですけど、
(↑両親には、その考え自体が甘いと叱られましたたらーっ(汗))
年明け早々、2月開始を目処に仕事探しを開始したわけですが、
世の中、かなり深刻な不況のようで、事務系派遣の仕事も
求人数も激減していてなかなか見つからず、いやー、本当に
どうしようかって思ってたんですが、なんとか無事に職に
ありつくことができましたー。
しかし、決まったのはいいけど、なんと、、月曜から出勤です。
は、早い、、、このダラダラ生活と今週末でお別れだと思うと
切ない・・でも、そんなワガママ言ってよい世の中ではない
ようで・・がんばって社会復帰してまいりますー。
そろそろ私も稼がないと、固定資産税とか怖いしねー、家ローン
払えないしねー、苦笑。

そんなわけでミューちんもお留守番が復活します。
でも、我が家の場合、旦那と時差通勤なので長くてだいたい
5時間くらいの留守番なので、家族の一員として家を守って
欲しいと思いますーGood

でも正直ダリー顔(なに〜)


今日もポチッと応援くださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム ishimin at 14:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

ベティとドッグラン&ミューの変顔

ベティどんは、お散歩が苦手というのは以前書いた通りで、
しかもノーリードにしていたら呼び戻しが出来るかが、非常に
不安だったので、今までドッグランには一度しか出かけていません
でした。
しかも、その時はブブズの上のドッグランで、小さくて、そして
仲良しのキャバ仲間さんばかりだったので、なんとか楽しく過ごす
ことができたのですが、ベティどん、家の中ではフレンドリーですが、
外だと無愛想で、すぐ怖いと思うとブルブル震えっぱなしになるので、
色々不安な点も多く、今度はいつドッグランを解禁するか
実家も悩んでいました。

実家とも話し、そろそろ大丈夫ではないかとの判断で、週末、
松戸のドッグランにてドッグランに行きましたClap

この日は晴天、思ったより暖かくすごしやすい一日でした晴れ

そんな家族の心配は吹っ飛ぶくらい元気なベティどん
myu12151.jpg

ワンコが少ないので元気爆発で走る内弁慶ミューちんダッシュ(走り出すさま)
myu12152.jpg

3キャバのリーダーのチェリーどんも嬉しそうハートたち(複数ハート)
myu20091253.jpg

そして嬉しそうに歩き回るベティどん顔(笑)
myu20091254.jpg

いつもは外では他の人にあまり心を許さないベティどんですが、
この日はランにいる飼い主さんにも自分からご挨拶をしており、
家族一同、ビックリしました。
そして心配だった呼び戻しも無事出来まして安心しました。
そんなに喜んでくれるなら、もっと早く連れてってあげれば
よかったな〜と思ったishimin一家でした。

そしてそして、我が家のミューちんのこと。
もともと私の女友達に、
「いつでもミューはカメラ目線だよね、汗」と驚かれるくらい
カメラカメラを構えると必ずフェードインしてくるミューちん。
預かり犬を撮ろうとしてても、ささっと入ってきては写る、
カメラ目線で止まってる・・という主役レベルの活躍を毎回披露して
くれる・ですが、、、あせあせ(飛び散る汗)

今回、私がカメラを構えたところ、運悪くクシャミしそうに
なってしまい、こんな表情で写ってしまいましたーふらふら
myu20091255.jpg

おおーベスト不細工写真!!なんだ、その顔は!!
これを家で見た家族は爆笑でした顔(笑)

ゴ、ゴメンヨ・・ミューちん顔(汗)


今日もポチッと応援くださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム ishimin at 13:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする