2009年08月01日

預かりダン君の旅立ち

ダン君の旅立ちは8月6日に決定致しましたー。
お見合いが成立しましたら、そのままトライアルとなります。

ダン君、まだ少々お耳が汚れていますので、継続して耳のケアは
お願いしなくてはいけないのですが、それ以外は、元気もりもりです。
そんなわけで我が家でも随分暮らしに慣れてきたようです。

今回も、ももちんと同様、一ヶ月の短い滞在でございました。
そしてようやくミューちんとの仲も良好になってまいりました。
dan200907251.jpg
こうやってなった頃にやってくるのが旅立ちなんですよーん、汗。

里親希望様は個人的にメールをくださって、ダン君のために色々と
事前にダン君を迎えるご準備をして下さっています。
ダン君と会えるのを楽しみにしてくださっているとメールにも書いて
下さり、わたくしとしては、そのまま無事トライアルに入れることを
祈っています。
ダン君のよいとこ、悪いとこ、正直に事前にすべてメールで書かせて
いただきました。
それでもダン君をということで、ご応募くださった方です。
どうか、皆様もダン君の出会いを応援してくださると嬉しいです。

そして、7月30日、ひと足お先に幸せを掴んだももさんが、
避妊手術に臨みました。
ももちんは、ヒート後すぐの譲渡で、さらにおデブさんだったので
最寄の獣医師さんに相談の上、里親様と一緒にダイエットに励み、
この日を迎えました。
ももちん、10キロをとうとう切ったそうですー嬉。
食べるの命のキャバのダイエット、きっと大変だったと思います。
里親様、本当にありがとうございます、そしてお疲れ様でした。

無事里親様のご自宅に帰宅し、ブルー入ってるらしいのですが
お家静養しているそうです。
ももちん、お尻に大きめのおできとデベソがあって、それも同時に
取って頂いたそうです。
momo0801.jpg
里親様が送ってくれた退院したももちんのお写真

ももちんに沢山の愛情と時間をかけて頂いて、里親様には感謝で
いっぱいです。

預かりは、もちろん旅立ちは寂しいもんです。
たまにめんどくさいなーとか、あーどうしようとか迷うことも
正直私は度々あります、、サボり好きのふつーの人間ですから。

でもそれ以上に、預かりっこ達の幸せな暮らしを知ると、喜びで
いっぱいになります。

ダン君も幸せになれることを願ってやみません。

ダンを助けてくださった「ドックレスキュー」のHP
代表の活動ブログ←代表のブログにレスキュー経緯が載っています。


ダン君にご縁がつながります様
ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


ニックネーム ishimin at 12:57| Comment(8) | TrackBack(0) | ダン君@里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

預かり犬ダン君お見合い決定です★

こんばんわー!ヘキサゴンファミリーが苦手で26時間テレビを
ほとんど見なかったishiminです。(誰も聞いてないって?)

えーと、ここでめでたい発表がありまして、代表さんのブログでも
募集停止がアップされましたので、ワタクシも追随致しますーGood

な、なんとダン君、お見合い決定しましたー、はえー驚。
まだ日程調整段階なのですが、ご応募が重複するとご迷惑をおかけ
してしまうことがありますので、ここで募集一時停止を発表させて
いただきたいと思いますー顔(イヒヒ)

皆さん、沢山の応援を頂きましてありがとうございましたー。
素敵なご縁に繋がってくれればよいなと心から思っております。
dan200907262.jpg
また詳しいお話は、決まったらきちんと発表させて頂きますので、
もうしばらくダン君を応援くださると嬉しいでするんるん

今日はダン君、暑かったので実家の屋上で水遊びをしました。
dan200907261.jpg
妹と混浴中のダン君の見返り笑顔犬(笑)

ダン君、けっこー楽しそうに水浴びしてらっさいましたよ。
他の3キャバは途中で飽きちゃってましたが、一人だけまったり
寛いで水かけてもらってました、笑。

ダン君、あと少しかもしれないけど、我が家で楽しく過ごそうね!

ダン君がレスキューされたペットショップは、岩手県に
あるのですが、ダン君を含め、岩手の子達は、現地の岩手県で
このペットショップの現状を知って集まってくださった方々の
尽力によって、今回東京で預かり生活に入っています。
ボランティアには色々な携わる形があります。

まだダン君がいるペットショップには70匹のワンコがおります。
そして、代表さんは岩手の方々と週末ミィーティングをして、
これからも、出きる限りワンコを引き出し、里親さんを見つける
活動を続けていこうとしております。

どうか、岩手の愛犬家の方で少しだけでもよいのでお手伝いできる
時にお手伝いできる方はいらっしゃいませんでしょうか。
もしご協力できそうなら、代表さんまでご連絡をいただけましたら
幸いです。
引き続き、都内近郊でも預かりさんも募集しております。

詳しい情報は下記の記事をご覧ください。
http://blog.livedoor.jp/banibanijr/archives/51266913.html


ダンを助けてくださった「ドックレスキュー」のHP
代表の活動ブログ←代表のブログにレスキュー経緯が載っています。


ダン君にご縁がつながります様
ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ






ニックネーム ishimin at 23:05| Comment(10) | TrackBack(0) | ダン君@里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

預かり・ダン君の週末そして平日・・汗

またサボってしまいました、本当にすみません、、顔(なに〜)

ダン君の里親さんを探すのをお手伝いしなくてはいけないのに、
申し訳ありましぇん、心を入れ替えて頑張りたいと思います!

ダン君の性格はだいぶわかってまいりましたので、週末には
里親募集記事をきちんとまとめたいと思っておりますので、
お楽しみにしてくださいるんるん


dan200907194.jpg
「早く募集記事をあげてください」byダン君

はいはい。

そんなわけで、週末ですが実家へ遊びにいきました。
その足で、近所の犬okの犬茶屋さんへ行きましたがおとなしく、
足元でステイしてくれてました。
dan200907191.jpg
「僕は大人の男だからお行儀もいいのさ!」

車での移動も大人しく寛いでいられます。
dan200907193.jpg
手前がベティどん、奥がダン君です。
(写ってないけど私の膝にはミューちんがおりました)

実家にて保護犬の先輩ベティどんとお話し中〜かわいい
dan200907192.jpg
「僕にも素敵な家族デキマスカネー??」「デキルワヨーハートたち(複数ハート)

そんな感じで色々お出かけに同行してもらいましたが、外を
歩かないダン君にはカートがあるとしばらく便利かもしれません。
カートを出し忘れて、抱っこして歩いてたら、近くにいた老人達が
「歩けないのに外に連れてきてもらって幸せね〜」と言ってる声が
聞こえました・・・汗たらーっ(汗)
ダン君は「歩けない」のではなく、「歩かない」のです、寒。

ダン君、一歩ずつ頑張ろうーGood

ダンを助けてくださった「ドックレスキュー」のHP
代表の活動ブログ←代表のブログにレスキュー経緯が載っています。

ダン君へのご応募は、こちらをご参照の上、ご連絡願います。
またご質問がございましたら、「メールはこちら」を
クリックして頂いてishimin宛にフォームからお問い合わせ下さい。


ダン君にご縁がつながります様
ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム ishimin at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ダン君@里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

預かり・ダン君の日常

ダン君、数日で随分我が家の生活にも慣れて、わたくしにも
「ニカーッ顔(笑)」と笑ってくださるようになりました。

ミューちんには完全に尻に敷かれてしまい、ぶつかられようが、
ウガーッと因縁をつけられようが、シラーッと過ごせるように
なってます。
しかもキツく接されているにも関わらず、ダン君はミューが
結構お好きみたいです・・汗。ダン君、マ、、マゾ??苦笑。

でも上に乗っかると叱られるので、まったく乗ることもなくなり、
ミューの後をついて歩いたり一緒におもちゃで遊んだりしてます。

dan200907161.jpg
前がミューちん、後ろがダン君

今日はダン君の日常について少し。
我が家は時差ありの共働き夫婦なので、ダン君は下記のような生活を
現在送っています。

朝ishimin起床・・ダン君をサークルから出してシートに誘導。

一時間弱、フリーにしておしっこ、うん●をさせております。

ishimin仕事へ・・ダン君はサークルで二度寝

二時間後くらいに旦那起床・・ダン君朝ご飯

数時間フリーで家の中でおもちゃで遊んだり走り回ってます。

旦那仕事へ・・ダン君はサークルで5時間くらいお留守番

夕方ishimin帰宅・・ダン君フリーに、シートに誘導。

ダン君、すぐにおしっこ、うん●します。その後は旦那が帰宅したり
人間が就寝する24時くらいまでダン君はフリーで過ごしてます。

みんなが寝る時にダン君はサークルに帰ってもらい就寝眠い(睡眠)

とこんな感じのパターンで暮らしています。
ダン君、一日まったく吠えません、いびきはスゴイですけど・・笑。

でも「あれ?!お散歩は?!」って思いますよね・・・たらーっ(汗)

じ、実は、ダン君、まだ外が怖くてまったく歩けません。
もう抱っこしようが降ろそうが、ずーっと四つんばい顔(なに〜)

私も旦那と話をしまして、ダン君の場合、私を警戒したり、
ミューちんを警戒したり、色々なハードルが自分の中であるようで、
そんなダン君ですから、まずはダン君と私達の信頼関係を作って、
それからゆっくりお散歩の楽しさを教えればよいのではということで、
今はものすごくお散歩を嫌がるので無理には連れて行かないで、
お部屋の中で運動させたり、おもちゃで遊んであげています。

だから朝晩ミューちんがお散歩行く時も玄関で、ダン君は
「いってらっしゃーい」って明るく(汗)見送ってくれます、、寒。
そして帰宅すると玄関で寝ております顔(汗)

いつか、ダン君が外楽しい!!と思ってくれる日がくるまで、私達は
ゆっくりダン君を待っていようと思っています。
未来の里親さんに応募くださる方には、その点をご理解の上、
ゆっくりダン君のペースに付き合っていただければ嬉しいなと
思っております。

ダン君、結構甘えるようになりました。
dan200907161.jpg
もうね、子犬のように可愛いですよ、、フガフガいつも言ってて、
楽しくなるとピョンピョン跳ねたりする一面もあります。

ダン君、早く素敵な家族が見つかるといいね!

ダンを助けてくださった「ドックレスキュー」のHP
代表の活動ブログ←代表のブログにレスキュー経緯が載っています。

ダン君へのご応募は、こちらをご参照の上、ご連絡願います。
またご質問がございましたら、「メールはこちら」を
クリックして頂いてishimin宛にフォームからお問い合わせ下さい。


ダン君にご縁がつながります様
ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


ニックネーム ishimin at 19:29| Comment(10) | TrackBack(0) | ダン君@里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

預かり★ダン君とのishiminの距離の巻

土曜から我が家にやってきたダン君ですが、実はですね・・たらーっ(汗)

昨夜までダン君、とっても私ishiminとミューちんを避けて
暮らしておりました。
「ダンくーんるんるん」なんて呼んでも、無視・・むしろ私がいると、
さーっと玄関に行っちゃうくらいで、、苦笑。
旦那や様子を見に来た妹には「ニカー犬(笑)」と笑いながら
近づいたり、隣で寛いでるのに、、、顔(なに〜)

いやー、結構ショックですよ、これって・・(正直な気持ち)

最初だからみんなに慣れないなら納得できますが、苦手なのは
私&ミューちんという限定っぷりです、苦笑。

初日にですね、
シートを手で掘り堀りして吸水ポリマーまみれのダン君に
「いけない!」
と強めに注意をしたからか??
それともシャンプーゴシゴシが荒かったからか??
爪切る時に羽交い絞めにしたからか??

うーん、思い当たるフシは沢山あるが・・ふらふら

ミューちんの場合、上に乗っかろうとした時にミューに強く叱られた
ことがダン君を萎縮させてしまったのでしょうが・・顔(汗)

そんなわけで昨夜までのダン君の脳はこんな感じだったでしょう。
dan200907131.jpg

誤解なんだけどなー、どうしたもんかなーなんて、今日も仕事を
しながらダン君のことを考えてたishiminでした。
男の子って繊細なのねーとも実感しました、ちょっと反省気味。

でもですね、今日帰宅したら、ダン君、ようやく私とミューちんの
こともわかってくれたようで予想外に笑顔を見せてくれましたClap

帰宅したらそばに寄ってきてこの笑顔ぴかぴか(新しい)
dan200907132.jpg
「僕はみんなに優しくして欲しいんだー」byダン君

そしておもちゃでも遊び始めました。
dan200907133.jpg
そ、それミューちんの宝物のダックだよ、辞めといたほうが、、あせあせ(飛び散る汗)

ダン君、まだ三日ですが、ミューちんとも和解し、ヘコヘコも
まったくやらなくなりました。
そして、なんとなくいい距離で普通に過ごせるようになりました。

今日、携帯電話をしてたら、ダン君がクルクル回り始めたので、
焦って、シートの場所まで誘導が間に合いそうになかったので、
電話しながら片手でシートを取って、
「ダンくーん、ここでしてー!!お願いー!!」と下に差し出したら、
その上でバシッと座りシッコしてくれました。

ダン君、100点満点ですGood

そんなわけで可愛いお初の笑顔をご披露しますー。



ダン君、年齢は2〜3才なので若いですが、チャカチャカしてません。
おっとりまったりの王道のような子です。
吠え声は一回しか聞いたことありません。
サークルでのお留守番、就寝も、おとなしくできます。
躾は「いけない」と注意すると、同じことはあまり繰り返しません。
ただ傷つきやすいみたいなので、ishiminより優しく指導してもらえれば
すぐに仲良くなれると思います、苦笑。
まだ、お散歩は怖くて歩けないみたいですが、慣れればそのうちきっと
楽しく歩けるようになると思います。

あ、あとキャバリアなのに、ガツガツしてません。
人間の食べ物には興味ゼロですし、ドッグフードオンリーで
好き嫌いもございません。
いやー、かなり私、飼い易い、いえ、暮らしやすい子だと思います。

と・・距離が近づいた途端に褒め褒めになる単純なishiminなのでした。

ダンを助けてくださった「ドックレスキュー」のHP
代表の活動ブログ←代表のブログにレスキュー経緯が載っています。

ダン君へのご応募は、こちらをご参照の上、ご連絡願います。
またご質問がございましたら、「メールはこちら」を
クリックして頂いてishimin宛にフォームからお問い合わせ下さい。


ダン君にご縁がつながります様
ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


ニックネーム ishimin at 20:27| Comment(10) | TrackBack(0) | ダン君@里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

預かり犬ダンのピクニックと切ない男心

ダン君、今日は実家キャバも一緒にピクニックに出かけました。
dan200907121.jpg
↑お弁当に群がる我が家に暮らす3キャバ達。

ダン君は・・・と言いますとたらーっ(汗)

こちらにおりますー。
dan200907123.jpg
ちょっと離れて寛ぐ男の哀愁・・・ふらふら
何故3キャバ娘と離れているかと申しますと・・・・。

実はですね、ダン君はまだ未去勢なので、周りの3キャバ娘に
昨夜しつこくヘコヘコしてしまいして、キレた3キャバ娘に厳しく
シメられたのです、、顔(なに〜)
ちなみにうちの3キャバ娘は避妊済なので心配はないんですが。

昨晩や朝も、人間が辞めさせようかな・・なんて思って止めようと
する前に、気の強いそれぞれの娘に「ウガーどんっ(衝撃)」と叱られて
しまい、昨晩と比べてヘコヘコも随分やらなくなってきました。
とくにミューちんに乗ろうとしたら、ミューがブチ切れて、
首根っこをミューに抱えられ、「ガウガウどんっ(衝撃)」叱らました。
そしたら逃走してしばらく玄関から出てこなくなりました。

ダン君、よっぽど怖かったんだと思います・・苦笑。
ソウナノヨ、レディーハオコラセルトコワイノヨーかわいい

怪我をする、させるようなことはないんで、ある程度、犬同士で
解決してもらえれば、それが一番なので、ダン君も学んでくれれば
よいなと思っています。
どこへ行っても家庭犬のヘコヘコは嫌われることが多いですから。

ダン君の場合は、岩手で繁殖に使われてたのかもしれないし、
未去勢という影響がかなりあると思われます。
なので、ダン君も去勢をしたらもともと普段はおっとりとした、
どちらかというと気の弱いBOYなのでなおさらおっとりまったりに
なってくれると思いますので、ご応募検討中の方がいらっしゃったら
ご安心くださいねー。
dan200907122.jpg
「早くこんな怖い女キャバの館から出て行きたいよー!!」byダン君

そんなわけでやや傷心気味なダン君ですが、これから一歩一歩
幸せに近づいていってくれればいいなと思っております。

ちなみにダン君、シートで座りシッコをします。
ややハズレもありますが、シート率は、ももちん同様優秀です。
なんで出きるのかは本当に謎・・・笑。

ダンを助けてくださった「ドックレスキュー」のHP
代表の活動ブログ←代表のブログにレスキュー経緯が載っています。

ダン君へのご応募は、こちらをご参照の上、ご連絡願います。
またご質問がございましたら、「メールはこちら」を
クリックして頂いてishimin宛にフォームからお問い合わせ下さい。


ダン君にご縁がつながります様
ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


ニックネーム ishimin at 19:49| Comment(2) | TrackBack(0) | ダン君@里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

預かりキャバ★ダン君がやってきた!

本日、ドッグレスキューの預かりっこがやってきました。

わたくしにとって初の男の子でございます〜Clap

もったいぶってないで紹介致しましょう。
dan200907111.jpg

仮名はダン君と名づけました。
写真でお分かりになるかわかりませんが、ひじょーに先日まで
我が家に滞在していた「もも」さんと似ています。
とくに鼻周りのもこもこしたとことピンクの口周りが・・・。
思わず、懐かしい感情が芽生えてまいりました。
ももの・・子供??と正直思ってしまうくらい似てます顔(イヒヒ)

でも、これ、あくまでも私の推測なので、血縁があるかどうかは
わかりませんが、彼は2〜3歳のおっとりとした男の子です。

まだ声はほとんど聞いてません、いびきは聞こえましたが。

人間大好き、犬大好き・・ですが、我が家のミューさん、そして
実家から遊びにきているキャバ娘達が物凄く冷たいので、ビクビク
なさっております。(ゴメンヨーたらーっ(汗))

さきほど一度サークルから出したらこんな感じで寛いでました。
dan200907112.jpg

色々な生活の記事、および預かり日記は明日から更新する予定です。
ひとまずお先にお目見えを・・と思いアップしましたー。

ダン君にも、もものような素敵なご家族ができますように、皆様に
応援していただけたら嬉しいです。

わたくしはこれから飲みに行ってきます手(チョキ)


里親募集中のワンコのご紹介
http://wan-wan-wan-wan-wan.a-thera.jp/

みんなによいご縁が見つかりますよーにぴかぴか(新しい)

ダンを助けてくださった「ドックレスキュー」のHP
代表の活動ブログ←代表のブログにレスキュー経緯が載っています。

ダン君にご縁がつながります様
ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


ニックネーム ishimin at 21:21| Comment(8) | TrackBack(0) | ダン君@里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする