2016年12月31日

ishiminからのお知らせ

現在わたくしishiminは保護活動は休止しております。
え?なんで??って思われる方もいると思うと思うのですが理由はシンプルです。
我が家には90歳になる祖母が実家にいて、さらに私の母もそんなに健康では
ありません。
さらに今年12歳になる愛犬チェリーが実家におります。
賛否両論あるかと思うのですが、私は週5日労働する共働き夫婦であり、
やはり家族そして愛犬と持てる時間は週末しかなく、ミューとの時間も
大切にしたいと考えてのことです。
本当はもっと時間をうまくやりくりできればいいのですが、自分も詰まって
くるとどうもなかなかバランスが取れなくなるので、、、顔(なに〜)
そんなわけで、ここで活動を休止していることをお知らせさせて頂きたいと
思います〜顔(汗)
活動中、たくさんの人々と出会い、そして助けて頂き、本当にありがとう
ございました。
またいつか活動する日がくるかもしれません。。
でも、それがいつになるかはわからないので、なんとも言えず。
ただ一言いつも思うことは、活動していなくても、不幸な境遇にいる犬猫達が
幸せな暮らしになれるよう今は他力本願で言えた義理でもないのですが心から
願っています。
そんなわけでお知らせでした。

ニックネーム ishimin at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 保護活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

ショートステイ・トイプー★オリーブ君

我が家にまた不思議なお客さん(預かり犬)が来ています。
でも、今週末にお見合いが決まってるのでショートステイなんですが、
トイプードルのオリーブ君でーす黒ハート
olive2.jpg
ちっちぇーーい、そして人形みたいッス。

去勢したばっかり&慣れない環境・・だけじゃなく、実は来たばっかりで
ミューちんに命知らずなマウンティングしようとしたところ、覆いかぶさって
ガウられてしまいまして、、、汗汗。
もちろんミューは噛んだりはしないんですが、相手が謝るまで怒るので、
オリーブ君、心が折れてしまったみたいで、それ以降、在宅時に扉を
開けててもクレートからほとんど出てきません。。。
olive1.jpg
「すげーコワイよ〜あのキャバリア〜涙」
我が家に来た歴代のイケメンズ達(ダン君、そうちゃん)もミューに
締められた後は二度と、マウンティングを試みなくになってましたけど。
それって嬉しいんだか、悲しいんだか、飼い主としては複雑〜顔(え〜ん)

ちなみにご飯も完食してますし、大小も健康ですのでご安心を!

というわけでステイ二日目になりましたがイジけモード全開です顔(なに〜)

ちなみにテレビをあまり見たことがないらしく、テレビのある部屋にクレートが
あるのですが、画像見ながら、クレートから少し顔出してテレビ鑑賞して
さらに「ウ〜」とか「ワウ」とかたまに発言してらっしゃいます。

結構そのチキンぶりが笑えるんですけど・・顔(イヒヒ)

ま〜今週いっぱいだから勘弁してくださいな。
君は週末には幸せになるのだから・・Good


ニックネーム ishimin at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

そーま君トライアル決定★

わたしは参加できませんでしたが、先週末の譲渡会ではたくさんの出会いが
あったようで、そーま君も里親希望様との出会いがありました。

本当によかった、そうちゃんにも本当の家族が見つかってよかったです。
そして代表さん、楓ママンさん、譲渡会に参加したスタッフの皆様、
どうもありがとうございました、感謝の気持ちでいっぱいです。

お届け日程の関係で、そのまま私の家には戻らず、代表さん宅に移動することに
なったので、金曜に楓ママンさんにそーま君をお願いした時がそーま君との
お別れになってしまいました。
そして今週猛烈に仕事が忙しくて、今日のお見合いには立ち会えませんでした。
そしたら今日会社のトイレで自分のふがいなさに涙が出てしまいました顔(泣)
今もこれ書きながら涙ボロボロになってしまっています、苦笑。
なんか、いつも旦那が悲しくなるメカニズムが少しわかった気がしました。

我が家に舞い込んだシーズーという新しい出会いでした。
そうちゃんの頑固っぽいところも、引っ込み思案なところも私、とっても
大好きでしたよ。
またいつかお顔見れたらうれしいな。

byebyesouma.jpg
この写真はまーさんがとってくださった里親会でのそーま君です
黒ハート
バイバイ。そうちゃん。
幸せになるんだよ。心から仮母はそうちゃんの幸せを祈っています★
里親様どうぞよろしくお願いしますー。

わたしは、しばし充電タイムしまーす。

ニックネーム ishimin at 21:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 保護活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

クッカ★正式譲渡&ダン君通信♪

最近ぜんぜんネットが繋がらなくて携帯からアクセスするのは、
ロム専門(読むだけ)だったのでまた遅れて更新しております。

2010年9月18日にクッカさんめでたく正式譲渡となりました〜かわいい

マイペースでおっとりだけど元気なクッカさんをゆっくり見守ってくださる
暖かいご夫婦に囲まれて、クッカさんが第二の犬生をスタートしました。
クッカさんの里親さんご夫婦はキャバリア歴も長くある方々ですから、
安心してクッカをトライアルに出すことが出来ました。

クッカは毎日苦手としてたお散歩も楽しく、ご近所の皆様と一緒に
楽しんでいるそうですー(嬉)
201009270.jpg

ishimin家では四ヶ月におよぶクッカさんとの生活でございました。
いやー、まぁ色々ありましたが、かなりしっくり馴染みこんでいて、
皆さんからもブログをそんなに更新してないし(それはいつもの通り)、
我が家の第二のキャバリアになるんじゃないかーなんて説もありましたが、
いえいえ、いつも通り、募集はしてたんですよ。
ただ、クッカさんの場合、勢いつけて焦って募集しても、里親さんにも、
クッカにもよくないんではないかという気持ちもありまして、こちらも
のんびり構えていたわけです。
正直、まぁ一年くらい見つからなかったら、考えようかなくらいの気持ち
ではありました、笑。
だからクッカをのんびりみてくださって、家族にと言ってくれる人が
いつか現れれば送り出したいなと思っていたわけで、それが本音でした。

でも今回本当にクッカにとって最高の出会いであったと私は思います。
だんなも長く暮らしてましたから、最初決まった時にウジウジしてましたが、
トライアルの話、そしてトライアル中のクッカのご報告を聞いて、なんか
とっても嬉しかったみたいで、寂しい気持ちが吹っ飛んだようです。
別れといったって今生の別れではないですからね。幸せになるための別れ
ですから、それを見送ってあげるのが私達のクッカへの最後の役目です。

Cさんご夫婦様、どうぞクッカを末永くよろしくお願いいたします。
本当にクッカを見つけてくださってありがとうございます。
そしてお祝いのメールやコメントをくださった皆様、見守ってくださった
皆様、どうもありがとうございました。

そしてそして去年我が家を巣立ったダン君の里親momoさんから一年通信の
メールをいただきましたー。
ダン君のお家にはマシュー君というキャバリアの男の子がいました。
お届けの日、マシュー君がダン君にビビッていつものミューみたいに
よだれを流していた姿を今では懐かしく思い出します。
そんなマシュー君でしたがダン君と仲良くしてくれて一年が経ちました。
そしてmomoさんのお宅にはベビちゃんも生まれて家族が増えました。
そんな幸せなご家族の中にダン君が普通に馴染んでる生活が預かりの私
としてはとても嬉しいです。

今ではお二人はこんなかんじみたいです。
201009271.jpg
おー仲良しー★(左ダン君、右マシュー君)

私は本当に預かりっこ達みんなのご縁を結ぶ力なのかもしれませんが
里親様との出会いに恵まれていると心から思います。

我が家を巣立った預かりっこみんながこれからも幸せに過ごせますように。
現預かりっこ「そーま」ことそうちゃんにも幸せが訪れますように。

クッカの里親さん、ダン君の里親さん、幸せな気持ちのおすそ分け
ありがとうございました★

ニックネーム ishimin at 21:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 保護活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

5月4日ドッグレスキュー譲渡会

5月4日、5日に自由が丘でドッグレスキューの里親会が行われました。

当日はイベントも平行して行われていたので会場は人が通れないくらいの
混雑状態でしたー。
その中でサラッと撮った写真をご紹介しますー顔(イヒヒ)

まずは元気な男の子チームのサークル
myu201005041.jpg

そして女の子チームのサークル
myu201005042.jpg
クッカさんとも初対面しましたが、尻尾フリフリの愛嬌ガールでした。

たぶんこれはぷうママさんとこのそえつくコンビですー。
myu201005043.jpg
素敵なご縁をつかんだようでおめでとーGood
そしてその夜からぷうママさん宅にステイしているてまりちゃん
myu201005044.jpg
毛刈りしてムチムチですが(失礼)とっても愛嬌たっぷりのウエスティ嬢です。
ちょっとサークルに手を入れれば「わたち!わたち!」と寄ってきてくれました。
そんなご縁探し中の様子はぷうママさんのブログでご確認を!

そしてこちらもご縁を掴んだmomoさんところのアビィ君
myu201005045.jpg
あぅー、ベティみたいで萌え〜デスワ顔(メロメロ)
momoさんのお宅には現在もう1匹アビィ君の兄弟犬せな君がステイしています。
まだ募集前ですが、せな君は現在療養中で気長にご縁を待っているところです。
どうぞ皆さん応援してあげてくださいませ。(上記にご支援記事あります)

そしてそしてこちらもご縁を掴んだ代表さん宅ステイのなすび君
myu201005046.jpg
わたし、混雑していて居場所もなかなか見つけられない状態だったので、
なすび君の近くにほとんどいたんですが、彼とっても良い子です。
本当に人なつっこくて、私が突っ立ってると「なでてけれ」と言ってました。

その横のサークルにはご縁探し中のトイプー二瓶(にへい)君
myu201005047.jpg
大流行のアプリコットのとても小型なトイプー君です。
パテラで片足を上げてますが、本当になんで捨てられたんだろう。
なんと二瓶(にへい)君にはマイクロチップまで入ってたそうです、悲。
素敵なご縁を見つけて前の飼い主なんて忘れてしまうんだぞ!!

そしてこちらもご縁待ちのポメのサリーちゃんです。
myu201005048.jpg
譲渡会で会っただけですがとても温厚な子だと思いました。

ううーん、結構撮ったと思ったんですがこれしか撮れてませんでした。
ダメダメですな、、、わたくし。

譲渡会の会場に我が家から巣立ったまおちんと里親さんが来てくれました。
まおが使用しなくなったハーネスの他にわざわざ購入したハーネスまで
ご支援いただいてご理解に感謝いたします。
そのハーネスは現在、葉月さんのお宅にステイしているぽんた君が使用して
くれることになったので、よかったですー。
myu201005049.jpg
ぽんた君も現在里親さん募集中です。ぜひとも良いご縁があることを
お祈りしております。

ドッグレスキューで出会いを待ってるみんなは下記に掲載中です。
http://www.dogs-rescue.net/
上記の「里親募集中の犬猫達」というページをご確認ください。

譲渡会ではたくさんの出会いがあったそうです。
会場まで足を運んでくださった皆様、ご支援いただいた皆様、本当に
ありがとうございましたー★

そして譲渡会の帰り、お近くにお住まいのまおちんの里親さんが、
帰りに寄ってくださいね〜と言ってくださったので図々しくも訪問、
そしてビール、夕飯、ケーキまでご馳走になって帰りの電車爆睡の
ishiminでした。

まおちんファミリー、いつもありがとーーー!!
そして留守番してくれてた実家妹、ミューしゃん、家族にも感謝です。
預かりもボランティアも家族の協力なくては出来ませんからねー。

一日充実してたなー。









ニックネーム ishimin at 22:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 保護活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

保護犬キャバリアのクッカのこと

私がちょうどこの二個前の記事通り、実家のチェリーの悪性リンパ腫の件で
大ショックを受けていた頃、ドッグレスキューの代表さんが埼玉のセンターを
訪れておりました。
自分の仕事多忙そして諸々ありまして、代表さんには事情を説明して、
三月末に一時的に活動を休止したいという申し出をしました。
だから会のホームページ、代表さんのブログすら一週間に一度見るか
見ないか、メールを開くと80通くらい受信があるようなネットとも離れた
生活を送っておりました。

そんな中でたまたまその日に代表さんのブログを久々に訪れ、そして本当に
偶然、名も無きキャバリアに出会いました。

その時の記事がこの記事です。

ただ、チェリーのことも解決せず、ほかにちょっと今、家庭内でも諸々ある今、
すぐにこの子の預かりに手を上げるのは無謀かつどうなのかと葛藤しました。
でもチェリーの犬生とその子の犬生、本当に色々考えたのですがどうしても
自分で代表さんにすぐに「わたしが預かりします」とは言えない私がいました。

そしてその悩みと気持ちを同じボラ仲間のぷうママさんに相談しました。
本当に自分の気持ちを吐露しただけなのに、ぷうママさんが、私にこう返事を
くれました。

「ishiminさんが預かりが大丈夫になるまでうちで預かるよ。一緒に行動しよう」と。

その時にぷうママさんにはイオス君という預かりっこがいて、まさにイオス君の
幸せ探し真っ只中の時に私のメールに対してその子を私が預かれるまで預かってくださるというのです。
本当にそのぷうママさんの返信に私は感謝以外の感情が見つかりませんでした。

そして活動を休止している身でなんともバツが悪いのですが、代表さんに
メールをして、その件を告げると代表さんは快くキャバリアの引き出しの手続きをしてくださいました。
むしろお礼の言葉までいただいてしまって・・・汗。
いえいえ本当にこちらこそ・・って申し訳ない気分になりました。

そして名も無きキャバリアは、たくさんの皆さんのお力で埼玉のセンターから
無事月曜日に出てまいりまして、今は代表さん宅で静養しております。

さらに代表さんはあくまでも仮名ですが、わたしに命名権までくださって私は
ずっと自分で暖めていた「クッカ」という名前を彼女につけさせていただきました。
フィンランド語で「花」という意味なんですが、かわいい名前だなーと
思っていて、誰かにつけたいと思っていた名前だったのです。
むしろ自分の愛犬につけたかったくらいの・・・笑。

ちなみにぷうママさんは頼りになる預かりさんなので、岩手からの元気っこの
お預かりをお願いするとのことらしく、代表さんはクッカを私の用意整うまではご自宅にステイさせてくださるとのことでした。
一応、GW明けた頃にはクッカをお迎えにいきたいなと思っております。
我が家はただの仮家ですから、クッカにはクッカと一緒に笑い、悲しみ、楽しみ暮らしてくださる本当のご家族を探していきたいなと思っています。

まー正直高齢気味ですし、幸せ探しも長期戦かもしれないなと思うのですが、
デーンと構えて幸せの足音を待ちたいと思ってます。

しばらくの間はクッカの様子は代表さんのブログで覗いてあげてください。
http://blog.livedoor.jp/banibanijr/

もちろんクッカだけではないですよ、仲間達みんなが本当の家族との出会いを
待っておりますのでよろしくお願いします。

自分がどんなに望んで助けたいと思っても、駄目な時は駄目なのです。
私は個人で率先的に活動できる力も勇気もまだ持ち合わせていません。
そして属している団体の中での活動でも預かりの個人的な感情で自分が強く
助けたい犬を助けてくれということはいけないということも承知です。

だからこそ、代表さん、ぷうママさん、そして色々な皆様がつないでくださった
クッカのこれからの命は幸せにならないといけないと私は思います。

私はそのクッカの幸せのお手伝いが出来ること、心から嬉しく思います。
キャバ飼いとして栄誉なことです、本当に。

あとですね、あたくしの家庭の諸々は「離婚」ではないのですよ、奥様。
もっと後になったらブログにも書いちゃうけど、ちょっと今は書きたくないです、気分滅入るから、苦笑。
でもあんまり心配しないでください、いつか笑って話しますから。

そういうわけでクッカはまだCOMING SOONということで、笑。







ニックネーム ishimin at 21:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 保護活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

フリマ&譲渡会&里親募集のお知らせ(終了)

ドッグレスキューで今年最後のフリマ開催のお知らせです。
11月23日(月)
10時から16時 代々木公園にて
myu20091123.gif

犬(笑)自由が丘譲渡会のお知らせ猫(笑)
譲渡会も今年最後となります。
11月21日、22日11時から16時
自由が丘三井住友銀行駐車場前駐車場にて
(前回のエディーバウアーさんの向いとなります)
新潟からのレアな子達も参加予定で居ます。
皆様のお越しをお待ちしています!
ドッグレスキューには本当のご家族とのご縁を待ってる子がいます。
そして現在、子ニャンコのお預かりさん募集中です。
http://blog.livedoor.jp/banibanijr/
上記に関する詳細は代表さんのブログにてご確認ください。
お忙しいのに日々更新中でございます!!

そしてそして、キャバ仲間&保護活動で以前お世話になった愛知、岐阜の
方面で活躍中のきゃばりあ一家さんがほんげーかわゆい子犬をお預かりして
おりまする。

11/20里親様決定したそうですーおめでとう!!
ブログより拝借しました。男の子&女の子だそうです。
koinu20091117.bmp

ニックネーム ishimin at 22:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 保護活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

里親募集中ルビー★ポテト君増刊号part.2♪

今日は昨日雨天で外出できなかったキャバズのために、朝から
稲毛の浜海浜公園へピクニック&お散歩に行きましたーダッシュ(走り出すさま)

ところが写真撮る余裕なんてないほどの強風で・・あせあせ(飛び散る汗)

それでもみんな楽しくテクテクお散歩して、くつろいで、帰りの
ホームセンターに寄る旦那を待つ車内の様子です。
myu200904261.jpg
「女子キャバズは幅取りまくるから僕の居場所が狭いっす」

車内でも大人しくお座りして、車酔いもないポテト君です。

そして昨日、ペコ父さんが撮ってくださった写真の続きを。
myu200904262.jpg
ミューちんの骨ガムをカミカミしているポテト君

なんともいつもお茶目な表情をしております。
myu200904263.jpg

ハンサムというよりはお茶目なというイメージの男の子です。

キャバリアは厳しい躾より人間の愛情と暮らしの中で活き活き育ち、
そして、主人の膝を暖めるのが昔からの使命と言われている犬種。

私は、この性格、そして仕草が大好きで昔からキャバリアと暮らしています。
キャバと暮らしている人は、この性格に思いっきりハマってしまいますよね??

おはぎさんの所から、私の元へやってきて、きっと不安も寂しさも、
ポテト君の中にあったと思います。
でもポテト君は「僕を愛してください、僕を見てください」と一生懸命、私たちにもアピールして甘えていました。
でもゴメンね、ポテト君。
私はショートステイ先であって、ポテト君の本当の家族ではないんだよ。
・・と昨日の夜、ポテト君とお話しました。

この健気な気持ちに、答えてくれる里親さんに、どうか、ポテト君も
一日も早く出会えますように。
そして、素敵なご家族の真ん中でずっと暮らせますように。

そう思いながら、お迎えにきてくださったおはぎさんとかおちゃんと
帰っていくポテト君の後姿を見ながら祈っていました。

ポテト君、短い間だったけど楽しかったよー!!
またいつかどこかで会えると嬉しいな。

ルビーのキャバリアのポテト君はCATNAPにて現在、里親さん募集中です!!

明日からのポテト君の様子はおはぎさんのブログでご覧下さいませ。

そんなポテト君が素敵な里親さんと
出会えますように、
ランキングアップに協力お願いしまーっす。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム ishimin at 17:01| Comment(6) | TrackBack(0) | 保護活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

里親募集中ルビー★ポテト君増刊号part.1♪

昨日からステイ中のポテト君、朝起きたら、な・・なんと、
myu200904251.jpg
二匹に増えていました・・・たらーっ(汗)なんてウソ。

冗談はさておいて、ペコ母さんのお宅でお預かりしていた同じく
ルビキャバの保護犬翔君が遊びにきてくれましたーClap
myu200904252.jpg
翔君は、一足お先にトライアル決定ハートたち(複数ハート) おめでとうGood

なんだか写真の横には見慣れた実家のベティどん&チェリーどん。

まー、みんなポテト君を応援しに我が家にやってきてくれた訳で。
そうだよ、ポテト君、翔君の里親さんはねーとっても優しい
キャバ好きご一家なんだよーー、ポテト君もそんなご家族を早く
見つけねば!!

というわけで、ポテト君を名カメラマンのペコ父さんが、素敵に
撮ってくださいましたー♪

まずは甘えん坊な一枚目〜。
myu200904253.jpg
なでなでしてると、ポテト君、けっこーおしゃべりをしてくれます。
実は翔君のお見合いの立会いをした時、翔君も里親さんに、
甘えながら「ウワーウワー」ってお話をしていました。
ポテト君は、なでなでしてると「ウガーウガー」と言うので、朝は
「え?!唸ってる?!」と思って一瞬ビビったんですが、そうではなく、
これは、彼の愛情の表し、ポテト君の「甘え言葉」のようです。
ゴメンヨー、誤解しちまったよ、ishimin反省しましたあせあせ(飛び散る汗)
あのトーク、一回聞くとちょーハマりますよぅ。すんげかわゆすです。

男の子のこの甘えん坊具合、わたくし、今までキャバの女の子とばかり
暮らしているので、かなり魅力的です。
ペコ母さんがプードルの「ティム君」を預かってた時に、
「男の子ってかわいいわよー黒ハート」って言った気持ちがわかった気がしました。

名カメラマン・ペコ父さんの来訪に便乗して、実家のベティどんも
一枚撮っていただきましたーかわいい
myu200904255.jpg
うおー、まるで別犬・・すんげ可愛い・・さすがペコ父さん。

あっ、ポテト君の紹介でした、脱線してしまってスミマセン顔(なに〜)

じゃ二枚目ー★
myu200904254.jpg
「僕は、翔君のような素敵な家族と出会えるのを待っているんだ」

ポテト君は我が家の気の強いアマゾネスなキャバズに唸られても、
どつかれても、反撃することまったくなく、受け流してくれてる
心優しい男の子です。
そして我が家ではトイレシートで完璧にトイレしてくれてます。
現在、皮膚がちょっと見た目が痛々しい部分もあるのですが、
おはぎさんのケアのおかげでカキカキすることもあまりなく、改善に
向かってます。

本当に陽気で人懐っこい性格◎なポテト君です。
そして二日いるだけなのに、ふつーにぐーたら過ごしてますし、
トラブルや手もまったくかかりません。
なんでこんないい子がセンターにいたのかな・・と疑問でなりません。

まだペコ父さんの写真がたくさんありますので、明日もポテト君の
紹介をしたいと思いまーす。

ルビーのキャバリアのポテト君はCATNAPにて現在、里親さん募集中です!!
ほらっ、どうですか?ポテト君、可愛いっすよ、性格いいっすよ!笑。

ペコ父さん、ペコ母さん、今日はありがとうございました★


そんなポテト君が素敵な里親さんと
出会えますように、
ランキングアップに協力お願いしまーっす。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム ishimin at 17:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 保護活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

処分される犬猫を少なくしたい・・

最近、預かりっこもなく、ぼよよーんと日常を垂れ流している
わたくしのブログです。

ちょっとですね、そろそろ仕事しなくてはモードに入ってて、
不況下に色々奮闘中なのと、そして千葉のセンターから預かった
ベティを実家に送り込んだり、もろもろでかなり精神的に疲れて
しまっていて、現在は、保護活動の動きがとれなくなっています、寒。
とにかく、わたしはけっこーメンタルが弱い、そして根は
ネガティブなので今は駄目駄目シーズンに入っておりますバッド(下向き矢印)
しばらくすると復活すると思うので、それまではどうか見守って
くださいませー顔(なに〜)

そんな中、先月お知らせしたAERAの「犬ビジネスの闇」が反響を呼び、
次の企画を考えているとのことで、ペットショップやブリーダーに
ついての皆さんのご意見、情報を募集しているそうです。

↓詳細は下記を読んでください↓
http://www.aera-net.jp/join/talk/090126_000630.html

大きくマスコミに取り上げられることによって、良い意味で
変わることもあると思います。

そして千葉に住んでいるので、毎週一度は開いてしまう、
千葉県の動物愛護センターの収容情報・・たらーっ(汗)

今は収容されていませんが、毎月何頭もの猟犬と思われる
セッターやポインターが収容されてます。
千葉でも海、山側に行くと狩猟が盛んなんですかね?

私が子供の頃の話ですが、実家の近所に実家と同業の老夫婦が
住んでいて、家の玄関先にセッターが繋がれてました。
たしかとても大人しくて良い子だったと記憶してるのですが、
ある時、姿が見えなくなってました。
私がおばさんに犬の行方を尋ねると、とんでもない答えが。
「足が悪くておじさん、猟に行かなくなったから、処分して
もらったんだよー顔(イヒヒ)」と笑顔で言われました。

子供心にガビーンがく〜(落胆した顔)でしたし、いまだに忘れられません。

私はそれ以来、その家の人間が大嫌いになりましたし、いまだに
家の前を通ると怒りがこみ上げてきます。
もう亡くなってると思いますが、うちのばあさんにそのおばさんから
電話があると、とっても嫌な声で対応してしまう私でした。

なので、いつも収容される猟犬達を見るとあの家のことを思い出し、
そして、特に生計立ててるわけでもないのに猟をやる人間は
非人道、犬は道具かと思えてならないのです。
犬を大事にしている人も中にはいるんでしょうが、、汗。
(偏見もかなり入ってます、スミマセンたらーっ(汗))

そんな千葉の猟犬を中心に救ってくださっている団体さんが
いることを私は最近知りまして、ご紹介させていただきたいと
思います。

http://tibaaigo.blog27.fc2.com/

なんでずっと人の為にお役に立ってたのに、最後が放棄なの?!
持ち込みなの?!センターなの?!と思います。

ペットタイプの犬を捨てる人にも思うことは同じですが、
特に商売や道具として使っている人間にはもっともっと自覚と
反省をしてもらいたいと願って止みません。

みんなに第二の暖かい家が見つかることを願って、今日のブログは
終わりにしたいと思います。

ニックネーム ishimin at 16:31| 保護活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

メグちゃん幸せお届けミッション完了!

さかのぼる事、数ヶ月前です。

私の尊敬する5キャバズと暮らすきゃばりあ一家さんより
ご連絡を頂き、一匹のキャバちゃんの里親さんを探してました。

きゃばりあ一家さんと私は住む地区違えど、思いは同じ・・と
いうことで、私の協力できることがあれば・・とお申し出して、
そしてそして、こちらで里親さんを無事見つけることが
できました。

そんな話をペコ母さんにしたところ、ペコ母さんが年末年始の
帰省の際に、きゃばりあ一家さんの元よりキャバちゃんを連れて
帰り、そして里親さんの元へ本日お届けする運びになりました。

そして本日、キャバちゃんこと、「メグちゃん」をお届けしに
ペコ母さんと里親さんの元へ行ってまいりましたーダッシュ(走り出すさま)

そんなわけで今日の主役メグちゃんです。
megu0104.jpg
ちょっとまだ緊張気味かな??

このメグちゃん、ishiminも今日初めて実物と逢いましたが、
噂通り、小さくてめっちゃ可愛くてビックリハートたち(複数ハート)

正直、私が仮母だったメルミンとお顔が、かなり似ています。
megu01043.jpg
ううーん、やっぱかわええーかわいい

そして里親さん宅の先住キャバちゃんとご挨拶を済ますと
megu01042.jpg
早速、室内探検隊になるメグちゃん・・・たらーっ(汗)

先住キャバちゃんはとっても美形で、毛並みもちょー
ビューティフル、そして初対面のメグちゃんにも優しく
接してくれる性格◎のお姉さんです。

里親さんは、「今日をメグの誕生日にします!」と
おっしゃってくれて、可愛い迷子札も、リードもカラーも
ご準備くださって、ずっとメグちゃんの登場を心待ちにしていて
くださいました。

メグちゃんの過去については会とは関係ないレスキューですし、
私はほとんどお届けくらいしかお手伝いしていないので、ここでは
書きません。
しかし、メグちゃんは体重もとても少なく、そして歯も若いのに
歯石が結構ついてます、そして躾はまったく入ってません、汗。
それで背景を悟ってくだされば助かります。
しかし、これからきっと里親さんの愛情で、どんどん幸せになって
いくと思います。
さー、メグちゃん、これからは幸せと楽しい思いをいっぱいして
過去ときっぱりさよならしてねGood

そしてお顔を隠すのがもったいないほど美人で優しいママさん
と3ショットカメラ
megu01044.jpg
よかったね、幸せ路線まっしぐらだね、メグちゃん手(チョキ)

こうしてペコ母さんと私は無事ミッションを完了したのでした。

今回、彼女を保護してくださったボラさん、そしてお預かりを
してくださったきゃばりあ一家さん(結局すべて迷惑かけてしまって
本当にごめんなさーーーい、このご恩は必ず・・顔(なに〜))
そして、受け渡し、そしてお届けに同行してくださったペコ母さん、
いつもいつもすいましぇんふらふら

そんなわけで皆さんでつないだバトンは無事、里親さんの元へ
届きました。

どうかトライアルが無事終了しますようにぴかぴか(新しい)

里親さん、お土産ありがとうございました。
そしてメグちゃんをどうぞよろしくお願いいたします。

なーんもしなかった割には清清しい思いで、帰宅したダメな
ishiminでございました。

あー、みんな幸せになってほしいです顔(笑)


今日もポチッと応援くださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ






ニックネーム ishimin at 19:42| Comment(18) | TrackBack(0) | 保護活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

ダイエット順調&自己中キャバズ

べーさんの体重がやっと少し落ち始めました。
無理をかけない形で色々トライ中のダイエット計画でしたが、
昨日測ったところ、9.5キロにGood
しかもうん○前だったので、中身びっちりの状態でこれですから
地道な努力がじょじょに目に見えるようになってきました、涙。

我が家の朝のキャバズはドッグフードを自分の体重より
1キロ少なめの分量の半分をお召し上がりになっております。

そしてそして、おしっこ成功などで幼稚にこまごまとおやつを
もらいながら日中を過ごし、夜は野菜の多い手作りご飯を食べてます。

今日は低カロリーのラムをメインに・・(気持ち少なめ)
betty11271.jpg

それを野菜の入った鍋でコトコト煮ます。

キャバズよ、しばし待たれよ〜Bad

そしてこんな風に盛ります。
betty11272.jpg
肉は少なめですが、ラムはいい香りがするらしく、我が家の場合
人気メニューのひとつです。
あと鯛も結構好きですねー、にぼしなどと煮ると、ギャンギャン
鳴いて欲しがってます。

そんなこんなで食べる時はマッハの勢いでお食べになって、
さらに今度はトイレ誘導しまして、そしてやっとくつろいだ途端に
目の前にコロコロと転がるボールダッシュ(走り出すさま)
betty11273.jpg
え?投げろってことですかたらーっ(汗)

ほんとーにこの方々、自己中です・・顔(なに〜)

ベティさんのトイレ事情ですが、最近不発が続いています。
シートで出来たかなって思うと、「は?」と思うようなとこへも。
しかもトイレ時間がなかなかランダムで読みづらい・・汗あせあせ(飛び散る汗)
ぐぬぬぬ、ベティ、なかなか手強いですexclamation

ま、ぼちぼち頑張りまHello


自己中丸出しベティ&ミューに
ポチッと応援くださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム ishimin at 19:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 保護活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

べーさん、再び実家へ現る!

三連休に用事があって、その調整で?実家に来ている
家事放棄のishiminです〜。

昨夜から私は旦那が仕事ーってのたまうので、実家へ
戻っています。

もう昨夜もベティさんが現れた途端に、父も妹も、
「べ〜さ〜んハートたち(複数ハート)」とファンクラブのように騒いでます。

ベティさん、本当にみんなのハートをわしづかみな訳ですが、
きちんと里親さんは募集中なので誤解なく!苦笑。

今朝、ベティさんは実家のわがままキャバ神様となっている
チェリーどんにまでお相撲を誘ってました顔(汗)

し、しかし、先週はかなりおおらかな?悪くいえば無遠慮な
ベティさんの行動に戸惑いを感じ、そして「く〜る〜な〜」
ってオーラを出してた規律に厳しいチェリーどんがほんの少しの
時間ですが、ベティの誘いに答えようかと迷っていたのを見て、
実家ママさんも驚いていました。

そして今はこんな狭い空間でミューちんとお昼寝中〜眠い(睡眠)
betty11221.jpg
↑左がミューちん、右がべーさん↑

っつーか、そんなにすぐ寝るなら早朝に「おはよー」って
お越しに来るのは是非ともご遠慮願いたいものです〜バッド(下向き矢印)


実家でも人気者のベティさんに
ポチッと応援くださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム ishimin at 10:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

天気でテンションが変わる?

今まで子供の頃からワンコと暮らしていて思うこと。。

ワンコは天候によって朝のテンションが変わるってことです。
天気が晴れてるとウキウキ、雨だったり、曇天だったりすると
結構テンション低めな感じだな〜といつも思います。

今日はとってもよいお天気、そしてほんのりですが暖かい晴れ
ベティさんもミューちんも朝からとってもご機嫌犬(笑)でした。
そして室内で日向を見つけてはそこへ集まり日向ぼっこダッシュ(走り出すさま)

そしてそして今はご機嫌で相撲をとっていますーClap
betty1121.jpg
奥のダック君(男の子)を巡っての女同士の取り組み・・苦笑。

一代目預かり犬はらみちんは百戦錬磨のアマゾネスだったので、
片手ひとつで転がされていたミューしゃんですが、ベティさんは
はらみさんと比べるとスローリー、かつミューちんより控えめです。
なので、ミューちんがやや図に乗りがちなのが気になる今日この頃。

だいたい、いつもベティさんはミューの下半身の下に顔を入れて
ミューをひっくり返そうとしています。
ミューは長い足をいかして立ち上がってベティさんの頭をポンポン
叩いたりして、二匹でワーワーやっております。
betty11212.jpg

なんか楽しそう〜るんるん

実は昨夜ですが、寝室でミューちんが私の布団の中で寝ている上、
おおらかなベティさんは知らずにドスドス、上を歩いてしまったのです。
その途端、ミューがビックリして怒って
「ウガガガーむかっ(怒り)」と叫びました。←私はこの声で起きた顔(なに〜)
ベティさん、ビックリしてひっくり返ってお腹を出して、ヘソ天で
ミューちんに謝ってましたが、また、早朝、ミューちんを踏んで
寝てました、汗。

ベティさん、本当にいい意味でも悪い意味でも大らかです、苦笑。

さー明るいうちにお散歩いこーっと犬(足)


晴れてウキウキなベティさんに
ポチッと応援くださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム ishimin at 12:36| Comment(6) | TrackBack(0) | 保護活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

預かり犬ベティの募集記事が完成☆

今日はほとんどこれに集中しているうちに夜になってしまいました。

catnapに掲載するベティさんの募集記事の内容を考えて、
下記の通りに掲載してもらいました。

catnapのベティの里親募集記事

のちほど、「いつでも里親募集中」というサイトにも掲載されると
思いますが、短い文章でどれほどベティの性格を語れるのか、、
これで運命を左右してしまうと思うと責任重大でございます〜顔(汗)

ベティさん、性格は本当に大らかで穏やかです。
若いので遊ぶ時は遊ぶって感じでボール投げや人形をくわえて
走り回ったりもたまにしています。
ミューちんとは相撲ごっこや追いかけっこをしたりして遊ぶことも
ありますが、まーだいたいは寝ていますね、昼も、夜も、orz
でも、これベティだけがよく寝ているわけではなく、ミューも、
実家チェリーもみんな結構よく寝るので、これってキャバとして
普通なんだと思います。

人間命で甘えたい時は私の肩などに手をかけて
「ねーねー、なでてーハートたち(複数ハート)」とお願いしにきます。
もうその仕草、私にとってはかなり「萌え〜黒ハート」なんですが、
ちょっと難点が・・苦笑。
それは、たとえミューちんが膝にいようとも、「なでてー」と来るし、
ミューのことを押しのけてでも自分を触って欲しいという、すごく強い
意思を感じるので、気の強い先住犬さんや、同じような甘えん坊さんの
いるお家では、ベティは先住犬さんに嫌われてしまう、もしくは、
先住犬さんがかなり凹むという事態が起きそうだなと思ったので
その部分は募集内容に書きました。
おそらくベティさんは思いっきり自分がご家族全員に甘えられる
ことが理想なのではと思います。

トイレの躾は、まだ10日くらいですが、ずいぶんとシートに出来る
ようになりましたが、まだ完璧とはいえない感じです。
だいたいトイレが完璧であっても、トライアルが始まって新しい
お宅へ行った場合はまたゼロからのスタートとなると思います。
私が預かった中で、トライアルに出て、新しいお家でもトイレが
すぐに完璧だったのは、ルビキャバの「まお」だけですね〜たらーっ(汗)

あとベティさんは物音や来客などに対しての無駄吠えはまったく
ありません。
外出したりした時の後追い鳴きもないですし、とても暮らしやすいです。
ただ、最近慣れてきたせいか、人間の食事の際に要求吠えは
してますが、「コラ!」と言うとすぐに止めるので気になるほどでは
ありません。
だから一日3回くらい声聞くくらいでしょうか。
我が家での生活はとても静かで、ベーさんが一匹増えたことによる
ストレスは私にはまったくありません。
むしろ癒されているくらいで、、笑。

そんなかんなであとの課題は散歩でしょうか。
ベティの散歩は以前の記事に書いた通り、やはり苦手です。
だから里親さんに立候補してくださる方には、根気よくベティに
付き合って、お散歩させてあげて欲しいなと思います。
ちなみに現在は朝一回のみで、夜は暗いのも手伝って本人自身が
ぜんぜん行きたがらないので連れて行ってません。
ミューちんと私で行って帰ってくると「グーグー」寝ています。
でも一日一度も外に出たくないわけではないので、朝は最近は
自分で玄関までは来て、楽しく散歩をスタートしています。
途中で止まる回数もだいぶ少なくなってきました。
でも止まってしまうことは数回あります。

ベティさんは、こうして私が色々考えたり書いてるのも露知らず、
今日も私の横でグーグー寝ています眠い(睡眠)
betty11201.jpg
↑べーさんの頭のブレナムスポット初公開!↑
※ブレナムスポットとはキャバリアのブレンハイム(茶白)の頭の
割れ目のあたりにある印のことを言います。だいたいみんなありますが
ミューちんにはありましぇん、悲。



募集開始のベティが里親さんと出会えますように
ポチッと応援くださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ















ニックネーム ishimin at 18:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

おめでとう&ありがとう&いらっしゃい♪

今日は盛り沢山な内容のブログでっせーダッシュ(走り出すさま)
張り切っていこーexclamationとテンションを上げ上げグッド(上向き矢印)にして
スタートっすぅGood

まずは、我が家の記念すべき一代目の預かりっこのはらみさん。
無事里親さんの元で11月18日で一周年を迎えられました〜Clap
私どもからも、家族皆さんで祝典が行われているとの噂を耳にして、
ささやかなお祝いを送らせて頂きました!

※お写真を里親さんのブログよりお借りしました、スミマセン。※
harami1118.jpg
とーっても喜んでもらえて嬉しいわ、苦笑パンチ

今の預かりっことの付き合いを覚えたミューがあるのも、
はらみのお陰と言っても過言ではありません。
里親さんもきっと楽しいことだけではなかったことでしょう、苦笑。
それでも楽しく、こうしてお祝いして下さって私は感謝感謝です。
焼肉一家さん、今後ともはらみをよろしくね〜!

そして、ブログでお知り合いになったnicoさん&ヤム君から
ベティへ、応援ご支援のフードとおやつが届きました。
betty11192.jpg

nicoさん&ヤム君〜!本当にありがとう〜!!
気長にいいご縁探すから、安心してベティを応援してくださいね〜!!

いつもはここで終わりっぽいブログですが、続けてもう一個!!

今日は、我が家にお客さんが来訪しましたかわいい

「ピンポーン」と我が家に来たのは、このお方・・・
betty11194.jpg
「ルンルンですーるんるん

え?どこのルンルンさん??

・・・なんて寸劇したりしても仕方ないので、ご紹介しますと、
このルンルンさんは、現在、catnapのかるころさんのお宅の
預かり犬のキャバリアの女の子です。
こちら、ベティとは真逆でお痩せなレディ。
推定2歳のかわゆい小ぶりなお嬢様でーすClap

うおー、小さいー、そして仕草が華奢〜顔(メロメロ)
betty11195.jpg

ベティさんと比べるとこんな感じ・・たらーっ(汗)
betty11196.jpg

親子?笑

そんな違いはありますが、やっぱりキャバは食いしん坊ホネ

台所にいるうちの旦那に群がるキャバズぴかぴか(新しい)
betty11197.jpg
誰が誰かわかりますか?笑

かるころさん、ルンルンちゃん、今日は楽しい時間をありがとう
ございましたー顔(笑)

お互い暖かく迎えてくださる優しい里親さんに出会えますように☆


今日も元気なベティさんに
ポチッと応援くださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



ニックネーム ishimin at 16:07| Comment(6) | TrackBack(0) | 保護活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

実家屋上の日向ぼっこ〜★ご機嫌ベティ

今日は晴れてたので、実家の屋上で日向ぼっこをしました。

さーさ、皆さん、外に出てくださーい!
betty11181.jpg
チェリーはすでに屋上で遊んでいるので写ってません、汗。

えーとですね、屋上に3キャバで行く時ですが、股関節の悪い
チェリーどん、そして階段を決して上り下りしないベティどんは
2階の居間から抱っこです、、顔(なに〜)

まずは年長のチェリーどんを2階から4階の屋上まで抱っこで、、
そしてベティどんを2階から4階の屋上へ抱っこで運びます〜あせあせ(飛び散る汗)
私、チェリー&ベティの搬送往復だけで息キレまくりですあせあせ(飛び散る汗)

ミューしゃんは階段の達人、そして関節も我が家に来た後に
すべてレントゲン、CTなど撮りましたがまったく問題ないので、
自分で上り下りしていただいています。正直タスカルヨ・・。

そして屋上でそれぞれ勝手にフラフラして頂きます。
私はトイレの掃除番長として、入り口に座り、トイレをしたのを
発見したら清掃をする役目です、、ふらふら

ベーさん楽しいですかー??
betty11182.jpg

・・・そしてある程度の時間を経過したら、皆さんに声掛け。

「さー下に降りますよ〜」
betty11183.jpg
「はーいるんるん

そしてそして、また4階から2階へとチェリー&ベティを順番に
下ろして、私の業務は終了するのでありました。

あー、手がしびれる・・顔(え〜ん)


日向ぽっこでウキウキのベティに
ポチッと応援くださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム ishimin at 13:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 保護活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

延泊料金はおいくらですか?

ぬ、ぬぁんと旦那が水曜朝まで出張〜なんてことになって、
実家ママさんに、
「火曜の夜に自分の家に戻ります。」と延泊を申し出たところ、
そっこーで「早く帰ってください」とお願いされたishiminです。

それでも火曜まで居座るつもり満々ですが、何か?笑。

そんなかんなで今日もin実家のishimin一家(女オンリー)です。

今日は朝から犬ベッドの組み合わせが変わってました。
betty11171.jpg
奥がチェリーどん、手前がベティどん

あぶれたミューちんは「いーれーてーるんるん」とお二方にお願いに
いきましたが、「狭いからだーめーよー」と断られてこちらに。
betty11172.jpg
私の膝の上でございますー、汗。お、重い顔(なに〜)

ふと、地区違えど、同じく保護犬の預かりをしてらっしゃる
きゃばりあ一家さんのお宅には、たしか5キャバいるはず。
一体どうやってみんな過ごしてるんだろーと思ったishiminです。
我が家みたいに人間に思いっきりよっかかったパラサイト系ではなく
自立心を持った良い子達なのかもしれないとか妄想は膨らむばかり。

昨日、体重測定を致しましたーClap
参考記録として・・・
チェリーどん 10.4キロ
ベティどん   9.8キロ
ミューちん   9.2キロ

ちなみに体重管理の話ですが、うちの獣医さんいわく、ミューちんは
あばらも触れて、骨格も大きいのでベスト体重が8.9キロ〜9.2キロで
言われてます。だからこの体重はクリアできてます。
そしてチェリーどんは最高maxで13.8キロまでいってしまった
ことがありましたが、股関節、ならびに腰、そして年齢8歳を考えて
現在、9キロを長期目標として減量中です。
そしてベーさんは9.0キロをベスト体重に設定されてるので、それを
目指すべく、適度な減量をしています。
急激なダイエットは体重比から考慮しても緊急性がない限り、犬の
体の負担、心の負担も大きいので、ストレスを与えない形で色々な
試みを我が家でしております。
とりあえずチェリーとベティは動かなすぎ!!苦笑。

この調子でボチボチがんばろーっとあせあせ(飛び散る汗)


環境変わってもマイペースなベティに
ポチッと応援くださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム ishimin at 14:03| Comment(10) | TrackBack(0) | 保護活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

ベティさんとお食事処へ〜今日で一週間〜

本日で我が家にベティさんがいらして一週間が経ちました。

今朝、父のベットでうん○なさって、ちょっとした騒ぎになって
ましたが、ベティさん、相変わらず我が実家でもみんなのハートを
わしづかみにしているようです。

みんなから「じゃがべー」とか、「お地蔵さん」とか好き勝手
言われながらかも、楽しく実家ライフを満喫しております。
ベティも家族が多いと楽しいようで、みんなのところを行ったり
来たりしては「えへへ〜るんるん」と甘えん坊将軍になってます。

そして土日はとても天気の悪かったここ、東京ですが、あんまり
外出できないのも寂しいので今日はドライブがてら犬茶屋さんへ
出かけました〜Clap

犬茶屋さんは実家から徒歩15分くらい、週1〜2回は身内が訪れる
ヘビロテの店舗です。
実家チェリーどんはお店の近くを車で通っただけでも黄色い
歓声ハートたち(複数ハート)をあげるほどのお気に入りの店舗です。
※だから用のない日は近づかない我が家・・苦笑。

ベーさんの車中での様子ですが、自分から車に乗り込み、乗ったら
ずーっと大人しく丸まって寝ています。
もちろん車酔い、粗相、無駄吠えなんて皆無です。
きっと過去には色々お出かけした経験もあるんだろうと推測
されます。

自宅で御飯食べてるとかなりワイルドに飛び掛ってきたり、
テーブル席だと立ち上がって覗いたり、人間の食事にハングリーな
動きをしているベティさんなんですが、、、顔(汗)
↑でも神経質にならなければ全然かわせるレベルです〜。

カフェではとってもおりこうさんに過ごしてました〜Good
betty11161.jpg
右側の奥がまったり敷物の上で寝ているベティさんです。

ヤギミルクと犬飯も注文して来たら、食べて、また寝てました。

ベティさん、店員さんにも「大人しいですね〜」と褒められて
おりました。ヨカッタ、ヨカッタ。

そんなかんなで、今はミューちんと二人で犬ベッドで寝んね。
大型犬用なので2匹も余裕のベッドはとても気持ちいいみたいです。
betty11162.jpg

チェリーどんとも程よい距離でお付き合いして、うちのビビリンの
ミューちんとは時々ガウられながらも一緒に過ごせるベティさん。
そして人間命、甘えん坊なベティさん。

あなたの性格、いつまでもこのまま大切にして欲しいと
ishiminは心から思います。


毎日愛らしいベティに
ポチッと応援くださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム ishimin at 14:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 保護活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

ベティ実家へ行く!&番組を見れなかった方へyoutube

週末〜、旦那が仕事で〜車がない〜引きこもり〜寂しい〜に
なってしまうのが辛いので、実家パパさん@ギックリ腰治療中を
無理やり呼び出し、旦那以外は民族大移動致しました〜Good

実家全体がキャバリアファンシャーの集まりなので、ベティさんは、
もちろん我が実家でも、癒し系ゆるキャラとして愛されてますハートたち(複数ハート)

今まで実家パパさんはべーさんみたいなお顔はあまり好きではないと
私と妹は思ってたので、今の実家パパさんのベティへのノックダウン
っぷりに正直、驚いているくらいです、苦笑。

ちなみに昨夜、サークルがないのでベティさんと初めて一緒に
寝てみたのですが、べーさん、かなりふつーに一緒に寝てました。
おそらく昔もこうやって暮らしてたんだな〜としみじみ思いました。

しかーし、チェリーどんのイビキもウルサイんですが、べーさんも
負けずに「フゴーフゴーダッシュ(走り出すさま)」ってイビキかいてて、私の周りは
盛況なキャバのイビキ祭りが開催されておりました顔(汗)

まー、旦那よりはマシなので全然平気で寝れましたが、笑。

とりあえず何故だか家屋の構造上の問題なのか、実家ではきちんと
シートにロックオンして粗相はほとんどしないベティさん。

そんならこのまま実家で預かりしてもらいたいくらいの気分でつ。

年寄り気味の実家父に釣られて、勝手に早起きして散々私や妹を
起こしまくった挙句、それぞれ皆さん現在二度寝中〜眠い(睡眠)

チェリーどんはいつもソファで・・眠い(睡眠)
betty11152.jpg

ミューしゃんはお気に入りのカドラーで・・眠い(睡眠)
betty11151.jpg

そしてそして、ご飯中に実家母と妹から、私に、
「ブログのベティの写真が可愛すぎて詐欺だBad」と言われました。

えー、そうかなー、私はベティのすべてが可愛いと思ってるのに、
変な言いがかりつけてくる嫌な女達です、笑。

じゃあ、じゃあ、どんな写真ならベーさんらしいのか・・。

妹推薦写真です。
betty11152.jpg

わざわざダルダルほっぺを持ち上げて撮影する悪趣味具合たらーっ(汗)

で、でもこんな表情もするベティを可愛いと思ってくれる里親さんと
出会えるまで私はほっぺをイジイジしながら待つからいいんだもんね。

あのー、本当にベティはとっても可愛いんですよ、絶対に仕草も
お顔も夢中になること間違いなしです。

一緒に暮らすishiminはそう思う次第です顔(笑)


そして、先日放送されたリアルタイムでのセンターの特集の件
なんか、全国放送と言いながら西日本で放映されなかったことが
nicoさんのコメント&他の方のブログで判明・・何故、何故たらーっ(汗)
告知しておいて申し訳ありませんでしたバッド(下向き矢印)

そんなわけでyoutubeであげてくださった方がいらっしゃったので
下記に掲載したいと思います〜。(二個に分かれてます)

殺処分の現実リアルタイム1
殺処分の現実リアルタイム2

是非ご覧になって、番組まで一言でよいので感想やご意見を
送って下さい。

http://www.ntv.co.jp/real/
上記の左側のメニューの「情報・ご意見募集中」よりお願いします。

そうしていただくとまた特集してくれて多くの方々に飼育放棄が
どれほど罪深く、動物達にとって辛い現実が待っているかを伝える
場を作って欲しいのです。
ベティはその中で助かったごくわずかの幸運な命です。
その影で37万頭のうち34万頭の命が消える現実を知って下さい。
知ることで出きる不幸な犬猫を減らす行動になります。
どうか少しだけでよいので皆さんのお時間を頂ければ幸いです。


実家でいじられキャラにされたベティに
ポチッと応援くださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム ishimin at 11:04| Comment(6) | TrackBack(1) | 保護活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする