2009年01月18日

3ワン打ち合わせ?&ベティの意外な弱点

実家に親戚が来るので、ミューさんとまた実家襲来のishiminです。

そんな土曜の夜に3ワン揃って、輪になり打ち合わせexclamation&question
myu1181.jpg
「いえいえ、違いますーあせあせ(飛び散る汗)

ただ、アキレスを支給されて食べてるだけですー顔(笑)

美味しそうに食べてるミューちん
betty11182.jpg

そしてチェリーさん
myu1184.jpg

さらにベティさん
myu1183.jpg

そんなわけで皆さん、おやつを堪能しておりました顔(イヒヒ)

そしてさきほどまで、我が家に親戚が来ていた訳ですが、
あの温厚なベティどんに苦手なものがあるということを知りました。

それはなにかと申しますと・・・・

ズバリ、子供です。

従兄弟の女の子供(三歳)が、おばあちゃんもいるので、来ていた
訳ですが、、、スリッパをパンパンさせて走り回ったり、上手な
お歌を大きな声で披露してくれていたのですが、、、あせあせ(飛び散る汗)

突然、キレたように、

ギャワワワワワワン

と奇声をあげて、こたつへ潜り、ガタガタ震えておりました。

なんのトラウマに起因するのか、わかりませんが、幸い?不幸?にも
我が家は大人家族でございますので、まったく問題ないわけですが、
ベティの意外な弱点を知った貴重な出来事でございました顔(なに〜)

あー、接待疲れ・・昼寝しよ、苦笑。


今日もポチッと応援くださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム ishimin at 16:53| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

ハッピーバースデー☆三歳です♪

新年早々から、ちょっと多忙につき、また更新が・・・汗顔(汗)
いや、そんなこと言ってはいかん・・とばかりに、また更新を
がんばりたいと思います!!

昨日1月14日はミューちんの三歳の誕生日でしたるんるん

我が家の愛する預かりっこ三代目まおちんの里親Yさんの
お声掛けで、お誕生日会を開いてくださいましたーClap
myu1141.jpg
ブブズボーにて、サプライズケーキをご用意いただいていて、
ミューちん&わたくし、とっても感激致しましたもうやだ〜(悲しい顔)

参加してくださったのは・・・
myu1142.jpg
Yさんご夫婦&走るルビーの弾丸娘のまおちん(笑)
もうね、愛情一杯でまおちんはいつもニコニコしてまして。
ホントに素晴らしい里親さんに出会えたな〜と逢う度に思います。

そしてそして、ペコ母さん&ペコちゃん
myu1143.jpg

もう一人、ペコ母さんの愛娘の結ちゃん
myu1144.jpg

皆さん、素敵なプレゼント、そして楽しい時間、ケーキ、
ありがとうございました。
仕事で今月猛烈に忙しい旦那と暇だけど車の運転が出来ない私では、
とてもこんな当日に素敵なお祝いはできませんでした。
本当に感謝感謝でございます黒ハート

さっそくケーキをがっつく主役のミューちん
myu1145.jpg
おー、下品・・食べ方キタネー顔(なに〜)

でもま、誕生日なんで許してくださいまし顔(イヒヒ)

そして嬉しいお知らせをもうひとつ。
先日、お届けさせて頂いたキャバのメグちゃんがこの度、
正式譲渡になりました顔(笑)

実は、年末までヒート直後だったので、里親さんのお宅にて
避妊手術をお願いする形でのお届けだったのですが、先週、
不正出血があり、里親さんの素早いご対応で病院へ連れて行って
くださいました。
12月にした諸検査でも、なにも異常がなかったのですが、
緊急で子宮蓄膿症のオペのため入院となりました。

私も、以前いたキャバを避妊手術をしないまま暮らしていて、
普段通りの生活だったので、破裂寸前まで子宮蓄膿症に気づかず、
緊急オペとなり、逆に可哀想な思いをさせてしまい、その事を
悔いたことがありますが、メグちゃんも、あっという間に
膿が溜まり、手遅れ寸前だったそうです。

そして無事オペも済み、月曜に帰宅し、今は元気にしているそうです。
私も、譲渡に関わった皆さんも一同、とても心配し、そして
届けてすぐの出来事に里親さんに申し訳ない気持ちで一杯
だったのですが、里親さんは
「うちの子として治療してますから大丈夫です。」
と心強い言葉を私にくださいました。
そして正式譲渡のお申し出を頂いたのです。
里親さん、どうぞ今後ともメグちゃんをよろしくお願いします。

話は変わりまして、実家へ嫁いだ預かり犬ベティどんの話。
センターでウンコまみれになっていたのでかなり短くカットして
出所してきたので、この寒ーい今年の冬は厳しいみたいです顔(え〜ん)

外に出たり、暖房がまだ効いてない車に乗ったりすると、チワワの
ようにカタカタ震えています。
しかし、顔がファニーなので、チワワのように儚くは見えない、苦笑。
なので、お散歩は、那須で買ったダウンと帽子着用で防寒してから
出かけております。
myu1146.jpg
本人自身もこのスタイル、かなり気に入ってるようで笑えます。

ベティどんは、図々しいですし、人の話をまったく聞いてないし、
かなりマイペースですが、ある意味、それが新鮮でわが実家の
アイドルの座を、守り続けています。

幸せそうでよかったね、ベティどんexclamation


今日もポチッと応援くださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ニックネーム ishimin at 15:15| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

無事帰宅しましたー★

那須から無事帰宅しましたー。
あらためまして、皆様、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します♪

旅行は3ワンズとも、よい子で三日間楽しんできました。

無事帰宅して自宅での夕飯の我が家のスヌードコレクションぴかぴか(新しい)

エントリー1 黒ウサギさん
myu0103.jpg
「チェリーでーす黒ハート

エントリー2あひるのガー子ちゃん&3メイド娘さん
myu01032.jpg
「そんなのいいから早く御飯をください」byベティ&ミュー

そんな感じで我が家はMOBBYさんのスヌード使ってます顔(笑)

みんな自分のスヌードがわかっていて、手に取ると、本人(犬)が
近づいてきます、笑。


今日もポチッと応援くださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ニックネーム ishimin at 19:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

今年もありがとうございました★

明日31日から我が家は恒例の那須へ旅立ちますーダッシュ(走り出すさま)

那須の別荘地は携帯の電波もかなり怪しいんで、どうかなーと
思いつつ、初体験ですが携帯で那須リポートを更新して
みようかな・・なんて、目論んでいます。

しかし、、果たしてできるのかどうか??

2007年はとても充実した一年でした。
更新が時々止まる愚ブログに、多くの皆さんに遊びに
きていただき、ありがとうございました。

懲りずに来年も仲良くしてくださると嬉しいです黒ハート

皆さん、よいお年を〜手(パー)


今日もポチッと応援くださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ニックネーム ishimin at 22:12| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

キャバリアが遠吠え?!

私は、近所のハスキーや、中型犬が、帰宅の公民チャイムや、
サイレンで遠吠えするのは、外で聞いたことがありますし、テレビでも
よく歌う犬とか、そんなタイトルで曲に合わせた遠吠えを聞いたことが
あるんです。

でも、キャバリアの遠吠えって聞いたことなかったんです。

私が調べたところ、やはり私と同じ認識の人からの知恵袋を引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1410662509

実はうちのミューちん、キャバリアなのにサイレンで遠吠え
するのです、恥。
妹や旦那はその声が大好きで、youtubeなどでサイレン音を検索する
始末・・・寒。
しかし、不思議と人工的な?画面から流れる音には反応しません。

なので遠吠えを聞き逃した時などは悔しがる始末・・苦笑。

ミューが遠吠えするのは、パトカーの追走音と、消防車のサイレンで
救急車には遠吠えしないのですが、たまーに散歩中などに出くわすと、
それはそれはデカイ声で遠吠えするので、信号待ちの人や通りすがりの
人々の注目の的になって恥ずかしいです。
見た目がキャバリアなので、皆さん、得意げに胸を張ってのどを上に
して遠吠えする姿に、クスクス笑ったり、「かわいいわね〜」と
声をかけられるくらいなのですが、それにしても、不思議です。

で、いつも一瞬で終わってしまうので、撮影し損ねてたんですが、
昨日、とうとう撮影に成功したので、ここに載せさせてください。

急いで携帯カメラを構えたので画像が横になってしまいましたが、
頑張って、激撮した初公開・ミューのサイレンの遠吠え〜。
画面の右下の「スピーカー演劇」マークの音量をあげて
拝聴いただけるとうれしいでするんるん



しかも、いつも鳴いた後は、すごい照れてクネクネするのも笑えます。
ベティどんは、ミューの遠吠えを聞いた時、顔を2cmくらいに近づけて
右に左に首をかしげて不思議がってました、苦笑。

「うちの子もするよー」って方がいたら、ぜひコメントを、笑。


今日もポチッと応援くださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ニックネーム ishimin at 13:47| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

ロンリードッグラン☆

実家での楽しい宴も終了し、ミューちんと今日は市のドッグランへ
出かけました。

以前、一度blogにも書きましたが、ブルセラ病の発生で、
私が調べた限りでは、あまり性格上、他犬と交流せず、避妊手術を
しているミューちんには感染の心配のなさそうな菌ではありますが、
まさに発生ポイントが五反田と浦安という近所であり、私が住む
市川市は浦安市の隣接地帯なので、不安がありました。
そして、もっと驚いたのが、このニュース・・・汗あせあせ(飛び散る汗)

http://news.jprpet.com/news-bin/Detail.cgi?rgst=00002182

市川市には上記の二俣ドッグランと塩浜ドッグランの無料の施設が
あって、ドッグランは市川市に蓄犬登録している犬しか入れない
施設です。
私が利用しているのは、塩浜のほうなので心配ないと言えば
関係ないのですが、やっぱりなんとなく不安で足が遠ざかって
いました。

久々に行ってみたら、ひょえー、平日なのもあって、、、
myu12262.jpg
ミューちんオンリーですたらーっ(汗)

でも、もともと交流を好まず、ただ走るのみのミューちんなので
かなり楽しんでくれたみたいです。
myu12261.jpg
携帯なので画像が荒くてすいませーん、汗。

ミューちん、また遊びにこようね!


今日もポチッと応援くださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ニックネーム ishimin at 13:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

サンタさんの贈り物♪

一年よい子に過ごしていたお陰か、午前中に、

ピンポーンるんるん

実家のチャイムが鳴って、ゆうパックが届きました〜ぴかぴか(新しい)

中を開けようとしたところ、こんな状態、、痛顔(なに〜)
myu12253.jpg
年始のバーゲンか・・汗あせあせ(飛び散る汗)

散れ〜!

3キャバを散らして、開封すると素敵な袋が見えました。
myu12251.jpg

そしてそして、中を開けると、フレーバーコーヒーや、
ワンズおもちゃやら、人形やら、犬用おやつやら・・・かわいい

サンタさんの正体は、、このご一家ですーClap
mao12252.jpg
まおちん&メルミンパパさん&メルミンママさん

どうもありがとうございますーーー顔(笑)

あぁ、思い返せば懐かしい、、まおちんと出会ったのは、
今年の8月後半・・。
正直、初めて見た時に、自分が皮膚ケアができるのか・・と
不安がよぎったりもしましたが、ねずみの尻尾のように毛が
まったくなかった尻尾も、かかとまで見えるくらいに赤く
ただれていた皮膚も、今では毛がフサフサ、そして明るく
天真爛漫に大切にしてもらって暮らしています。

預かりっこの幸せ報告は、苦労したことも、辛かったことも、
不安もぜーんぶ吹き飛ばすくらいの幸せを私に与えてくれます。
さらにプレゼントまで、本当にお気遣いありがとうございます、涙。

お陰で素敵なクリスマスを過ごすことが出来ました黒ハート


今日もポチッと応援くださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ニックネーム ishimin at 13:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

クリスマスパーチー♪

今日はクリスマスイブですークリスマス

ミューちんが実家にきたのは、これが理由〜るんるん
実家とクリスマス会をするためにやってまいりましたダッシュ(走り出すさま)

myu12241.jpg
ベティ&ミューちんもわくわくお待ちかねですハートたち(複数ハート)

そんな訳で届いたお料理の数々〜Good
myu12242.jpg
一番手前は、ワンコ特別クリスマスディナーぴかぴか(新しい)

さらにドアップでどうぞーるんるん
myu12243.jpg
犬茶屋さん特製のコースメニューは、
「鳥ササミとブロッコリー、さつまいも、にんじんサラダ」
「トマトと馬肉のパスタ」
「カリカリじゃがいものカッテージチーズかけ」
「野菜とご飯のコロッケ」
「ラム肉のロースト」

豪華ですね〜、、ますます太ることを考慮して朝ご飯を少なく
された3ワンズには垂涎ものだと思われます。

こうして写真をバシバシ撮ってるカメラわたくしに、
ミューちんから一言〜ふらふら

myu12244.jpg
す、すいましぇん、、、たらーっ(汗)

こうして楽しくパーティーを開催したのでした顔(イヒヒ)


今日もポチッと応援くださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ニックネーム ishimin at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

チョキチョキ〜、いつでもベティはマイペース

アローexclamationミューちんです手(チョキ)
myu1223.jpg
「今日は実家にきております」

ベティどんは預かり当初から、そうなんですが、本当に驚くほど
マイペースで、まったりした性格をしております。

ミューちんは、爪切りも、バリカンもなんとかやらせてくれますが
それでも、本人からイライライライライラむかっ(怒り)した空気が出て、
あまりもたつくと、ムキーexclamation×2となって、どこかへ逃亡して
しまいますあせあせ(飛び散る汗)

チェリーは大人しいですが、それでも「イヤ〜バッド(下向き矢印)」という、
強いオーラを発して作業に耐えている姿をよく見かけます。

しかし、ベティどんは、やはりこんな時もマイペース顔(イヒヒ)

ハサミで足先を整えてる最中ですが、完全に、、、、
myu12232.jpg

寝ています眠い(睡眠)

うーん、本当にすごいマイペースだ・・と感心している
ミューちんなのデシタ顔(汗)


今日もポチッと応援くださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム ishimin at 12:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

スルメでパンチ、激怒です疲

先日、自家用車のリムジン(嘘)で妹を羽田へ迎えに行くために
出かけました。

我が家はセダンなんですが、運転席には運転手(だんな)
助手席にはチェリーどん単独。
後部座席は左がミュー、真ん中わたし、右がベティという、
犬様主義な感じでいつもドライブしています。

そしてそして、ミューが、突然座席の下を覗いたと思ったら、
なんか口をモゴモゴ動かしているのを発見exclamation&question

なんにもないはずなのに、「え?!」と思って、口に手をかけた
ところ、私に取られたくないのでグッと口を結ぶ始末犬(怒)

「そうなんだー、じゃ、いいや揺れるハート

なんて訳にいくわけもなく、私は両手でミューの口を開こうと
したところ、相当美味しいらしく、ミューも渾身の力で口を
ムギューっと閉じてきます。

イラッむかっ(怒り)ときました。

そんなんに負けたら犬飼いとして失格なので、私も渾身の力で
ミューの口をこじ開けて、口の中に手を突っ込んでブツを取り出した
ところ、なんと、スルメが出てきたのです。

・・・・たらーっ(汗)

え?なんで車の中に「スルメ」???

とりあえず、続けざまに、スルメを片手に掲げて、ミューの首を掴んで
「ちょっと!!あんた、人が手を入れたら口開けなさいよ!!!」と
怒鳴ったところ、その掲げたスルメに、右側でスヤスヤ寝ていたはずの
ベティどんが「バクー!!」っとパン食い競争の勢いで食いついて
きました、指を第一関節くらい、涙顔(なに〜)

私はベティをボコッとパンチして座席の下に落として、
ミューと合わせて、
「お前らー!!!いい加減にしろー!!!卑しいにもほどがある!!」と
怒鳴りつけました。

一応、二匹ともシューンあせあせ(飛び散る汗)となっておりました。
myu12211.jpg

そして運転手(だんな)に、
「後部座席にスルメが落ちてた、なんでだろ」って言ったところ、
もじもじした後に、一言・・・

「あ、俺だ、こないだ・・ウンタラカンタラ(ここからは聞いてない)」

ドッカーン

ですよ、、もう落下物で特にそんな車の中なんかにスルメを
落としておくなんてもってのほかです、怒。

とにかく結局一番怒られたのは、もちろん旦那です。

このお方は騒がしいな〜と思ってたんだろーなーと思います。
myu12222.jpg
「アホですな」byチェリー

無事妹をピックアップしてみんなで帰宅したのでした、疲。

ニックネーム ishimin at 15:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月19日

年の瀬ですね、まったり平日と体調不良〜

ここ数日なんだか、体調が悪い。
働いてないくせに何言ってんだよって感じで、ダメダメ感満載の
ishiminです。

日中テレビ見てると、必ず毎日不況〜不況〜と暗いニュースばかりで
実際、年明けになって仕事が見つかるかどうかも不安な今日この頃。
うわー怖い、考えたくない!!
だからと言って実家の会社で働く・・っつーのはイヤ、、汗。

ま、そんなたわ言から始まる今日のブログです。(ようはネタ切れ)

先日、いつも行ってる焼肉屋さんへ行ったら、仲良しの店員さんが
今年で辞めちゃうって話を聞いて、かなり寂しかったのも事実。
でもみんなそれぞれ事情があるからね、仕方ないよね。

旦那は今はとっても忙しい時期で全国を飛び回っている。
なので土日もない生活しているわけで、見ているだけでも、
「うーん、がんばっとるな〜」と思う日々です。

私はミューちんとまったり過ごす毎日です。

今も膝の上にミューがいる。
myu12191.jpg
重いけど、あったかいっす、でも重い。

あぁ、平和だ、あと体調が戻れば言うことなしだな、うんうん。

今晩からまた実家へ帰ります。
そしてべーさんとチェリーどんから元気を注入してもらう
予定です〜、ではでは。



今日もポチッと応援くださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム ishimin at 16:48| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

ミューちん、海に行く!など色々雑記

土曜は、現在、ペコ母さんとわたくしの間で動いている案件があり、
ペコ母さんへお渡しするグッズや書類を持って、その受け渡しを
理由に、金沢八景の海の公園へ行ってまいりましたダッシュ(走り出すさま)

そんなわけでペコ父さんにまた素敵な写真を撮ってもらったので
親馬鹿なのでドーンと掲載いたします。

先日のイヌリンピックも終わり、とても静かで人も少ない浜辺です。
myu12151.jpg
久々の外出にウキウキなミューちん

まおの里親Yさんがベティにどうぞーとくれた服を普通に着ている
ミューちん、汗たらーっ(汗)
Yさーん、ちゃんとベティに渡してますのでご安心をー、ちょっと
可愛かったので借りただけッスexclamation×2

そんなわけで快走ランをスタートGood
myu12152.jpg

ミューちんが走るのを見て、「加速!!加速!!」と叫ぶ私に、
ペコ母さんが、「スパルタね〜笑」とおっしゃってました、苦笑。

でも若いうちはたくさん走るのだーーミューちーーん!!

myu12153.jpg
「もう精一杯どす、、」byミューちん

この鬼のランのお陰で、帰宅後はグッスリ眠い(睡眠)
(しめしめ、作戦通りだぞーウヒヒ)と思ったishiminです。

その足で実家へ帰ったわけですが、みょーにチェリー&ベティが
「どっかに行ってたんでは?!」と不信がっておりました。
スルドイっすね、オホホ。

ペコ母さん、美味しいリンゴもありがとうデシタ。
翌日に、3ワンズと人間で美味しく頂きましたーーるんるん
そしてご同行頂いたペコ父さん、ペコちゃん&結ちゃん、
ミューと遊んでくださってありがとうございましたー。

いつも、自分の周りには力になって下さっている方がいます。
そして遠方にもキャバリアを通して素敵な皆さんと知り合えました。
やっぱり犬と暮らすこと、キャバリアを過ごせることはなんて
素敵なことなんだろうと最近とくに日々思います。

数日前、私の亡き預かりっこメルミンの里親募集の際にご応募を
頂いたK様から、メールが届きました。
K様とメルミンはご縁には繋がりませんでした。
しかし、その後、ブリーダー放棄犬のキャバリアをK様は迎えて、
そしてこの度、半年経ちましたという愛情一杯の近況メールを、
K様の愛犬キャバちゃんの写真付で頂きました。
キャバちゃんはK様が迎えられた際、さまざまな病気があり、
メルミン同様、とても酷い環境で暮らしていたことが想像されました。
でも、K様の愛情によって、とても素敵な笑顔で写った写真を見て、
本当に嬉しく、そしてご縁なくても切れることなく続くメールを
送ってくださることに感謝の気持ちで一杯のishiminでした。

年末年始に向けて毎年、いつもより多くの犬猫が持ち込まれて、
そして多くの子が命を絶たれてしまいます。
今年は不景気なので余計に心配です。

自分の出来る事には時間の余裕、そして経済的にも色々立ち塞がる
問題は多くありますが、出来る限り今後も細く長く、できることを
続けていきたいと思います。
それが犬と暮らすことの充実と沢山の楽しい思い出を私にくれた
今は亡き先住キャバリア達、そして預かり犬だったメルミンへの
感謝の気持ちと供養になると私は思っています。
今後も色々な気持ちの変化、予想もしないことに躓くこともあるかも
しれませんが、人の話に耳を傾け、見誤ることなく、奢らずに、
邁進していきたいと思っています。

うーん、久々まじめな記事だ・・(恥)


更新が滞りがちなダメーな
ishiminにポチッと応援くださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム ishimin at 15:13| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

民宿ごっこ??暇人のすることです、汗

今日はミューちんと自宅で民宿ごっこをしました〜寒。

ミューちんは仲居さん役〜手(チョキ)
私はお客さん役〜Hello

まま、頭おかしいんじゃないかって言わずに読んでくだせぇたらーっ(汗)

そんなわけで仏間(客間)にて撮影〜カメラ
myu12111.jpg
おおっ、いいね、いいね、ミューちん可愛いっす。

まずはお部屋の説明を〜
myu12112.jpg
「はーい、わかりました顔(笑)

そして退室のご挨拶〜exclamation 
myu12113.jpg
「はーい、ありがとうございました!」

そんなわけで、何やってんだって感じですが、実は、これは
年賀状作りのためにミューちんにご協力に頂いた撮影会の模様でした。

このミューちんが着ている浴衣はペコ母さんが、
「もっと可愛い生地で作ってあげるのに〜顔(汗)」と言って
くれたのに、私の趣味により、ひょっとこ&おかめの柄で作って
もらったミューちんの素敵な浴衣でございまする〜顔(イヒヒ)

うひひ、これで素敵な年賀状が作れるぞっとハートたち(複数ハート)

ミューちん、ご協力ありがとうございました手(チョキ)


年賀状作りに付き合わされた
ミューにポチッと応援くださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム ishimin at 17:38| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

流行に乗りたい旦那

昨夜、ミューちんのお散歩中に通りかかったマックで、旦那が
「ねぇ、クォーターパウンダー、もう食べた?」と私に質問。

「・・・・。」
現在、ほぼ引きこもり生活(恥)をしている私にとって、
そんな初耳の言葉を口にされても、答えられるはずもなく、、汗。

旦那は「ふふん♪」って感じの上から目線で、それについて語る。
マックの覆面店がどうだこうだ〜とかそんな感じのネタ。
詳しくはこちらをどうぞGood

っつーか、なんだ、あの顔は一体・・フユカイデス顔(ぷんっ)

とりあえず逆質問で私は、「じゃ、あんたもう食べたの??」と。

そしたら「いんや、食べてない。」
「・・・。」
という感じで不毛な知ったかぶりな時間が終わったので、翌日、
旦那と食べてみましたー。←結局、便乗ミーハーたらーっ(汗)

myu12091.jpg
↑こいつが正体です・現在、関東のマックで販売中↑

味ですか?
私、それほど価格の割に感動しませんでした、、でもわかりません、
価値観の問題だと思うので、それ以上のコメントなし、以上!!
って感じでした。

そんな私はただいまお片づけ中〜あせあせ(飛び散る汗)

それをいやそーに見つめるミューしゃん顔(汗)
myu12092.jpg

おいおい、あたしだって掃除嫌いだよーーー苦笑。


1キャバになると静かだな〜と思う
ishiminにポチッと応援くださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム ishimin at 16:57| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

3キャバの日常〜人間重労働編〜

土曜は3キャバを妹と二人で風呂に入れましたー。
betty12070.jpg
↑風呂で寝そうになるマイペースなべーさん顔(汗)

チェリーを洗って、乾かし・・・
ミューを洗って、乾かし・・・
ベティを洗って、乾かし・・・

正直、、疲れましたorz

ベティさんもこの通り、お疲れの様子で、、。
betty12071.jpg

これから人御飯そして犬御飯を作るのは辛い・・辛い・・って
ことで、今日も我が家の心のオアシスの犬茶屋さんへ全員夕飯食べに行きましたダッシュ(走り出すさま)

犬御飯は食べ終わり・・そして人間は晩酌がてらの夕飯を手(チョキ)
betty12072.jpg
旦那とチェリーどん

betty12073.jpg
妹+ベティ+ishimin+ミューちん

そして翌日の朝・・なんだか3キャバ大集合〜ダッシュ(走り出すさま)
betty12074.jpg

理由はもちろーん、朝ごはんでしたーGood
betty12075.jpg

みんな食いしん坊だよな〜、、汗ふらふら

そんなわけでワタクシ、今日は自宅へ帰ります。

さらば、また来週!
ベティどん、実家でこれからも頑張るんだぞーーー手(パー)


3キャバ楽しく過ごした週末でした♪
ポチッと応援くださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム ishimin at 17:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

ベティさんトライアル?リポート

この度、ベティのトライアルに関して、行き先含め、皆様に
沢山ご祝福のコメントおよびメールを頂きまして、心より
御礼申し上げます。

もちろん行き先が実家なんでトライアル中といえど、もう失敗や
出戻りの心配がないから気楽だな〜なんて思った月曜日でした。

とーこーろーがー、昼、夜と連続で実家からくる電話(ウゼー苦笑)
電話口で、父や母や妹が、「べ様が」「べ様が」とリポートくれるので
「うん、うん」と聞いてみるとですね、、、

まとめると、とにかくチェリーにしつこいという悩みばかり。
いくらチェリーどんが怒ろうとも叫ぼうとも、チェリーを追い回して
いる・・・汗という内容の話でございました。

まーねー、べーさんはよい意味でも悪い意味でもあっけらかんと
していて、ドスドス他犬も踏んじゃうとこあるしな〜と思いまして、
でもまーそんなに実家もその点を深刻には思ってなく、実家も
ご勝手にーという空気の家なのですが、ちょっとチェリーが
気の毒なので、今日は様子を見に来ました。
実家に寄るための口実とも言いますが、、、苦笑。

そしたらですねー、もうその現象は収まっていて、もうべ様の興味も
チェリーから反れてしまっておりました。
べ様としては一刻も早くチェリーと仲良くなりたいという気持ちが
空回りしてしまっていたみたいで、、、笑。

でもま、来る意味なかったじゃん・・と思わず、タダ飯をご馳走に
なってステイしたいと思います!!

そんなわけで写真リポートスタートGood
betty12051.jpg
うーん、相変わらずファニーなお顔・・苦笑

ワタクシもことも当たり前ですがしっかり覚えていたみたいで
betty12050.jpg
「そんなに久しぶりじゃないけどね、汗」
相変わらずの甘えん坊でした、かわええーのうハートたち(複数ハート)
※私の柄が可愛いパジャマはスルーしてくださいまし

どうやら自分のペースでべ様らしくお過ごしの模様です。
betty12052.jpg

なので悩み主チェリーどんのお話を聞くことにしました。
betty12053.jpg
「おおー、そうですか、、」とチェリーどんの話を聞いてると、
こういうお方が登場exclamation
betty12054.jpg
↑元預かりっ子にのみ強気な我が家のミューしゃん↑

betty12055.jpg
そしてそして、久々にお相撲をスタートダッシュ(走り出すさま)

この後、べ様にゴロンと転がされてしまったミューしゃんは
悔しくてフテ寝してしまいましたとさ眠い(睡眠)

そんな感じでうまくやってるようです。

まーこまごまな悪事はあるらしいですが、元々キャバ飼いですし、
実家も慣れたもんであまり問題点はなさそうです。

べー様、本当のお家が見つかってよかったね〜苦笑。


今日は3キャバの乳母になってるishiminに
ポチッと応援くださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム ishimin at 15:04| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

ベティの旅立ち、そして残ったミューは・・

前回のキャバリア集合の記事で助けの神を懇願したところ、
天からペコ父さんの写真が降ってきたので、ベティの報告とともに
掲載したいと思いますー。(強要したとの噂もあり、汗)

タイトルにありますようにベティさん、トライアル開始の為、
我が家をすでに旅立ちました。

myu12011.jpg
「そうなんですよ、もういないんですよ」byミュー

ベティさんは、ishimin家に来た時からフレンドリーかつ、
あっけらかんとした性格で、私達を沢山魅了してくれました。
myu12012.jpg
ベティさんの甘え方は本当に可愛くてまっすぐ人を見ています。

そしてそして我が家のキャバズとも仲良くしてくれました。
実家のチェリーどんは規律に厳しい年長キャバですが、どんなに
叱られても、避けられても、チェリーに近づいてましたね。
myu12013.jpg
「ちょっとしつこいけどね・・」byチェリーどん

お調子者でかつ末っ子キャラのミューちんとも、何度唸られようとも
ひるまず友好を結ぼうとするひた向きな姿も、素敵でございました。
myu12015.jpg
「まー、トライアルがんばれやー」byミューちん

ベティさん、実は、我が家の実家へトライアルに出ています。

お引取りを決断し、そして色々手を尽くして下さったCATNAPの皆さん
ベティを応援し、暖かく見守って下さった皆さん
お預かりに際して、支援品を下さったnicoさん、Yさん、Iさん
常によき相談者として助けてくださるペコ母さん、かるころさん
この度の実家の里親応募を認めて下さったCATNAP代表、千葉スタッフの皆さん

本当に本当にありがとうございました。
決してベティを不幸にすることはありません、そして沢山の幸せを
わたしishiminが責任を持ち、必ずお約束を致しますので、
皆様に門出を祝福いただけましたら幸いです。

myu12016.jpg
「応援ありがとうございました、いってきます」byベティ

そんなわけで月曜からベティのいないishimin家・・。

(また出たよ)って思いましたが、旦那が暗くなり、ボソッと、
「ちょっと寂しい・・」と言い出す始末。
そしてミューはですね、いつも通り、元気はつらつ、スッキリ、
甘えん坊復活の生活を送っております。

ishimin家の預かり犬がいなくなった後は、毎度同じ空気で時間が
流れていきます。

さー、私もこれからサークルを片付けようっと。
↑実は私もけっこー寂しかったりして昨日片付けられなかった。

近いうち、またベティさんとお会いすることになると思うのですが、
も、もしかして家を去った預かりっこには特に厳しいミューちんは
さっそくいつも通り、唸るのか?
・・・・それが今のishiminの一番の不安な悩みです、苦笑。


一人っ子復活のミューちんを
ポチッと応援くださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



ニックネーム ishimin at 14:15| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月30日

ブブズポーでキャバリア集合

いつものごとく金曜日から実家に滞在しているishiminですが、
土曜に色々ありまして、その用意だのに追われて、でも、決して
忘れ物をするもんかーと思い、点検してから家を出たにも関わらず、
な、なんと日曜のこのイベント用に充電してたデジカメを忘れ、
もう本当にうっかりしまくりな今日この頃です〜バッド(下向き矢印)
なので画像が荒いのはどうかご容赦くださいませ。

今日は、松戸のドッグカフェ・ブブズポーで集合しました。

メンバーは、
ペコ母さん、父さん、ペコちゃん、結ちゃん
エンキャン母さん、父さん、エンジェル君、キャンディちゃん
かるころさん、預かり犬のルンルンちゃん
そして我が家(父、母、妹)のチェリー、ミュー、そしてベティどん

そんなわけで人間9人に8キャバで集まってまいりましたClap

ランチをして、その後に上にあるドッグランにて遊びましたるんるん
myu11300.jpg
みんなそれぞれにお楽しみ中です、お天気良くてよかったです顔(笑)

ベティも楽しそうにドスドス走っていましたヨGood
myu11304.jpg

ここで頼みの綱だった古いデジカメまでも充電切れ・・ふらふら

なので携帯で撮ったみんなで集合写真〜カメラ
myu11302.jpg

ペコ母さーん、ペコ父さーん、イヌリンピックの時のような
助けの神をishiminはいつでもお待ちしています、号泣もうやだ〜(悲しい顔)

今日集まった皆さん、本当にありがとうございました。
また懲りずに遊んでくださいませ〜かわいい


今日も元気に遊んだミューちんに
ポチッと応援くださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム ishimin at 20:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

自宅トリミングをしました、疲

今日は午後から思い立って、ミューを初トリミングにチャレンジを
してみようか・・なんて思って、サロンに電話をしたんですが、
週末ですから、予約取れず、汗たらーっ(汗)

結局、明日お出かけする予定があるので、いつも通り、
自宅トリミングを敢行しましたーGood

我が家にはチェリーどん、ミュー、そしてべーさんの
3キャバが身近におりますが毛質は三人三様でございます。

一番抜け毛が少ないのが、クルクル巻き毛のチェリー
次がストレートの強い毛質のべーさん
ダントツ抜けるのが。多いくせに細い毛質の我が家のミューです。

ミューは一日ブラッシングをサボっただけでも毛玉があちこちに
出来るような飼い主泣かせの毛質です顔(なに〜)

そんなわけで今日の唯一の餌食はミューしゃんです。
myu11291.jpg
耳毛はカットしないよう結んで、テーブルの上でトリミングーGood

しかし、ソワソワしてらっしゃるし、みんな素人ですから、
いつも通り、結構ガタガタになってしまいました、苦笑。
次回伸びてきた頃はきちんと予約してトリミングを初めて
チャレンジしてみたいと思いますexclamation

でも、ミューは毛が伸びるの早いですから、大丈夫っしょ顔(笑)

それが終わった後は皆さんこうしてそれぞれお昼寝中〜眠い(睡眠)
myu11292.jpg
ほとんどメインでやってくれた妹もダウン眠い(睡眠)

うーん、見てるこっちまで眠くなっちゃうぜぃふらふら


お疲れ様〜のミューちんに
ポチッと応援くださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム ishimin at 18:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

リメンバーイヌリンピック2008+べ様のブサ顔

一昨日、参加したのに写真がない!!と嘆いたブログに、昨夜、
助けの神が舞い降りました〜ぴかぴか(新しい)

それはいつも一緒に遊んでくださるペコ父さんの写真〜カメラ
ペコ父さんのカメラの腕は本当にサイコーGood
お金を払って撮ってもらってるようなお写真ばかりです顔(笑)

行き止まりでテンパるミューしゃんを激写!
myu11241.jpg

さらにアップで、ミューしゃんの表情をどうぞーClap
myu11244.jpg
うーん、ガチでテンパってますなたらーっ(汗)

戻って愚痴を私に言うミューしゃんの図
myu11242.jpg
「ごめん、ごめん、たまには試練もどうかと思って・・」

最後にペコ父さんから貰った、この写真に一番私はウケましたヨ。
myu11243.jpg
チェリーどんと二人で乗ってたカートにまおちんが割り込むの図

べーさん、女の子なんだから、そんな顔しちゃ駄目ですよー顔(なに〜)

果たして、故意なのか、偶然取れた表情なのか・・顔(イヒヒ)

キャバはいつも表情豊かで楽しいですよね〜るんるん

ペコ母さん一家さん、ホントにありがとうございましたexclamation



ブサ顔を掲載されたベティさんに
ポチッと応援くださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム ishimin at 15:36| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする