2009年06月01日

預かり犬ももちんお届けのルーズな更新☆

5/30に、前回のブログの予告通り静岡にももちんをお届けに
行ってまいりましたダッシュ(走り出すさま)

最初はだんなの車で行こうかと思っていたら、だんなに仕事が
入ってしまい、急遽ドッグレスキューの代表ご夫婦にご同乗を
お願いして一緒にずうずうしくも里親様宅へ参上致しました顔(なに〜)

携帯で撮ったトライアル前日のももさん@実家にて
momo200905301.jpg
奥がベティで手前がももさんです。

まーこんな感じで他キャバともまったくトラブルのない子なので
きっと大丈夫だろーなーとは思ってたんですが、お届けする
M様のお宅の先住キャバのタイム君(去勢済、1歳半)ともトラブルなく
初対面からふつーに振舞うももさんがおりました。
M様ご夫婦には三人の男のお子さん、そしてタイム君、うさぎさんと
いう家族構成でして、みんなでももが来るのを楽しみに待っていて
くださいました。
着いてさっそくトイレシートにおしっこを成功させ、我が物顔で
ふつーにお部屋を散策したり、広い芝生のお庭を歩いたり・・。
いやー、なんかももさんは本当に素敵だわ、そのまったりがあなたの
最大の魅力だなーと預かり絶賛状態でございました。

先住犬タイム君とももさん
momo20090601.jpg
(代表のブログより拝借した写真)

まだトライアル期間ですが、M様は、前回のブログのコメントに
うれしいトライアルレポートを書き込んでくださっていますClap

奥様はもものケアの説明をとても真剣に聞いてくださり、来た時から
ももを自由に振舞わせてくださいました。
そして、旦那様、お子さん達は代表と私が奥様にももの説明を
している間も、ももに声をかけ、皆さんで構ってくれていました。
タイム君も最初はひるんでいましたがお庭に出たらももちんに
遊ぼうとももに声を何度もかけてくれていました。

代表ご夫婦と帰りの車に乗り込む時、皆さんでお見送りにきて
くださり、ももの姿を見ましたが、ふつーに一員のようでした、笑。
私は寂しい気持ちより、あぁーよかったーという思いのほうが
いっぱいで、帰りの車の中でも代表さん達と「よかったですねー」
という話ばかりしてしまいしました。

ももさん、あなたとってもラッキーよ。
とっても素敵なご家族と出会えたね。
無事トライアルが終了することを私は心から願っています。
momo200905182.jpg
ももちん、幸せにねHello byミューちん

今回も実家にミューを預けて、実家にお世話をお願いしてたので、
そのまま実家へステイし、さきほど帰宅いたしました。
実は帰りがけに父と大喧嘩をしてから帰宅したので、かなり
疲労感満載なishiminでございます。
言い訳がましいのですが、お届け時に撮った写真もデジカメごと
怒って実家に置いてきましたので、手持ちの写真もないのです。
だから、さきほどの写真は代表から拝借したわけデスたらーっ(汗)
ももちん、ごめんよぅ、、でも、実家からデジカメを盗って・・
いえいえ取ってきたらきちんと写真をアップしますのでどうぞ、
それまでは文章のみでお楽しみくださいるんるん

てっきり、私がももロスでブログ更新しないのだと思った方、
違ウノデス。そういう理由でブログが更新出来なかったのです、苦笑。
今回はロスはあんまありましぇん。
(無理しちゃってーとは思わないでくだされ顔(イヒヒ))

しばし私は預かりをお休みして、次に備えたいと思います。

え?!次っていつ?!!怖!!  byミューちん

・・・ま、それはいずれかのお楽しみということでGood

そうそう、わたしのブログより、非常にわかりやすく、そして
写真満載のお届けは、5/31の代表のブログからご覧くださいませー。

す、すみません、いただいているコメントへの返信は明日に
させてくださいませ・・。
もうだめです、疲労困憊で・・あー、もうだめだ・・倒。

ももを助けてくださった「ドックレスキュー」のHP
代表の活動ブログ←代表のブログにレスキュー経緯が載っています。


もものトライアル成功を祈って
ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム ishimin at 23:53| Comment(2) | TrackBack(0) | もも@里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

預かり犬「もも」の旅立ちに向けて

さきほど、旅立ちをするももちんが臭いのはよろしくないと
思い立ち、一人でももちんにシャンプーをしてました。
日曜も洗ったんですが、今日もシャンプー。
やはりずっと不潔な環境にいたのでなかなか匂いが取れないし、
さらにヒートの影響もあって生臭いかな??って感じもあるので、
頑張ってシャンプーしましたぴかぴか(新しい)

うちの先住犬●ューさんと違って、大人しいので洗うのも、
肛門腺を絞るのも、ドライヤーもラクラクできたので、それほど
時間がかからずに終了しましたが、、、たらーっ(汗)

もうミューちんがヤキモチを焼いて風呂場の扉を叩くわ、
ドアごしに唸るわむかっ(怒り)・・で、なだめるのが大変でございました顔(なに〜)

まー、ああいう直球の度の越えたヤキモチはとてもわかりやすいので
いいんですけどね・・でもね、、ちょっとあんたもう少しだけ大人に
なりなさいよ・・とも思う飼い主ishiminの本音、苦笑バッド(下向き矢印)

あんた預かり犬じゃなくてよかったねー・・みたいな。
(冗談ですよ、悪い意味で取らないでくだしゃいませ。)
ミューちんの場合、個人飼育放棄からの譲渡のため、トライアルも
あるわけなく、もちろん返すつもりもありませんでしたが、
けっこー覚悟のいる引取りでしたよー、しかも全然情報もなくて、
あるのは、酷く痩せたキツネ目の厳しい顔のキャバの画像のみふらふら
その写真はもちろん我が家のミューちんなんですけどね。
あ、もちろん、色々大変でしたけど、可愛いんですよ、大好きですし。

話は戻しまして・・たらーっ(汗)
ももちんが土曜に旅立つことが決まり、わたしはももちんに持たせて
あげるおやつや、ケアの道具やらを準備したり慌しく過ごしています。
いやー、我が家には25日くらいの滞在だったことになるのかな。
ももちんとはそれ以上に一緒にいたくらいの存在感だった気がします。
たしかに寂しいですが、ももちんが今後もおっとりまったりで幸せに
過ごしてくれることが本望ですから、笑顔で見送りたいと思ってます。

風呂上り、雨天でお散歩には行けませんが、、気づくと2キャバが
くっついて隣同士で寝てました眠い(睡眠)
momo200905281.jpg
いやーん、マジで不細工・・顔(汗)

どうしても犬に対して大人になれないミューちんを我が家を
訪れる保護犬達はみんな暖かく見守ってくれています。
ミューは預かり生活を通して少しでも色々経験して、何かを
学んで欲しいと思う親心が私にはあるんですが、毎回、ほんの
チビッとずつしか毎回成長してません、苦笑。

まーこれもミューちんの個性なのでしょう・・諦ダッシュ(走り出すさま)

そんなわけでみんなで明日から実家に入り、土曜にももは旅立ちます。

また時間が出来たらブログ更新したいと思ってますが、正直・・
次はお届けの時かな・・??

もうしばらくの間、ももを見守ってくださると嬉しいでするんるん

ももを助けてくださった「ドックレスキュー」のHP
代表の活動ブログ←代表のブログにレスキュー経緯が載っています。


ももにご縁がつながります様
ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


ニックネーム ishimin at 19:55| Comment(10) | TrackBack(0) | もも@里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

預かり犬「もも」里親様募集停止のお知らせ

今日はいつも応援してくださっている皆様に緊急のお知らせが。
momo200905180.jpg
写真は使いまわしです、お許しをふらふら

ドッグレスキュー代表のブログより下記抜粋します。
**************************************************
現在預かり様宅でのんびり過ごしている キャバリア
ももちゃんですが 里親希望様とのお話が進んでいます。
なので 一旦里親募集は停止とさせて頂きます。

アンケートでは問題はありませんので後は先住ワンちゃんとの
相性となります。
万が一 先住ワンちゃんとの相性が悪かった場合のみ
再度里親募集となります。

沢山の皆様からのご応募及びお問い合わせありがとう
ございました。

私共には まだ沢山の子達が本当の家族との
巡り合いを待っている子達がおります。
又 来月末には再度岩手ショップから30頭予定での
引き出しとなります。

引き続き 全ての子達が本当の家族の元に行く事が
出来ます様 皆様のご協力をお願い致します。
**************************************************

・・とのことで、我が家のももちんの里親様募集は休止となります。
このまま、ご縁につながってくれればももちんの一番の幸せだと
わたくしishimin他家族一同思っております。

この度、わたくし個人に対しての応援や、ももに対してのご応募の
ご検討に関するメールを頂いた皆様ありがとうございました。

わたくしのつたない説明が足を引っ張ってるのではとドキドキしたり、
それでもお優しい言葉をおかけ頂いたりどんなに感謝しても足りません。
とても真剣にももを家族を迎えることをお気持ちに沿うことが
出来なかったこと申し訳ありませんでした。

・・そんなことを書いてしまって、もし、もし、もし、、、汗。
万が一ももちんが帰ってきたら、皆さん、また「おかえりー」と笑って
迎えてやってくださいませ、、そうならないと私は思っておりますが。
どうぞ、このまま、ももが良縁につながりますよう、もうしばらく、
ももちん&ishiminを応援くださったら嬉しいです。

そしてまだ岩手の子だけではなく、多くの子が本当のご家族を探し、
ご縁を待っております。
どうかその子達のことも応援よろしくお願いいたします。

ご報告はここまでで、
昨夜実家でももさんのお腹をシャンプーしました。
ヒートが後半に差し掛かってるんですが、何度も出産したお腹のせいで
お乳周りが汚れてしまうので妹と二人でゴシゴシ、そしてドライヤー。
どうやら疲れてしまったようで、実家からの帰宅後は自分でサークルの
ベッドでグーグー眠い(睡眠)寝てしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

momo200905183.jpg
たれパンダのようなももちんかわいい

写真のベッドは、我が家に滞在していた預かり犬メルミンの里親様が
メルミンが天国へ行った後、メルミンの後輩達にと大切なものなのに
私に託してくださったメルミンが里親さん宅で使っていたワンコ用の
ベッドです。(上のリンクの預かり日記にも写ってます。)
メルミンの後輩はみんなここで就寝し、そしてしばらくすると
素敵なご家族の元へ旅立ち、今も幸せに暮らしています。

メルミンは、ももちんと同じく明らかに繁殖を繰り返させられ、
そしてセンターに収容され、我が家にきた預かりっこでした。
去年の今頃一緒に我が家で過ごしていました。
そして我が家で三ヶ月、里親さんのお家の素敵な家族になって、
一ヶ月で天国へ行ってしまいました。
保護時から、体に不治の病を抱えていました。
それでも家族にと里親さんはメルミンを迎えてくださいました。
管理をきちんとしていないペットショップや繁殖屋がどんなことを
裏で親犬達に強いているのか・・。
私は、数年前まで子犬の影に隠れたこんな現実をまったく知らずに
暮らして、愛犬だけを愛して暮らしていました。
メルミン、そしてももちん、岩手の子達を見ていると、みんな
心のキレイなよい子達ばかりです。
だからきちんとした法規制があれば・・と思えてなりません。
そして買う人間のモラルも変わっていって欲しいと思います。

ももちーん、あと少しかもしれないけど、まったり楽しく過ごそうね。
さみしーけど応援するよ!あなたの幸せが私達の幸せだからね。

明日から頻度遅めのふつーの預かりブログに戻りマースGood

取り急ぎ、ご報告でございました。

ももを助けてくださった「ドックレスキュー」のHP
代表の活動ブログ←代表のブログにレスキュー経緯が載っています。


ももにご縁がつながります様
ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


ニックネーム ishimin at 16:15| Comment(10) | TrackBack(0) | もも@里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

実家に

image/miulife-2009-05-24T14:52:42-1.jpg
一泊で遊びにきています。
キャバリアが増えようが、人間が増えようが、
ももはマイペースに自分らしい暮らしをしています。
もちろんシートできちんと決めてますよー。
ほんとにすごいね、ももちん。

うーん、なんで携帯投稿したら横になってしまうんだろう、汗。
とりあえず、このまま貼り付けときます顔(なに〜)
ちなみにもう帰宅して、今はまったりしています。

ニックネーム ishimin at 14:52| Comment(4) | TrackBack(0) | もも@里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

平日まったりの風景&ご紹介スペシャル☆

今日は会社から早く帰れたので、2ワンズを連れてテクテク散歩へ。

ももさんは、歩調は遅いなりに、テクテク歩くようになりました。
初日は本当に「一歩も動きません、ほっといてください」って空気で
いやー、こりゃ結構手ごわいなーなんて思ってたんですけど、たった
10日でどんどん成長しています。
あと、我が家の低いテーブルに食べ物があると手をかけるので、
「コリャ!だめ!」と手を下ろしたりしてましたら、最近は私が
ふつーに座ってご飯食べてても、キャバなのでくれくれビームは
出してますが静かーに横に座ってます。エライ!!

そして「おすわり」と「ハウス」も認識できるようになりました。
いやー誰のこととは言いませんが、不出来なのは不出来なのでそれは
それでけっこー可愛いとか思うんですが(親ばか)、優等生はよいですなー。
本当に楽ちんるんるん

そんなわけで日々成長するももと、追い抜かれそうなミューちんの
平日の暮らしは私がご飯終わると甘えん坊タイム&仮眠タイムに
なりますー。
そんなももちんからご紹介をーGood
momo200905211.jpg

今日はドッグレスキューでレスキューされたみんなのご紹介を
しているサイトを代表ブログから発見したので紹介しまーす。

http://wan-wan-wan-wan-wan.a-thera.jp/

まだたくさんの子達が、レスキューを待って岩手に残ってます。
預かり先、そしてご支援があれば助かる命があるのです。
どうぞご紹介、預かり先、ご支援にご協力いただけましたら幸いです。
http://wan-wan-wan-wan-wan.a-thera.jp/category/95668-1.html

ちなみにシュナのケンタ君は、このブログに遊びにきてくださり、CATNAPでもお預かり仲間だったシュナ飼いぷうママさんのお宅で
現在、修行中、いえいえお預かり中です、笑。
シュナ虎の穴で鍛えられてイケメン男子に日々成長してるようです。
我が家もキャバ虎の穴で、毎日ももを鍛えてますからねー笑。

ブログは右ぷうすけとぽんたの内緒話

みんなによいご縁が見つかりますよーにぴかぴか(新しい)

ももを助けてくださった「ドックレスキュー」のHP
代表の活動ブログ←代表のブログにレスキュー経緯が載っています。


ももにご縁がつながります様
ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


ニックネーム ishimin at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | もも@里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

預かり犬「もも」、フリーでお留守番するの巻

我が家はご存知の通り、共働き夫婦なんですが、私のほうが朝、
家を出るのが早いのです。
旦那は夜が遅いので昼ごろまで家にいることが多いです。

今日のタイトルを見ると、意図的にフリーで留守番をさせてるように
感じますが、違うんでございますよ、、寒。

我が家にはフリーでいつも留守番している先住犬ミューがいるので
居間に留守番カメラが設置してあります。
ときたま仕事でブルー入ったり、休憩したりする時に携帯から
リアルタイムにシャッターが切れるので毎日何回か覗いています。

そ、そしたら今日はなんか居間に二匹いるんですよ。
手前に扉の開いたサークルが写っていて・・あせあせ(飛び散る汗)
ソファにひとつ、座布団にひとつ・・あれ?!??

旦那に急いで「出かけてますか?家にまだいるのけ??」とメールを
送ったところ、すぐに
「すいません、出かける時にサークルに入れ忘れました」という返信顔(なに〜)

もう一回シャッターを切ったら、ソファにいたミューはいなくなって
座布団で同じ姿勢で丸くなって寝ているももさんの姿が写りました。

ミューちんは二階が好きなのでおそらく上に行ったのでしょうが、
その後何回も時間おいてシャッターを切りましたが、ずーーっと
ももさんは座布団の上で寝てました眠い(睡眠)
ま、帰宅した時も座布団で寝てましたからずーっと同じところで
過ごしていたみたいです。
ももは室内フリーでもイタズラもないのであんまり心配はして
なかったんですが、すんごくビックリした出来事でした。
ちなみにももさんは階段やソファには自主的に上りませんので
その点は大丈夫です。

そして今はこんな感じ
momo200905191.jpg
題して「行き倒れたキャバリア」風ももさん
台所も気持ちいいもんね、涼しいしねハートたち(複数ハート)

ももさん、いつもおっとりまったりで可愛いっす。

最後に週末我が家の実家で撮った4キャバ集合写真顔(イヒヒ)
momo200905192.jpg

ももを助けてくださった「ドックレスキュー」のHP
代表の活動ブログ←代表のブログにレスキュー経緯が載っています。


ももにご縁がつながります様
ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム ishimin at 21:41| Comment(2) | TrackBack(0) | もも@里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

預かり「もも」の勝負写真を撮ってもらいました。

今日は本当はCATNAPの同窓会があったのですが、天気が不安定のため
残念ながら中止となってしまいました、汗。
私も、卒業っ子や、仲良くしていただいている預かり仲間さん達に
お会いしたくて楽しみにしていましたが、残念ながらで、、顔(なに〜)

そんな中でペコ母さんが、ペコ父さんを連れてももさんの写真を
我が家の近所まで撮りにきてくださいましたーGood
一緒にきてくださったのは、卒業生まおちんとメルミンママさん。
momo200905171.jpg
ごはんを食べた後、近くの公園にて撮影会をしましたー。

我が家の3キャバズももちろんおりますよー。
momo200905175.jpg
アロハ集団と化している我が家の左からミュー、チェリ、ベティ。

もちろん、ももさんもアロハーで参加しましたよー。
momo200905176.jpg
「似合ってますかー??」

そして沢山素敵なお写真を撮っていただきまして、本当にいつも
私が撮ってるヘッポコ写真と比べると、ももの魅力がたくさん満載で、
預かりの私も絶賛のお勧め写真をいただきましたー。
上段↑に掲載した里親募集写真もペコ父さん作ですよーんるんるん

そんなわけで数枚ご紹介Clap
200905179.jpg
みんなと歩いて楽しそうなももちん♪

そして、正面顔のももちん
momo200905177.jpg


横顔のももちん
momo2009051781.jpg

本当に素敵な写真、ペコ父さんありがとうございましたハートたち(複数ハート)

メルミンママさんからは、トイレシートのワイドと、おやつ。
ペコ母さんにはおやつもご支援いただき、皆さんに応援して頂いて
本当に感謝感謝です。

ももちん、みんな一杯あなたのことを応援してくれてるよ!
もうあなたは一人じゃない、素敵な未来を一緒に掴みましょうね。

ももを助けてくださった「ドックレスキュー」のHP
代表の活動ブログ←代表のブログにレスキュー経緯が載っています。


ももにご縁がつながります様
ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム ishimin at 20:07| Comment(8) | TrackBack(0) | もも@里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

預かり犬「もも」の健康チェック結果報告☆

私は預かり日記、募集記事を書くにあたって、応募検討してる方、
そして応援してくださる皆様には本当のことを伝えたいと思って
預かりブログをいつも書いています。

特にマイナスと思われること、たとえば病気があればご縁が遠のく
のではないかとか、こういう癖を書いたら、皆さんはどう思うん
だろうか・・とかあくまでも人間主観で書くので、言葉は慎重に
選んでいますが、私はいつも考えて悩んで書いています。
でも、私の文才でどこまで伝わるかは本当に未知なんですが、、恥。

そんな中で先日書いたももさんの
「軽度の投薬を必要としないレベルの心雑音」という健康状態の件。
momo200905171.jpg

昨日、私、代表の許可を経て、自分のホームドクターのところに
フィラリアの薬と健康チェックに行ったのですが、、先に結論から
申しますと・・・

心雑音は認められませんでした!!嬉

私は、岩手のメディカルチェック時に、そういう診断を受けたという
旨を先生に話して、注意深く何度も聞いていただきました。

先生が何度も長い時間聞くので、かなり深刻な状態なのかと私は、
診察室で足が震えてしまうくらいドキドキしていました。

そして聴診器を外した先生が、私にむかって、
「あのー、僕には雑音は正直聞こえません」ときっぱり。
私は、耳を疑って、
「え?でもなんか微弱な雑音が認められたと聞いてるんですが」
とそう言い返しました。すると先生は、
「うーん、でも先に雑音の情報を聞いてるのでかなり注意深く、
僕は今、聞きましたがまったく聞こえないんです、大丈夫です」
とおっしゃってくださいました。
先生は、以前のメディカルチェック時にももが興奮したり、息が
荒かったから、キャバリアは心疾患の多発種なのでそういう診断を
されたのではないかと推測してらっしゃいました。
代表は、岩手から落ち着いた環境になったので、そういう診断に
なったのかも・・とおっしゃっていました。
どちらにしろ、よかったーの一言です。

何度もいいますが、キャバリアは心疾患の多発種なのは事実です。
なので、何かの用で動物病院へ通院する際には必ず聴診器で心音は
注意深く聞いていただければと思います。
私もミューにそうしてますし、過去にいたキャバも実家キャバも
みんなそうやって事前に気を使って暮らしいています。
だって、長く楽しく暮らしたいじゃないですか。
それに発症したとしても、投薬すれば防げますし、そうして長く
楽しく暮らしている子も私もそうでしたが、他のキャバ飼いの方でも
多くいらっしゃいます。

昨夜、代表にもご報告をしましたので報告させて頂きたいと思います。

なので先日、書いたももの心雑音の記事を削除させてください。
私がきちんと自分の耳で聞き、先生とも話をしてまいりましたので
真実です。
今後とも「もも」の幸せ探しを応援してくださると嬉しいです。

あわせて目やにが出るのでそれを見てもらったところドライアイ、
耳はマラセチアなので点耳薬をしていますが、ともに快方に向かって
いると先生に言っていただけました。
耳は不潔な環境にいたり、普通の家庭犬でもじめじめした時期になると
脂漏気味な犬にはよく出る耳の症状です。
ま、キャバリア、コッカーなど耳の垂れた犬種によくある症状です。
過去に預かった保護犬にもいましたし、実家チェリーさんもたまに
梅雨時期などになっています。
これは点耳薬を垂らしてふき取ったり、耳洗浄液でこまめに清潔な
環境を作ってあげれば一ヶ月もしないうちに私の経験からいうと治る
ものです。その後は一週間に一回くらい耳の中を脱脂綿などで拭いて
ケアしてあげていれば、大丈夫になるものです。

そんなわけで、「もも」さんの健康チェック報告をさせて頂きました。
momo200905172.jpg

正直、ホッとしたishiminでしたふらふら

さて、そろそろ里親募集に向けての色々をまとめたいと思いますので
近々発表したいと思っています。

ももを助けてくださった「ドックレスキュー」のHP
代表の活動ブログ←代表のブログにレスキュー経緯が載っています。


ももにご縁がつながります様
ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム ishimin at 10:41| Comment(2) | TrackBack(0) | もも@里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

預かり「もも」に嬉しいサプライズ☆

本日の午前中に、ピンホーンと呼び鈴がなりまして、
「はーい」って出たら、宅急便でした。

私、なんか注文したっけなー、なんて思って伝票を見たら、
それは、nicoさん&ヤム君からの預かり犬ももさんへの支援品でした。

それがこちらでございますーハートたち(複数ハート)
momo200905161.jpg
プレミアムフード2袋です、本当に助かりますー涙。

フードやシートはどんどんなくなるので、マジで助かりますーもうやだ〜(悲しい顔)

まだお会いしたこともなく、住む場所も違いますが、予告もない
このnicoさんのハンサムなサプライズなお気遣い・・。
わたくし嬉しくて涙出そうでした。
nicoさんはベティの時も、フードを贈ってくださったので、重ね重ね、
本当に感謝感謝です。

私は、こうしてサプライズなことをして頂いたり、気持ち的に
励ましていただいたり、自分の使命や、自分の気持ちが不安で、
活動の上で辛い出来事があったりしても、コメントやメールや
実際会ってアドバイスや力を貸してくださる皆さんに自分の活動を
支えていただいていると思います。
本当にいつもありがたい気持ちでいっぱいです。

今日、滞在中の実家キャバズもみんなでお礼を申し上げます。
momo200905162.jpg

nicoさーん&ヤムくーん、ありがとうございましたーexclamation×2

ももを助けてくださった「ドックレスキュー」のHP
代表の活動ブログ←代表のブログにレスキュー経緯が載っています。


ももにご縁がつながります様
ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム ishimin at 15:02| Comment(2) | TrackBack(0) | もも@里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

預かり「もも」さんがいなくなった?!

ほーい、とんでもない時間の更新です。
仕事してんじゃないの??って思われる皆様、わたくし本日、
びょういん?いえいえ、びよういん=美容院へ行くので休みです。

我が家では留守番の時は先住犬ミューはフリーですが、預かりっこには
基本的には危険防止のため、サークルでお留守番して頂いてます。

ちなみにももさんですが人間がいる時は就寝以外はフリーダムで
暮らしております。
お部屋の悪戯もまったくないので、トイレもシートで出来ますので、
留守中もフリーにしててもおそらく問題はないんでしょうが、
里親さんを見つける上でサークルでお留守番をさせるご家庭も
多いかと思いますので、ももさんの未来のためにそうしてます。
うちの子だったらいいんだけどね、そうもいかないのでね、苦笑。

ちなみに入るのは嫌がりますが、入れてしまえば抵抗ありません。
フリー時もくつろぎたくなったらサークルへお帰りになってますし。

ホントに手のかからないお嬢様でございますGood


そんなわけで今日は日中からフリーダムなももさんがおります。
昼間散歩行って帰宅して、しばらく洗濯したり、いろいろやってたら、
先住犬ミューさんから、こんなお言葉が・・。(ハジマリマシタ、妄想劇場)
momo200905151.jpg
「そんなこといいなさんな、素敵なお仲間じゃないかいな」

ちょっと焦って、廊下見てもキッチン見ても姿なし・・・。
しかし我が家にはそんな「外出ちゃいました」なんてポイントはない。
えーーーexclamation&questionどこにおるんじゃーい。

そう思って、玄関を見たらももさんおやすみ中眠い(睡眠)
200905152.jpg

げ、玄関っすか?! 私、、別に鬼仮母じゃないので、
「預かりっこは玄関よ!!!!ちっ(怒った顔)
・・なんて言ったわけではありませへんあせあせ(飛び散る汗)
私は何度もいつも言いますが、やさしーーーーい仮母です、寒。

ま、そこ、冷たくて気持ちいいんだよね、うちの実家キャバになった
元預かりっこベティどんも、その場所大好きでした。

とりあえず、ももさんには上に少し上がっていただいて、急いで、
ホウキではいて、ホコリや砂を掃除してから、声かけたら、再び
ももさんは玄関で寝てました。

自分のくつろぐ場所が色々広がってるももさんなのでしたるんるん

ももを助けてくださった「ドックレスキュー」のHP
代表の活動ブログ←代表のブログにレスキュー経緯が載っています。


ももにご縁がつながります様
ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム ishimin at 16:39| Comment(8) | TrackBack(0) | もも@里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

預かり犬「もも」の食事事情

いやー平日なんで重ね重ね、けっこー忙しいもんで、急いで
家に帰宅しても、そりゃー私だってすぐに夕飯作りたいわけ
ないもんで・・・(人間的言い訳)

ちなみに帰宅して、一通りミューちんと玄関で「ただいま」の
儀式をしていても、ももさん、まったく起きません眠い(睡眠)
居間に入ってサークルに向かって「ももさーん、ただいまーexclamation
と言うと「フガexclamation×2」と起き「おかえりー」と喜んでくださいます。

サークルから出て頂くとすぐにシートでシッコして戻ってきます。
優秀ですな〜ほんとにGood

コーヒー飲みながらPCチェックしてたら、目線がイタイ顔(なに〜)

早くご飯作れよビームが2キャバより発動されますぴかぴか(新しい)
momo200905143.jpg
こんな目線でございますよ、痛いでしょ、痛すぎるでしょ?

現在、ももさんは避妊手術前なので歯が歯石いっぱいなんです。
可哀相なくらい。そしてちょっとくしゃい。
そして、固いものがあまりうまく食べられず時間もかかり、辛そうなので、
半分お湯でふやかしたフード、半分手作りで夕飯は、お出ししています。
ちなみに朝はお湯で少しふやかした固めなフードを出してます。

ま、ダイエット中なので少なめなんですがたらーっ(汗)

歯石のことは避妊手術時に歯石除去をお願いすれば獣医さんが
綺麗にしてくれるので、きっとフードだけでも食べられるように
なると思います。
我が家にいた預かりっこメルミンもとてもすごい歯石でしたが
病気の関係でうまく痛みなく無麻酔で歯石を取ってくださるところへ
通院したら、綺麗になり、なんでも食べられるようになりました。
だから今だけの問題なので、未来の里親様どうかご心配なく。

ご飯作ってる時はとっても嬉しそうに待っています。
momo200905142.jpg
「もう少しお待ちくださいませー」by ishimin

デキマシタヨー顔(笑)
momo200905141.jpg
左がミューさん、右がももさんの分

そんなかんじで今日の夕飯風景でございましたとさ。

あーゆっくりしよ、苦笑。

ももを助けてくださった「ドックレスキュー」のHP
代表の活動ブログ←代表のブログにレスキュー経緯が載っています。


ももにご縁がつながります様
ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム ishimin at 22:27| Comment(2) | TrackBack(0) | もも@里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

預かり犬「もも」動画、そしてご紹介☆

今日は動画で「もも」を撮ってみました。



ミューちんが横から構ってアピールしている姿も映ってますが、
なかなか、ももちん、可愛い笑顔だと思いませんか?

今日は雨が降ったり止んだりなのでお散歩は無理そうです。
ももちんもまだまだお散歩トレーニング中ですが、ゆっくりは
だんだん歩くようになりました。
早くお散歩って楽しいなって思って欲しいと思っています。
ダイエットのためにもどうか頑張ってくださいましー顔(イヒヒ)

そうそう、代表のお宅には、現在同じく岩手からレスキューされた
キャバリア×ビーグルmixの女の子がおります。
cavachan200905142.jpg
華奢な美人さんですなハートたち(複数ハート)
ご紹介の記事はこちらから。

同じく里親様大募集中ですので皆様どうぞよろしくお願い致します。

「もも」は岩手の獣医さんのところで、血液検査、フィラリア検査、
検便、ワクチン投与をしています。
なので健康的問題はなかったようです。
ちなみに、耳は汚れてますのでそのケアはしばらく必要ですが、
すでに汚れが少なくなってきてますので快方に向かっていると
思います。
今週末、再度我が家の病院へももさんもフィラリアの薬をもらいに
通院するので、その際に再度軽いチェックをしてもらう予定です。
(先生は保護犬には優しいのだ・・苦笑)

ももを助けてくださった「ドックレスキュー」のHP
代表の活動ブログ←代表のブログにレスキュー経緯が載っています。


ももにご縁がつながります様
ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム ishimin at 20:47| Comment(6) | TrackBack(0) | もも@里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

預かり犬「もも」とのミューの距離☆

ももさんとミューちんの距離が少し縮まった1ショット
momo200905121.jpg
前列がももさん、後ろがミューちん

やはりまだそんなに仲良しーって感じにはなりませんが、少しずつ
距離を縮めていってもらえればいいなと思いますー。

仕事がですね、ぶっちゃけ今週かなり忙しいので、けっこー
体力的にへたれているishiminです。

しかし私にとって「もも」との暮らしはとても穏やかなものです。
現在耳や涙を拭いたり程度の日常のケアはありますが、いつも
そっと寄り添って可愛い笑顔を見せてくれる彼女はなんの弊害にも
なっていません。
むしろこんな楽な子で、ありがたかったなと思ってるくらいで。
いやーやっぱキャバリアはいいっす、癒しですね、ほんと。

これからもどうか暖かく見守ってくださると嬉しいです。

ももを助けてくださった「ドックレスキュー」のHP
代表の活動ブログ←代表のブログにレスキュー経緯が載っています。


ももにご縁がつながります様
ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム ishimin at 21:15| Comment(2) | TrackBack(0) | もも@里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

預かり犬「もも」はトイレマスター?!

今日は本格的なGW明けなので少々帰宅がishiminは遅くなりまして、
朝、声をかけたんですが、「グーグー眠い(睡眠)」寝ていらっしゃった
まったりももさんだったので、朝食はお出ししたものの、トイレ等々
心配で急いで帰宅してみるとももさん、やはりトイレを我慢なさって
いたようでした、、ゴメンヨーたらーっ(汗)
しかーし、急いでサークルの扉を開けて、「出ておいでー」と声を
かけたところ、室内のトイレシートへ向かって一目散ダッシュ(走り出すさま)

そして「シーッexclamation×2」と大成功Clap

さらにその後、ウンチもシッコも連続で成功してらっしゃいました。

あー教えてもないのに、ちょー楽チン・・るんるん
すんげーすごくねーー?!って感じで感動致しました。
私はうんまみれ、シーまみれを想像してたので、ウシシ気分でした。
そんな訳でかなりももさんには助かってる共働きのishimin一家です。

我が家は預かり犬が来るとトイレシートに、「しつけスプレー」を
振っておくことにしてます。
今まで保護犬でいうと成功率半々くらいの確率でしょうか?

〜ちなみにトイレ成功率の内訳〜
成功者(ビーグル・はらみ/キャバリア・まお/今回のももやん)
効果なし(先住犬ミュー/キャバリア・メルミン/キャバリア・ベティ)

っつー感じでございます顔(イヒヒ)

ちなみに効果なしの方々も、その後遅かれ早かれちゃんと出来るようになって
ますから何事も根気よく教えることが大切だな〜と感じます。
ま、うちの先住犬ミューさんはいまだ怪しいですけどね、寒顔(なに〜)

今日はもものスマイル犬(笑)2連発で〆たいと思います。
momo200905111.jpg
笑顔がめっちゃプリティです。

momo200905112.jpg
ミューちんの表情とは対照的な2ショット、苦笑。

実はももはヒート中のため、ちょっとしつこいんですね、汗。
だから、今はミューやベティなどをクンクン嗅ぎまくりなので少々
嫌われモードになっております顔(え〜ん)
でもですね、これは生理現象なので仕方ないです、ベティさんも
我が家にきてすぐにヒートになってかなり皆に嫌われておりました。
もも、早く煩わしいヒートが終わるといいね。
今まで散々繁殖に使われてきたと思われるももですが、人間が大好きで
とってもピュアハートたち(複数ハート)な女の子です。
もうそんなに発情しなくていいからね、ゆっくり自分の幸せだけを
考えて、これからは楽しく暮らそうね。
そしてあなたが素敵な里親さんに出会えますように☆

ももを助けてくださった「ドックレスキュー」のHP
代表の活動ブログ←代表のブログにレスキュー経緯が載っています。


ももにご縁がつながります様
ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム ishimin at 22:48| Comment(7) | TrackBack(0) | もも@里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

預かりっこ@「もも」がやってきました★

昨日の夜から我が家に愉快な仲間がやってまいりました。

初登場★キャバリアの「もも」(仮名)ちゃんです。
momo200905101.jpg

ちょっと豊満ボディのため、じょじょにダイエットしてく予定です。

彼女のプロフィール、里親募集詳細情報は少しずつまとめて、きちんと
正式にアップしたいと思いますので少々お時間をください。

ももは、ちなみにCATNAPからの預かり犬ではありません。
今回は、「ドッグレスキュー」という会からのお預かりです。
上記のリンクのページの「22」番が我が家に来た「もも」です。

ももは、ドッグレスキューさんが、岩手のペットショップより
レスキューしてくれたキャバリアの5歳の女の子です。
私は、以前より代表の方のブログを見ていました。
今回も犬猫のために、少ない人数で、頑張ってらっしゃっている姿を
見ていて、今回は、お預かりのお手伝いがしたいと思い、自分から
預かりを申し出ました。

昨夜、仕事が終わったばかりの代表の旦那様がわざわざ我が家まで
ももをお届けにスーツ姿でやってきてくださいました。
本当にご苦労様です、ありがとうございました。

ももは、性格も温厚で、無駄吠えも、他犬とのトラブルもありません。
サークルでも大人しく留守番、就寝も出来て、助かってます。

ちなみにミューやん、そして実家から遊びに来ていたベティどんは
なんだかまだドン引きしています、、苦笑。
自分らも、元放棄犬、保護犬なのに、心貧しい2キャバズ、寒。
早くももと仲良くして欲しいなと家族一同思っております。

ちなみにチェリーはまったく気にしていないようで、いつも通りです。

今日、さきほどピクニックに行った時の写真を少し・・。
momo200905102.jpg
お弁当に群がる我が家の3バカキャバズ

チェリーとももは顔がけっこー似ています。
momo200905104.jpg
左がももで、右がチェリーどん

まだお散歩も上手に行けないももですが、これから少しずつ、
家庭犬の楽しさ、幸せを知っていってもらいたいと心から思います。

どうぞこれからよろしくお願いいたします。

ももを助けてくださった「ドックレスキュー」のHP
代表の活動ブログ←代表のブログにレスキュー経緯が載っています。

みんなが素敵なご縁に結ばれますように★


ももにご縁がつながります様
ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム ishimin at 14:06| Comment(4) | TrackBack(0) | もも@里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする