2008年09月29日

ドッグランよりカフェかな?

28日は実家の皆さんとすいらんへ出かけました。
しかも午後には帰ってこなくてはいけないので朝早くに出発ダッシュ(走り出すさま)
もう車には眠ーい眠い(睡眠)空気が漂ってましたヨ(汗)

着いたら早速ランを開始〜。
朝早いから犬も少なかったのでミューちんテンションも上げ上げグッド(上向き矢印)
myu09281.jpg

まずははしゃいでいるミューちん
myu09282.jpg

そしてチェリーちんも楽しんでましたーGood
myu09283.jpg

チェリーは8歳ですが、ミューが我が家に来てから、本当に
若返ったというか、前まではほとんど動かなかったのですが、
最近は結構キャピキャピ楽しんだりしている光景を目にします。
ホントによいコンビになってるなと日々思います。

帰りはチェリーちん待望のレストランでランチを・・犬(笑)
myu09284.jpg
ミューちん&チェリーはひじきバーグと馬肉とヤギミルクリゾットを
注文して、もちろん速攻で完食〜笑。

満足げな微笑みのチェリー氏
myu09285.jpg

帰宅した後はお二人とも深い眠りについておりました。
myu09286.jpg
ミュー「満足、満足」

この後、羽田空港へ来客を送っていくのに突然お近くに住んでいる
夕飯をまおちんと里親Yさんの奥様もお誘いし、ご一緒しました。
しかし、不覚ながら写真を撮るのを忘れたishimin・・寒。
まおちん、びっくりするくらいまた毛が生えてました。
そして相変わらず人懐っこいプリティガールハートたち(複数ハート)
そんなまおに唸るミュー・・顔(なに〜)

やっぱり元預かりっこには冷たいようです、悲がく〜(落胆した顔)
でもまおちんもまったく気にせず受け流してくれてました。
おいおい、ミューちん、少し見習ってくれよな、ほんとに〜。

また懲りずに遊んでもらえるとうれしいです。


今日からお休みでウキウキしているishiminにポチッとして頂けると嬉しいです(><)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


ニックネーム ishimin at 17:37| Comment(2) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

すいらんグリーンパーク

今日は曇りでちょうど良い気温だったので、
すいらんグリーンパークへ実家チェリーと行きましたダッシュ(走り出すさま)
8181.jpg

では早速ドックランで遊びましょう!!
8182.jpg
ミューちんご機嫌です、走る走る〜犬(足)
8183.jpg

そこで悲しい事件が発生どんっ(衝撃)
写真はありませんが、柴犬のような和犬に突然、
牙を剥いて本気で襲われ、追っかけられましたもうやだ〜(悲しい顔)
お尻噛まれる寸前であっちの飼い主も止めて、私もミューを
抱き上げたんですが、マジでビックリ、飼い主さんは
謝ってくれてましたが、正直ムカつきました顔(ぷんっ)

肝心のミューちんはイジケモードへ突入バッド(下向き矢印)
まったく走らなくなってしまったので一度休息をとることに。

8184.jpg

とりあえずお水を飲ませて、用意しといた冷たいタオルを
顔に巻き巻きすると、この笑顔・・・犬(笑)

8185.jpg

チェリーさんは呆れ顔。

8186.jpg

やっぱり大人ちゃんなのでチェリーは

8187.jpg

運動も少ししたのでお休みモードへ眠い(睡眠)

ミューちん気分グッド(上向き矢印)復活後のダッシュです
動画の前半何も写ってませんが後半走ってくるので
しばしお待ちを・・では再生願いますーるんるん



今日も一杯遊んだね〜顔(イヒヒ)
帰りのこの車はこの通り・・・顔(汗)
8188.jpg
後部座席のクーラーの前を陣取りお休みモード眠い(睡眠)

あのーすいません、他の人にクーラーが当たらない
んですけど・・・顔(なに〜)
とりあえず私も妹もかなり暑い帰路でございました。

ちなみに今日の千葉もグラグラしてます。
ランでもグラグラ、帰りに寄ったレストランもグラグラ。
本気で怖いよ〜
そろそろ収まってほしいものです。















ニックネーム ishimin at 23:34| Comment(11) | TrackBack(1) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

続。ドッグラン松戸

今日は写真中心で&実家チェリーと仲良しを
テーマに土曜を振り返ります♪

5281.jpg
小型犬広場にてチェッちゃんスマイル全開です★

5282.jpg
さーイキマチュよぅ!!(チェリーは休憩中)
そろそろ暑いので日陰のランへ移動しましたわーい(嬉しい顔)
5283.jpg
珍しく足並み揃えて二人でラン犬(足)
5283.jpg
二人揃って記念写真カメラ

そして帰りはランから車で15分ほどのブブズポーへClap
5285.jpg
お食事が来るまで静かに待つチェリーさん。
頼もしいかわゆい背中黒ハート
5286.jpg
そして食べ物来るまでジーッとテーブルを狙うミューちん。

対照的ですが、実はけっこー仲良しな二匹なのでしたるんるん

ニックネーム ishimin at 23:12| Comment(4) | TrackBack(2) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

またまたドッグラン松戸の巻

今日は昨日の大雨が嘘のような晴天晴れ
クーラーボックスに濡れタオル、アイスノンそして
水筒を準備して熱中症対策も万全手(チョキ)
ドッグラン松戸を目指して旦那が仕事なので
実家からスタート犬(足)
5261.jpg
実家からなので地図を片手に出発です★

着きました。
5262.jpg
妹彼とボール投げで遊ぶミューちんるんるん
5263.jpg
そしてこの晴天の笑顔ぴかぴか(新しい)

そろそろ暑くなってきたので、木陰のランへ移動。
こちらはフリースペースなので大きさ制限はありません。
ここにはジャックラッセル君しかいなかったので、
お邪魔させて頂きました。
5264.jpg
木陰のランは涼しくて気持ちよかったです。
ジャックラッセル君とも追いかけっこを楽しみました。
5265.jpg
そしてこの笑顔黒ハート

今日も一日楽しかったようです。

ちなみにこのラン、チェリーちんも一緒に行ってます!
その写真はデジカメで撮ったので明日また紹介したいと
思いマースHello




ニックネーム ishimin at 19:47| Comment(12) | TrackBack(1) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

忙しい土曜日の巻

週末にミューを風呂に入れるという目的を達成すべく
土曜は旦那が仕事の為、妹と妹彼に協力を要請して、
念願のお風呂を入れました。
その前に行くなら「今だ!!」と思い立ち、
モコちゃん&チョコ太君の飼い主たーさんが土だったと
教えてくれた舎人公園のドッグランへチェリーさんとGO!

まずは、舎人公園ご近所にあるドッグカフェhola!へ行って
ランチしたんですが、周りの人が立ったり、他の犬が
動いただけでワンワン吠えるトイプー×2、そして
大型犬の静かなラブちゃんが入店したら、
その後ずーっとガウガウ言ってるマルチーズ系ワン×3、
その後に来たダックス×3もラブちゃんにガウガウ吠え続け、
なんかあの声沢山聞いただけで、ゲッソリ来てしまった
私達がいました。食欲も低下バッド(下向き矢印)
え?今日って無駄吠えDAY?って聞きたくなったくらい。
本当にうるせーo(゜Д゜)っもう帰れよ(# ゜Д゜) って思って
ましたが犬達のそれぞれの飼い主さんは優しい声で
「コラコラ」って犬に言って、周りに「すいませ〜ん」
みたいな対応。
とりあえずマルチーの飼い主さんだけはまだまともで、
吠えが止まらないと分かると自分から退店してました。
(ふつーの行動ですよね、それが。)
ラブちゃんの飼い主さんも、お茶してそそくさと退店して
ましたが、ああいうのは、カフェ来る資格はないとishiminは
マジで思います。
犬が悪いのではなく、無駄吠え、威嚇吠えの躾をせずに
平気で入店する飼い主が悪いわけで、カフェマナーに
本当にガックリきてしまいました。
あと、私個人の意見ですが、逆に礼儀正しいワンと飼い主を
退店させるような空気のままの店の方針もちょっと疑問。。。
言いづらいでしょうが、あまりにひどい吠え犬の飼い主には
注意をすべきだと私は思うんです。
しかもダックスの飼い主さんは常連さんのようで厨房付近まで
入って「いいのよー」みたいな感じでトレー運んでましたから、
ちょくちょくあの吠えダックス連れて来てるんだと思います。
あー気分ワルヽ(`Д´)ノ

そしてドッグランへ行きましたが、土曜は風もすごくて
土ぼこりが黄砂のように舞っていて、お風呂前じゃなければ、
絶対無理ってシチュエーションでしたがチェリーさんは
いつも通り、マイペースにウォーキング。
ミューはタッタッと土を蹴り上げて走っておりました
その砂埃は私の目にも直撃・・・(´ヘ`;)

そして帰宅後は入浴タイム。
私は洗う時と拭く時のお手伝いだったので、妹が水着で
手足バリカン&お風呂に入れてくれました。

スゴイのが、ミューちんはバリカンを手足にかけてる時、
ランの疲れからか、うたた寝しておりましたヨ(´-ω-`)
初めてバリカンした時は、痛くもないのに、悲鳴あげて
暴れて大変でしたが、うたた寝するほどまで慣れました!

そして禁断の入浴シーン黒ハート
5132.jpg
ちょっと水着の妹がカットイン!(全然色っぽくない)
最近はお調子こいてスイーッとお風呂で
そのまま泳いだりもします、汗。
5131.jpg
↑この後、風呂の湯抜いて掃除が毎回大変どすもうやだ〜(悲しい顔)

これでやっと真っ白ミューちんが戻ってきたのでした。
明日は日曜は駒沢フリマに行ったよ編をupします〜るんるん

ニックネーム ishimin at 22:11| Comment(4) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

ららぽーと東京BAYに行ったよ

土曜は旦那しゃんが仕事だった為、妹カップルとチェリー様と
一緒に船橋にあるららぽーと東京BAYのニャイルドわん!の
ドッグランに行ってまいりました。

こないだの辰巳の森海浜公園のドッグランの失敗を
活かすべく小スペースで小さいワンコの多そうなところを
選んで行ってまいりました。
211.jpg
わざと強めの犬魂ジャンパーをお召しになっておりますが
小心者の行動は変わらず・・ふらふら
しかし、今回はトイプードル君や黒パグちゃんなど小さい子が
ちらほらいたくらいだったので、元気に走っておりました。
チェリー様は、スペースの真ん中をズンズン進んで
逆端にいたフレブル軍団ともご挨拶・・(つ、強い・・尊敬)
その後ろをミューは手下のように付いて歩いてました。

そして、チェリーの眼の結果ですが、2/9の診断で、
やはり右眼の回復は難しいとのことでした。
それは本当に残念なことでしたが、全体検査をして、
心臓の雑音は0、血液検査も若者のように超良好ということで
獣医の先生は6歳という年齢を考えてビックリしてたそうです。
巨体を痩せれば相当長生きすると思うので、きちんと
しましょうと言われ、かなり手厳しいダイエット生活を
することになったそうです。
ららぽーとに来た理由は、そのダイエットフードとお菓子を
買いにくる目的もあったのです。
チェリーちん、頑張ってねーーー!!

そしてラン終了後は、ティータイム。
ドッグカフェというには悲しいスペースですが、ドッグメニューと
人間用メニューもありまーす。
212.jpg

とりあえず総評としましては、ドッグランは元気な子には
少々物足りないかもしれませんが、ミューには最適でした。
またカフェの他にお洋服、グッズ、フードもあり、半日楽しむ
くらいはよいかもしれません。
ただ乗れるワンがエレベーターが限られているので、
やはり車を降りた後の回り道があります。
そして犬、猫、フェレット、熱帯魚の生体販売、また出たよーの
レンタルドッグもありますが、とにかくフェレット売り場からの
悪臭が凄いのでちょっと気分が悪くなってしまいました。
(その外にある人間トイレまで香ってくるのです・・汗)
もう少し掃除に気を使って欲しいなと思いました。

ミューはお疲れ・・よく寝てくれてます、フフフ顔(笑)

****************************************************
★しばらく毎回掲載させて頂きたいと思います。★
****************************************************
名古屋市で個人で保護されているキャバリアちゃんと
ハスキーMIX君の里親募集をしております。
詳しくは、左側のリンクの里親募集よりご確認下さい。
早く暖かいお家にお迎えいただけますように!!
****************************************************

ニックネーム ishimin at 23:02| Comment(8) | TrackBack(2) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

辰巳の森海浜公園ドッグラン

土曜は実家チェリーと辰巳の森海浜公園のドッグランへGo!
うちの実家から辰巳の森まではだいたい車で15分くらいです。
ここは入場無料のドッグランだと聞いていて、初めて行ってみました。

フリーエリア、小型犬エリアに分かれていて、小型犬エリアは
小さなチワワさんやポメさん達が多かったので遠慮して、
私達はフリーエリアへ。
早速近づいてきた黒いラブちゃんはミューの匂いを嗅いだら
私達に向かって、ボールを渡し、投げてくだしゃいと催促。
「はいはい」と投げるとボールを追いかけてそのまま走って
行ってしまいました。
その子は飼い主さん以外の人にも「お願いします」とボールを
持って行っては投げてもらって遊んでいました。
なんかその動き、すんごい可愛い〜♪(´ー`)
その社交性を少しでもミューちんにご伝授願いたかった。
そして、その後、ミューちんもチェリーもリードを外して
フリーにしたところ、ミューが少し早足になった途端に、
大きめのボーダーコリーとフレブルに追い掛け回され
ミューちん((;゜Д゜)ガクガクブルブル
かなりの勢いで追いかけられてしまったので、
少し恐怖心を与えてしまったかもしれません。
その後は一歩も動かず、抱っこ抱っこと鳴きまくり・・
あぁ失敗したかも・・汗。(過保護でスミマセン・・汗)
さらに極めつけが、恐怖ダルメシアンの登場・・顔(え〜ん)
普通のダルメシアンだと思いきや、飼い主のおばさんは
リード離してヘラヘラ笑ってるけど、マジ顔で牙出して
いろんなワンコを本気で追っかけててビックリ・・・怖。
甘噛みだと思いたいけど、他のワンの事噛んでるし〜(゜Д゜≡゜Д゜)
ミューは、そのダルメシアンを見た途端に膝にジャンプで飛び乗り、
二度と降りまいと必死で私にしがみついてるし(´ヘ`;)

チェリーさんはというと端っこでずーっとフンフン匂いを嗅いで
(貫禄あり)、寄ってくるワンコと挨拶交わして、またフンフン
自由に匂い嗅ぎをしておりました。
不満の多い続きを読む
ニックネーム ishimin at 22:54| Comment(8) | TrackBack(2) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする